読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Apple Life

「あ!これ面白い!」「あ!これ便利!」と共感できたら嬉しいです。

アプリから募金!フリマアプリ「FRIL(フリル)」の売り上げから期間限定で募金ができるようです。

f:id:applebaka:20160422052544j:plain

「募金」とだけいうと、なかなか勇気が出せずに募金ができない方もいるのではないでしょうか。私はそうでした。でもこのフリマアプリ「FRIL(フリル)」で楽しんでその中の売り上げから募金なら、気軽にできるのではないでしょうか。

 

■ 目次

 FRIL(フリル)とは

オークション感覚で簡単にフリマを楽しめるアプリです。出品者は、スマホのカメラで撮影して詳細を入力して、簡単に出品することができます。もちろん購入もできますよ。この記事を書くときに、「FRIL(フリル)」のWebページで商品を見ていたら小一時間経ってました(笑)危ない、危ない、恐るべしFRIL・・・。

ダウンロード

アプリはこちらからダウンロードできます。
安心してください。ダウンロードしても私には1円も入りません!
安心できない方は、スマホで「FRIL」とアプリを検索するとすぐに見つかります!

 

フリマアプリ フリル(FRIL) -ファッション・ハンドメイドをショッピング
フリマアプリ フリル(FRIL)
無料アプリ
 

出品や購入方法の手順

こちらの公式ガイドで出品・購入・ルールやアプリ操作など詳しく説明があるので、簡単に始めることができます。こういうのは初心者には嬉しいですね。

 

フリマアプリFRIL(フリル) ガイド集

 

取引の流れもイラストでわかりやすく説明があります。

取引の流れ - ファッションフリマアプリ フリル FRIL

 

フリル募金 〜熊本地震支援〜

フリル(FRIL)を利用して発生した売り上げた金額の一部を募金することができます。募金した金額の同額をフリルが寄付してくれるマッチング寄付が適用されるとのこと。

マッチング寄付の上限100万を超えたため、現在は終了しているとのこと。募金は引き続き5月18日の締め切りまで行われているようです。

フリル募金は、1円から募金が可能です。

 

Yahoo!募金もマッチング募金

 

まとめ

フリマアプリの売り上げからの募金が開始されることや、SNS、芸能人からの募金などが話題になっていていろいろ問題もあるようですが、私は素直にこの「募金」が少しでも支援になればと思います。