
Apple Life

「あ!これ面白い!」「あ!これ便利!」と共感できたら嬉しいです。

春のAppleイベントをシュッとお伝えします!

NEWS
こちらからシェアをお願いします!

f:id:applebaka:20160322054454p:plain

いや〜予想されていたことがほとんどでしたが、私にとっては楽しいひと時でした。今回のAppleスペシャルイベントを「シュッ」と写真でご紹介したいと思います。

 

 

イベントの開始

f:id:applebaka:20160322054514p:plain

初めはやはり、ティムクック氏の登場です。まだ何も始まっていないのに会場も私もテンションがやばいです(笑)

 

f:id:applebaka:20160322054527p:plain

環境やエネルギーについて話がありました。iPhoneの部品などがリサイクルされている話など。

 

f:id:applebaka:20160322054543p:plain

次はヘルスケアの話。新たに4月にケアキットがリリースされるとのこと。いろんなところで、貢献しているんですね。

 

Apple Watch

f:id:applebaka:20160322054558p:plain

ティムクック氏が再登場し、Apple Watchの話が始まりました。オーー!と思ったら、やはり新しいアクセサリ「バンド」の紹介です。

f:id:applebaka:20160322054607p:plain

f:id:applebaka:20160322054618p:plain

f:id:applebaka:20160322054626p:plain

f:id:applebaka:20160322054636p:plain

f:id:applebaka:20160322054644p:plain

 

tvOS

次はtvOSの話。今日から無料アップデートが開始されるとのこと。

f:id:applebaka:20160322054652p:plain

f:id:applebaka:20160322054702p:plain

iPhone SE

待ってましたー!iPhoneの話が始まりました。

f:id:applebaka:20160322054711p:plain

f:id:applebaka:20160322054720p:plain

名前はやっぱり「iPhone SE」

f:id:applebaka:20160322054730p:plain

カラーもウワサ通りの4色展開ですね

f:id:applebaka:20160322054741p:plain

やはり、性能は6sと同じのようですね。

f:id:applebaka:20160322054749p:plain

f:id:applebaka:20160322054801p:plain

f:id:applebaka:20160322054822p:plain

24日予約開始の、31日発売のようです。16GBモデルで、5万円代、64GBモデルで6万円代です。16GBモデルはもう少し安くてもいいのでは。

f:id:applebaka:20160322054836p:plain

 

iOS9.3

続いては、iOS9.3の話題です。本日より、アップデートが可能です。

f:id:applebaka:20160322054844p:plain

 

「Night Shift」をオンにすると日の入時刻が調べられて、自動的にディスクプレイの色が暖色系に切り替わるようです。

f:id:applebaka:20160322054852p:plain

 

標準メモ帳アプリにTouch IDまたはパスコードで保護できるようになります。

f:id:applebaka:20160322054901p:plain

f:id:applebaka:20160322054910p:plain

iPad Pro

そして、iPad Proの話です。9.7インチのiPad Pro

f:id:applebaka:20160322054946p:plain

f:id:applebaka:20160322054956p:plain

f:id:applebaka:20160322055006p:plain

f:id:applebaka:20160322055016p:plain

f:id:applebaka:20160322055025p:plain

小さいけどiPad Pro!iPad Proだけど小さい!これもiPhone SEと同じく、24日予約開始の31日発売とのこと。使いこなせないけどほしいなぁ~

f:id:applebaka:20160322055052p:plain

 

おしまい

最後はティムクック氏で、おしま〜い!

f:id:applebaka:20160322055111p:plain

まとめ

シュッとご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。「はぁ?写真ばっかりで詳細わかんねーよ!」と言われそうですが、私の力ではこれが精一杯です(笑)

あ~見るの忘れてたー!という方は、こちらから見れますよ!

www.apple.com