
Apple Life

「あ!これ面白い!」「あ!これ便利!」と共感できたら嬉しいです。

はてなブログに引越しをして、1ヶ月が経ちました!

f:id:applebaka:20160317222732j:plain

先日、3月12日の「読者登録が10人を突破しました!」の記事の中で、何をどう間違えたのか「FC2ブログから引越しをしてもうすぐ2ヶ月が経ち・・・」改めまして、本日はてなブログをはじめて、1ヶ月が経ちました!(笑)

 

1ヶ月やってみて感じたこと

  • 繋がりが大事!

「何きれい事言ってんだよ!ペッ!」と思われるかもしれませんが、本当にこれ。自分の事だけを考えてブログをやっててもダメ。自分がされて嬉しいことは、相手も嬉しいし、嫌なことは嫌。すべてが皆同じって意味じゃなくてある程度ね。はてなブログだったから、たくさん見ていただて、たくさん繋がれて、私の毎日の記事を書くモチベーションへと繋がりました。本当に感謝です。

 

  • 毎日記事を書くのはハンパない!

最近、私のやる気スイッチが押されたのか、できるだけ毎日更新しようと心がけています。そうすると「何の記事を書こうかな〜」「これはいいネタに・・・」など頭の中は、はてなブログでいっぱいです。毎日更新されているみなさんのブログを拝見して「すごいな〜」と尊敬。私も頑張りますよ。自分でペースで。

 

  • 理想通りにはいかない!

これは、アクセスが伸びないとか、収入が得れないとかそういうのではなくて、読者登録が増えて嬉しいが増えれば増えるほど、みなさんの記事を読む時間がない。アクセスが増えるのは嬉しくて毎日更新を心がけるが、そうすると記事の徘徊ができない。簡単に言えば私の効率が悪いのですが、みなさんはどうなんでしょう。書くのも楽しいのですが、やっぱり読むのも楽しい!これからの私の課題ですね。

 

まとめ

「はぁ?もうまとめかよ!」「アクセス数とか収益とか書けよ!」と聞こえてきそうですが・・・アクセス数の話をすると、昨日3/17のアクセス数は「212」でした。「とうとう私のAppleの想いがみなさんに・・・」と思ったのですが、そうではなくて先日の「クリアできたら賞金◯万円!」がヒットしたみたいです。アプリの開発者の方にもこの記事を紹介していただいたり、私のようにお金が好きな方が、「ファッ!え?賞金?いくらいくら?」と食いついて頂いた結果でした。そう!やっぱり繋がりですね。これからもこの「繋がり」を大事に日々更新していきますので、これからも「はいはい、落ち着け落ち着け!星をポチッとしてやるから」と、うまく接していただければ、嬉しい限りです(笑)

 

「あれ?ポチッとしたのに星がついてない、もう1度ポチッ」と誤って何度もポチる私ですが、これからもよろしくお願い致します!