Apple Life

「あ!これ面白い!」「あ!これ便利!」と共感してもらえたら嬉しいです。

Amazonの便利な機能を使わない理由はない!

スポンサーリンク

f:id:applebaka:20160326090113j:plain

25日(金)から3日間限定で、Amazonの「Spring Time Sale」が開催されているのはご存知でしょうか。「ファッ!」と声をあげたそこのあなた!安心してください、私も先程知りましたから(ドンマイ!)さて、今回はAmazonを利用するなら知らないとバチが当たることはないですが、便利な機能をご紹介します!

 

■ 目次

ダウンロードするべし!

Webからでもいいですが、アプリの方が見やすいですね。

Amazon アプリ
Amazon アプリ
無料

写真撮ってAmazonで価格をチェックするべし!

上記のAmazonアプリの機能紹介です。もちろんインストールしてますよね?安心してください。これダウンロードしても私に1円も入りませんから!入るときは素直に言いますから(言っちゃだめか!?)あ、すいません。アプリ起動します。

f:id:applebaka:20160326122519p:plain

カメラのマークがあるところをタップしてカメラを起動させます。そして検索したい商品を撮すだけで自動検索し、検索結果が表示されます。

試しに私のカメラを撮すと・・・

f:id:applebaka:20160326124000p:plain

カメラで撮し出すと検索結果が表示されます。あれ??レンズだけ認識されてますね。そうそう!レンズを調べたかったのですって今さら遅いですよね。

 

こんな時に利用するべし!

  • 商品の名前がわからなくても写真で検索できる
  • 入力をして検索する手間がかからない
  • 子供に「おもちゃ買って!」と言われた時に瞬時に検索ができる。

やっぱり手間をかけずに、シュッと検索できるところがいいですよね。息子がおもちゃを持ってきた瞬間に「シュッ!検索!」ですよ。そして「あ〜Amazonで買ったほうが安いわ!」と諦めさせようとしますが、子供はわかってくれません。

息子「パパ、これ買って!」

私「だから、Amazonの方が安いから!」

息子「アマゾンじゃなくて、これ買って!」

私「Amazonは買えません!」

息子「じゃーこのおもちゃ買って!」

日本語って難しいですよね。息子はAmazonを理解してくれないですから。もしかして私の息子は、Amazonじゃなくて、「アマゾン」のことを・・・

f:id:applebaka:20160326135404p:plain

いやいや、私の世代でも知りません。

あれ?何の話をしてましたっけ?すいません。「Amazon」って検索したら出てきたので、つい・・・。

バーコードをスキャンするべし!

このバーコードで検索する方が、検索は早いですし、正確に検索することができます。試しに何のバーコードでスキャンしようかな・・・と。

 

f:id:applebaka:20160326144409j:plain

嫁さんのiPhone 6の箱にバーコードがついていたので、これで試してみましょう!先程のAmazonアプリのカメラを起動させてバーコードをスキャン!

 

f:id:applebaka:20160326144608p:plain

これは正確に表示されました。ファッ!88,485円!?このバーコードをカメラで検索する機能は、楽天市場のアプリにも使われています。でもAmazonの方が、認識がいいように感じます。あ、楽天も大好きです!

通知センターからシュッとするべし!

iPhoneの方は、通知センターにAmazonを設定しておくと、シュッとしてカメラを起動してシュッと検索できます。

f:id:applebaka:20160326151817p:plain

通知センターに追加する場合は、「編集」からアプリを追加することができます。

 

タイムセールはプッシュ通知するべし!

タイムセール中に「ファッ!あの商品のセールが終わってる!」と見逃したことはないでしょうか。私はあり過ぎてどうしたものかと考えていたら・・・あ、そんな機能があるんですねAmazonさん「ウォッチリスト」を活用すると便利です。

タイムセールの対象商品の中で、ほしい商品を「ウォッチリスト」に登録します。すると、その商品のタイムセールが開始する直前にプッシュ通知でお知らせしてくれます。

 

f:id:applebaka:20160327083337p:plain

こんな感じにお知らせしてくれたら、もう見逃すことはないですよね。「ウォッチリスト」に登録する方法も簡単なので活用してみてくださいね。

「ウォッチリスト登録方法」
http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=4173866051

まとめ

「Spring Time Saleもう終わっちまうじゃねーか!」と言われそうですが、今日もまだまだ注目の商品がタイムセールで出てきますし、今後のタイムセールも見逃すことがないのでうまく活用してみてくださいね。