
Apple Life

「あ!これ面白い!」「あ!これ便利!」と共感できたら嬉しいです。

七夕なのでSiriに聞いてみた!

f:id:applebaka:20160707051928p:plain

「あ、今日は七夕だ!」と思ってSiriに聞いてみたところ、意外とおしゃべりしてくれたので、ご紹介したいと思います。Siriに話しかけている時に子供がこちらを見てる目が悲しい目をしています(笑)では、いってみましょう!

 

 

今日は何の日?

f:id:applebaka:20160707053012p:plain

完全に「七夕モード」のSiriさん。あーサン・フェルミンの記念日か〜(全く知らない)速攻調べました!調べて写真みたらみなさんも「あーなるほどザ・ワールドで見たことあるー」と言うと思います。ぜひ調べてください(言わないw)

あ、話を戻しますがSiriの願いが気になりますね・・・

願い事は?

f:id:applebaka:20160707053843p:plain

はいはい。まだまだ「七夕モード」のSiriさん。これはまだ喋ってくれそうだったので、同じ質問攻め!

 

f:id:applebaka:20160707054018p:plain

おいおい!フリか?ハードル上げるよ?また同じ質問攻め!

 

f:id:applebaka:20160707054133p:plain

はい、みなさん笑うところですよー「Siriジョーク」出ましたね。私は好きですよ。

じゃーそこまで言うなら、「しりとり」しましょうよ!

 

しりとりしよう!

f:id:applebaka:20160707054539p:plain

せーへんのかーーい!!

抑えていた関西弁が出てしました。

せーへんのかい=やらないの(しないの)みたいな感じです。

(解説いらないかなw)

もう他でやってたw

こういう記事を書く時Googleで調べるんです。そしたら今回の「Siriの七夕」は、早い時間帯に他でやってましたw

iphone-mania.jp

 

「iPhone Mania」さんがやってるならもう私がやる必要ないかなwでもこの「iPhone Mania」さんの記事でヒトデさん(id:hitode99)が出ていたのでidコール。「iPhone Mania」さんの記事で出てくるなんて羨ましすぎる!私なら嬉しすぎて吐いてます。どんな記事なのかは確認してみてください(言わないw)

 

 

はじめましてなのにidコール申し訳ございません!!!!!

まとめ

「iPhone Mania」さんが紹介していたので途中でやめてしまいましたが、まだまだSiriさんは答えてくれるので試してみてください。ちなみにうち上の子が保育園で短冊に書いた「願い事」は「ママとお買い物にいけますように」でした。

「願い事」と「お願い事」は違う風にとれますねw

 

最後までありがとうございました!

(寝不足でテンションが高めでしたw)