Apple Life

「あ!これ面白い!」「あ!これ便利!」と共感してもらえたら嬉しいです。

Appleのロゴマークを入力する方法

f:id:applebaka:20160225050803p:plain

まだFC2ブログから→はてなブログに引越し途中なんですが、一旦過去の記事は削除しました。そこからいくつか再編集して使えるものは投稿していきたいと思います。あ、では本題に戻りたいと思います。

 

本当にごめんなさい!!

本題に入る前に、iPhoneMac以外の方、Windows PCやAndroidから閲覧される方はAppleロゴが文字化け表示なります。ご了承ください。

 

ここから本題です!

BlogやTwitterなどでAppleロゴの入った方をお見かけして、『あ、私も使いたい!!』 っと目がハートになったのが始まりです。そんな時は、Google先生に聞いてみよう!ということで、Appleロゴマーク 入力方法』Google先生に質問。

 

MacBookiPhoneからAppleロゴを入力する方法

MacBookの場合は【shift】キー +【option】キー +【K】キー で  が出てくれます。簡単に疑問が解決w iPhoneの場合はどうすればいいのかなぁ〜と調べると『あっぷる』と入力し変換すると・・・記載があったので入力してみると

f:id:applebaka:20160225063943p:plain

(`Д´)出てこない!!

『あっぷる』ではなくて『りんご』かと思い入力・・・

f:id:applebaka:20160225064102p:plain

(`Д´)美味しそうなりんごだけやないかーい!!

説明はちゃんと読まないとダメですね。辞書登録するみたいですw

 

辞書登録の方法 〜iPhone

『設定』から「一般」>「キーボード」>「ユーザー辞書」と進み、右上の「+」をタップして 『単語』部分にコピーしたをペーストして、『よみ』を登録しました。 

f:id:applebaka:20160225064207p:plain

(*´Д`)これで好きなだけ  を入力できそうです。MacBookの方も辞書登録しようと思ったら、iCloud経由で同期されていてもう入力可能になっていました。MacBookの辞書登録は【環境設定】から【キーボード】で辞書登録できますよ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!