
Apple Life

「あ!これ面白い!」「あ!これ便利!」と共感できたら嬉しいです。

アプリから募金!フリマアプリ「FRIL(フリル)」の売り上げから期間限定で募金ができるようです。

「募金」とだけいうと、なかなか勇気が出せずに募金ができない方もいるのではないでしょうか。私はそうでした。でもこのフリマアプリ「FRIL(フリル)」で楽しんでその中の売り上げから募金なら、気軽にできるのではないでしょうか。

私はドラえもん募金を信じたい!

18日のニュースの記事を見ていると「ドラえもん募金が開始されました」と記載があり、「あ!テレビでも見たことがあるやつだ」と思いツイートして、少しでも拡散しようと思ったら考えさせられる声を聞いてしまいました・・・。

初めて募金をしてみた 〜熊本地震災害緊急支援募金〜

電話やクリックするだけの募金はしたことはありますが、上限がいくらまでの自分で募金額を決めて募金するのは恥ずかしながら初めてです。少額ではありますが、初めて募金をしたので、手順もあわせてご紹介します。

震災から5年、今あなたができること

あれから5年が経ちました…。 今、私達ができること。 まずはヤフーで「3.11」と検索することです。 2011年3月11日から5年たちました。何かをしたい気持ちはずっとあった。でも、5年たった今、できることは少ないと思っていた。検索で応援できることがありま…