Apple Life

「あ!これ面白い!」「あ!これ便利!」と共感してもらえたら嬉しいです。

店員さんを呼ぶ時は、自分で呼ぶ派?誰かに呼んでもらう派?いいえ、アプリで呼ぶ派です。

f:id:applebaka:20160508200841p:plain

お店で店員さんに「すいませーーん!」と呼んでも気づいてくれない時ってありませんか?もっと大きい声を出せば・・・でも恥ずかしい・・・。そんな時に、このアプリがあなたに代わって店員さんを呼んでくれます!

 

■ 目次

ダウンロード

すいません代行

すいません代行
【無料アプリ】

使い方

f:id:applebaka:20160508211547p:plain

使い方は、アプリを起動させてボタンを押すだけで、いくつかの呼び声や、呼出音が鳴るシンプルで操作が簡単なアプリです。画面下で音量の調整ができます。

注意:マナーモードでも音が出ます。

 

呼び声3パターン

f:id:applebaka:20160508213815p:plain

呼び声は、3人の声で3パターンあります。すべて「すいませーん」と店員さんを呼ぶ感じの声です。男性の方の場合だと【男 すいません】か【イケメン すいません】を使って女性の方には、ちゃんと女性パターンの【女 すいません】があるようです。このイケメンの声についてどうかは触れないでおきますね(笑)

 

呼出音2パターン

f:id:applebaka:20160508214523p:plain

この呼出音の絵は、ロボットと宇宙人?ですがちゃんとあのボタンを押した時の「ピンポーン」という音が鳴ります。この「チーン」と音を出すやつってわかりますか?あれです、あれ。あんまり置いているところを見たことはないですが・・・あ、あれば便利ですかね。

 

シーン3パターン

f:id:applebaka:20160508212825p:plain

そしてシーン別のパターンまで用意されています。同じ言葉の「すいませーん」でもシーンによって若干声の質というか大きさも違って面白いです。居酒屋だと店の中が賑わっていて普通に呼んでも店員さんに聞こえないので、少し大きめの声で呼ぶあの感じになっています。カフェの場合は、声ちっさっ!とつっこむぐらい小さな声です(笑)場所によっては、わからなくもないですがね。

 

まとめ

いかがでしょうか。恥ずかしくて店員さんを呼べない方や、あるはずの呼出ボタンが見当たらない場合にこのアプリ「すいません代行」を使ってみてはいかがでしょうか。このアプリで呼ぶぐらいなら、自分で呼んだ方が恥ずかしくないと思うのは私だけでしょうか(笑)他にも少し怒りめの「すいませーん」の呼び声や、友人との食事の時にこの「すいませーん」の呼び声に合わせて口パクするというのはどうでしょうか。 

 

動画

どんな呼び声と呼出音か聞きたいですよね?短めで動画を作ったので参考にどうぞ!

「てめぇ!初めから動画を出せよ!」と怒られそうですね。

 

すいませーん!(笑)

 

すいません代行

すいません代行
【無料アプリ】