読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Apple Life

「あ!これ面白い!」「あ!これ便利!」と共感できたら嬉しいです。

「山の日」は仕事なので登山を疑似体験!?

小技 Google アプリ

f:id:applebaka:20160811160027j:plain

今日仕事の方は多いのではないでしょうか。私は仕事です。普通にね。電車が空いていて嬉しいやら悲しいやら…今日私と同じように仕事で山を感じることができなかった方へ、登山を疑似体験できるものをご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

 

今日は何の日?

Siriに「今日は何の日?」と聞いてみたところ

f:id:applebaka:20160811072335p:plain

ちゃんと答えてくれました。祝日なので一応聞いてみました(笑)

 

ウィキペディアで調べたところこんな言葉が・・・

に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」

大人になると初心というか大事なことを忘れがちになるので、触れて、感じることが必要かもしれませんね。

山の日 - Wikipedia

 

 将来的には、「◯月の第◯月曜日」になるんでしょうか。その方が個人的には嬉しいですけどね。ハッピーマンデー制度ってあるみたいですね。いいネーミングw

ハッピーマンデー制度 - Wikipedia

エベレスト登山を疑似体験!?

f:id:applebaka:20160811061913p:plain

「Mt Everest Journey」というエベレスト登山を疑似体験!?できるWebサービスです。頂上では、360度パノラマの景色を疑似体験できます。スマホからも見ることができますが、パソコンの大きい画面で見ると迫力があると思います。あえて画像は貼りませんので、1度体験してみてください。

 

everestavalanchetragedy.com

富士登山を疑似体験!?

Googleマップのストリートビューを使ったらどこへでも行った気分になれますね。まさか富士山まで見れるとは(笑)ストリートビューで進んで行くと富士山を登っているような気分になれますね。

 

 

 

ストリートビュー アドベンチャー: 富士山 – 概要 – Google マップ 

 

マップ - ナビ、乗換案内
マップ - ナビ、乗換案内
【無料アプリ】
Google ストリートビュー
Google ストリートビュー
【無料アプリ】

この方々のおかげで見ることができるんですね。普通に登るのも大変なのに、こんな機材を背負って・・・(汗)

まとめ

2つだけでしたが、いかがだったでしょうか。来年の「山の日」が休みであればしっかり計画して子供たちに「山の日」を感じることができるようにしてあげたいなと思います。

皆さんは山へ行かれたのでしょうか・・・。

 

「山の日」ということで、「Siri」に向かって「ヤッホー」と叫んでみたところ…

 

f:id:applebaka:20160811072336p:plain

んーーーそうじゃないw

Siriさん来年は、お願いしますね(笑)

 

 

最後まで、ありがとうございました!