Apple Life

「あ!これ面白い!」「あ!これ便利!」と共感してもらえたら嬉しいです。

スクリーンショットを無音にする方法

スポンサーリンク

f:id:applebaka:20160229054858j:plain

iPhoneのスクリーンショットを無音にしよう!

iPhoneのスクリーンショットを撮ったことはありますか? スクリーンショットを撮ると『 カシャッ 』っと大きなカメラのシャッター音が 鳴って、注目を浴びて恥ずかしい思いをしたことはないでしょうか•••。ある手順で 撮るとスクリーンショットが無音になるんです! ※iOS 9.1で無音になることを確認済みです

スクリーンショットを撮る方法

f:id:applebaka:20160229054912j:plain

iPhoneのスクリーンショットを撮る方法は、『 ホームボタン 』と 『 スリープ/スリープ解除ボタン 』を同時に押すと撮ることができます。 ※『 スリープ/スリープ解除ボタン 』→『 ホームボタン 』の順番でも可

無音にする手順

1、無音でスクリーンショットを撮りたい画面を起動し、準備しておく 2、『 ミュージック 』アプリを起動し、再生してから音量を『 消音 』にする 3、ホームボタン2度押しで、『 1 』の撮りたい画面に戻る 4、スクリーンショットを撮る これでスクリーンショットの『 カシャッ 』というシャッター音が鳴らず、 『 無音 』になっているはずです。

まとめ

私のiPhone 6 Plus iOS 9.1でも無音になるのを確認済みです。 これでどこにいても気にせず無音でスクリーンショットが撮れます。 でもスクリーンショットを撮った後に再生を停止することを忘れずに! まずは、家で試してから外出先でスクリーンショットを撮ってくださいね。 ※ 今後の iOSのバージョンアップで変更があるかもしれないのでご注意を!