Apple Life

「あ!これ面白い!」「あ!これ便利!」と共感してもらえたら嬉しいです。

ネコやイヌを飼ってらっしゃる方がうらやましすぎる!!あの人気動画がiPhoneアプリで作れます!

f:id:applebaka:20160220074438j:plain

 NHK放送のEテレという番組はご存知でしょうか。その番組の人気コーナーの映像が自分のiPhoneで作成できるんです!ネコやイヌを飼ってらっしゃる方がうらやましい・・・。そのアプリが期間限定でセール中なのでご紹介します!

2月22日はニャン・ニャン・ニャンの猫の日

毎週(月)〜(金)NHK放送のEテレという番組はご存知でしょうか?その番組の中で「 おれ、ネコ 」や「 あたし、ネコ 」という歌に合わせて視聴者から送られてきたネコや犬の写真をスライドショーで紹介するコーナーがあるんです。

見たことない!という方はこちらの動画を▼

 

 

ネコやイヌを飼っている方なら、一度は応募したいと思うのではないでしょうか。私はネコもイヌも飼っていませんが、ぜひ応募したい!といいな〜と指をくわえて見ていますw

 

この動画が簡単に作れるんです!

f:id:applebaka:20160220142334p:plainf:id:applebaka:20160220142256p:plain

実はアプリでこの動画を簡単に作ることができるんです!!おぉ!!とテンションが上がりましたが何度も言うようですが、私はネコもイヌも飼っていません・・・。しかーも2月22日の ニャン・ニャン・ニャンのネコの日を記念して半額セール!ネコを飼っていなくても、近所のネコを・・・とも考えましたがやめておきますw 

作り方は簡単4ステップ

  1. アプリを開く
  2. 「つくる」をクリック
  3. 写真を選ぶ
  4. ぽん!と動画のできあがり

こんなに簡単に・・・。
動画を再生して、カメラロールに書き出し(保存)もできます!

ネコ、イヌの他に特別なバージョンも

f:id:applebaka:20160220152903p:plain

これはテレビ放送にもあるバージョンで、木村カエラさんが歌っている「おれ、ねこ」アプリなんです。

まとめ

今回は2月22日のニャン・ニャン・ニャンのネコの日で半額セールなのでイヌのバージョンは通常の値段なのでご注意を!ワン・ワン・ワン11月1日ならイヌのバージョンが半額になるのでしょうか?w期間限定の¥240→¥120の半額セールなので、ネコやイヌがいらっしゃる超うらやましい方はぜひ、インストールして動画を作ってみてはいかがでしょうか。YouTubeでも【思い出ぽん!】っと検索するといろんな方が動画をアップしているので、見るだけでも和みますよ。

  • ダウンロードはこちらから