
Apple Life

「あ!これ面白い!」「あ!これ便利!」と共感できたら嬉しいです。

カフェでMacBook出せないチキン野郎!

applebaka

f:id:applebaka:20160306194804j:plain

どうも、applebakaです!いつもApple関連の記事ばかり書いていて、全く私の人物像が見えてこないと思うので、今日はApple関連ではなく、のほほんとしたブログを書こうと思います(笑)「お前の私生活なんて興味ねぇよ!」と早くも脱出ボタンを押そうと思ったそこのあなた!ご訪問ありがとうございました。(止めないw)食い止めて話題のハードルを上げたくないのでwでは、いってみよう!(言い方古いw)

スポンサーリンク

 

カフェでMacBook出すのに躊躇!!

今日は珍しく、ひとり時間をいただいたので、大阪ミナミにMacBookとカメラを持ってお出かけ。良い言い方をしましたが、実は家に嫁の友人が来ているので遠回しに「軽く外走ってこいよ」的ことを感じ取ったのでひとりお出かけw今回初めてカフェで、はてなブログを更新!いや〜どのタイミングでMacBookを出していいのか全くわからず躊躇してしまいました。1軒目カフェでは、MacBookを出せずに2軒目のカフェへw上記の写真が2軒目のカフェの「アジアンティー 一茶」

tabelog.com

中国茶でまったりリラックス!

正直に言います。

  1. この店に来たのは初めてです。
  2. お茶の知識は全くありません。
  3. 1軒目でコーヒーを飲んだからこの店が目に留まった

やっぱりお茶っていいですね。なんか落ち着くというか、なんというか・・・(入店してからMacBook出すまで30分ぐらいかかってましたが何か?w)初めてで何を頼んだらいいのかわからないので、素直に「何がおすすめですか?」と聞くと親切に教えてくれました。

 

本当に美味しかったです!

もっと個々に美味しそうに写真を撮ろうと思ったのですが、ここでもチキン野郎の私は、1枚だけ写真をカシャッ!あ、もちろん無音カメラですよw

凍頂烏龍茶(¥500)マーラーカオ(¥250)

マーラーカオというのは中国風蒸しケーキだそうです。もちっとして美味しかったです。もちろんお茶も美味しくいただきました。無料でお湯を足してくれるみたいですが、私は・・・言わなくてもわかりますよねw

f:id:applebaka:20160306152731j:plain

まとめ

 やっぱり場所が変わるだけで気分転換になって集中力がアップしますね。収穫としては、次回あの店ではMacBookをスッと出せるのと、私は食レポはできないということがわかりましたwみなさんには私の人物像が少しは想像できたでしょうか。大阪でひとりカフェのおすすめの店があったら教えてください!チキン野郎ですが・・・。

 

以上、applebakaでした!