Apple Life

「あ!これ面白い!」「あ!これ便利!」と共感してもらえたら嬉しいです。

ファッ!Amazonの偽サイトが発見された!?

f:id:applebaka:20160420065616p:plain

先日18日にAmazonの偽サイトを発見され、Twitterで注意を呼びかけていました。見た目が全く同じのAmazonサイト。でもTwitterでの迅速な情報提供のおかげもあって、もうこの偽Amazonサイトは閉鎖されています。

■ 目次

 

見分け方

 どうやら見た目は全く同じで判別が難しいようです。今回の偽Amazonサイトを判別するにはURLを見て確認するのが確実なようです。

本物

amazon.co.jp

偽物

amazon-co-jp.pw

 

ツイッターより情報提供

早い情報提供は、本当にありがたいですね。しかし本当に似ていて、見た目だけではわからないですね・・・。URLを見て判断するしかないと言っても日頃見ないところなので厳しいですね。この偽Amazonサイトにログインしてしまうと、メールアドレスとパスワードが・・・怖すぎる・・・。

追記:勝手にツイートを紹介してしまいましたので、削除させていただきました。申し訳ございません。

参考の画像がある記事のリンクを貼らせていただきます。

Amazonの偽サイト「amazon-co-jp.pw」が出現 個人情報を盗まれる可能性 - ライブドアニュース

現在偽サイトは閉鎖

現在、この偽Amazonサイトは閉鎖されていて開けないとのこと。開くとこのようなエラーメッセージが表示されてました。

f:id:applebaka:20160420063038p:plain

まとめ

 本当に早い情報提供は、助かりますね。まだまだ同じような偽サイトが出てくるかもしれませんが、対策としてはブックマークに登録しておいてそこからログインするように心がけるか、スマホでAmazonを開く場合はアプリから起動するのがいいかもしれませんね。偽Amazon・・・おーーこわっ!