
Apple Life

「あ!これ面白い!」「あ!これ便利!」と共感できたら嬉しいです。

ホワイトデーなので、Siriに聞いてみた!

Siri

f:id:applebaka:20160314043217p:plain

バレンタインデーに引き続き、今日はホワイトデーなので、Siriに聞いてみました!ええ、今回も妻・子供を起こさないように小声でSiriに話しかけましたよ!過去にもSiri関連の記事を書いているので、カテゴリ欄の「Siri」からもチェックしてみてくださいね!では、Siriに聞いてみた!

 

今日は何の日?

まずは、定番の「今日は何の日?」と聞いてみました!ヌ・ヌルシアの聖ベネ・・ディクトゥス・・・の日らしいです。

f:id:applebaka:20160314044446p:plain

ホワイトデーちょうだい!

日本語としておかしいですが、「ホワイトデーちょうだい!」とSiriに話しかけると、ちゃんとホワイトデーに因んだ返しがきました!Siriが隠したところってどこなんでしょうか・・・Siriジョークでしょうか。

f:id:applebaka:20160314050218p:plain

どこ?わかった方は、教えて下さいw

f:id:applebaka:20160314050237p:plain

f:id:applebaka:20160314050320p:plain

 

好きな人いますか?

「あなたです」っと言われたら「怖えよ!」と準備してましたが、言ってくれませんでした。 またまたSiriジョーク?

f:id:applebaka:20160314051529p:plain

f:id:applebaka:20160314051543p:plain

まとめ

相変わらずフリにのってくれるSiriさん。Siriジョークも出ましたし、満足です。でも「ホワイトデーちょうだい」の日本語はおかしいですよね。いろいろ話しかけてのってくれたのがこの「ホワイトデーちょうだい」だったんです。少し感情を入れて話しかけてみようよ思って、「ホワイトデー欲しいなぁ〜」って言ってみたら・・・

f:id:applebaka:20160314053309p:plain

「なんでやねん!」っと声を出してつっこんでしまいましたw

まだまだいろんな言葉を話してくれそうですね。新しい言葉が聞けるかぜひ、みなさんも試してみてください。