
Apple Life

「あ!これ面白い!」「あ!これ便利!」と共感できたら嬉しいです。

初めてメガネを買いました! 〜眼鏡デビュー〜

f:id:applebaka:20160418063919j:plain

 いつもりんごの話で「◯◯◯する方法」みたいな記事ばかり書いているので、たまには違うことを書いてみようと思います。タイトルを見て「はっはぁーーん、こいつ眼鏡を買いやがったな!」と10人中10人が正解する感じになっているので、私に興味がない方は写真だけでもシュッ!と見ていただいて、星をポポポンッとつけていただければ嬉しい限りです。

 

■ 目次

眼鏡デビューしました!

 先日、誕生日を迎えてさらにおっさん化した私は、眼鏡を買うことになりました。生活をしていて不便はないのですが、もうすぐ車の免許の更新があるため、確実に視力低下でひっかかることが間違いないので眼鏡デビューすることにしました。物心つく頃から、ゲームゲームの生活で、20歳の頃からパソコンパソコンで、それでも視力は落ちる事なかったのですが30歳を過ぎた頃から急に目が疲れることが多く、健康診断の視力検査で視力低下が発覚。確かに夜などの車の運転は、しんどいかも・・・。「目だけはいい」と自負していたのですが、諦めて眼鏡屋さんへ。

 

 

f:id:applebaka:20160418064625p:plain

J!NSへ

 眼鏡が欲しい→なんちゃらライトを軽減してほしい→JINSに行こう!と簡単な理由で眼鏡を「JINS」で購入することに決定しました。CMの影響ってすごいですね。10時オープンなので10時インしました。迷わず店員さんに「眼鏡を購入するのは初めてなんでどうすればいいですか?」と素直に質問。開店してすぐインしてきた面倒くさい私に丁寧な対応をしていただきました。そんな素敵な店員さんに案内されて視力検査へ

 

f:id:applebaka:20160418064808j:plain

視力検査

 あ、その素敵な店員さんに目潰しされたわけじゃないですよ。自分の視力の悪さを再確認して反省しなさい!という意味で目潰し。両目0.3らしいです。ちょっと前までは1.5や2.0で、視力検査している人の2、3歩後ろから「右、左」と言えるうざいぐらいの視力の持ち主だったにも関わらず、今では0.3って・・・。

スポンサーリンク

   

フレーム選び

いやぁ〜悩みました。だって初めてだから何がいいのかわからないのですから。眼鏡をお持ちの方にどういうところを重視して眼鏡を選んでいるのでしょうか。デザイン?軽さ?私の今回の眼鏡を選んだ優先順位は、「値段」→「デザイン」→「つけ心地」で、小一時間ほど探して選びました。 

待つこと30分で

引換券を持っていくとすぐに眼鏡を受け取ることができました。「眼鏡をかけて帰られますか?」という質問に対して、照れくさい私は「も、も持ち帰りで」と返答。

f:id:applebaka:20160423183456j:plain

 

眼鏡はこんな感じです。ふ、ふ、普通(笑)

f:id:applebaka:20160423183532j:plain

 

前から

f:id:applebaka:20160423183652j:plain

 

JINSロゴ

f:id:applebaka:20160423183735j:plain

 

これをかけると・・・

f:id:applebaka:20160423184436j:plain

 

こんな感じに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってお披露目する程ではありません!!

以前の記事で地味な私を紹介したはず!この地味な顔にメガネをかけてさらに地味になりました(笑)

 

まとめ

今回初めての眼鏡を購入するためにJINSで購入しましたが、親切・丁寧な対応ですごく気持ちのいい買い物ができました。次また眼鏡を買うならJINSに行こうと思います。ただの眼鏡披露の記事でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。ずっと下書き保存をしていたのでスッキリしました(笑)

 

購入した眼鏡

【Bicolor Airframe】バイカラーエアフレーム

フレーム:AMRF16S014A97 5,900円(税別)

レンズ:ブルーライトカットレンズ +4,000円(税別)