
Apple Life

「あ!これ面白い!」「あ!これ便利!」と共感できたら嬉しいです。

「ポケモンGO」についてSiriに聞いてみた!

Siri

f:id:applebaka:20160816055421p:plain

「ポケモンGO」の配信が開始された時に聞いた時にはSiriは全く反応してくれなかったのを覚えているのですが、最近になってどうやらSiriは「ポケモンGO」にハマっているようなので、私も話しかけてみました!

 

ポケモンGOやってる?

f:id:applebaka:20160816061345p:plain

 

韻を踏んでます?
「ポケモンゴー」て言って文字が変換されてるのを見て成長を感じました。前までは、「ポケモン5」としか読み取ってくれませんでした。

 

f:id:applebaka:20160816061417p:plain

確かに周りを見ないと危ないですからね。よく教育されてますね。

 

f:id:applebaka:20160816074522p:plain

うまい感じで言われてしまいました。

 

プレイしている人にはわかる

f:id:applebaka:20160816074750p:plain

これは相当やってますね。投げすぎです!

 

f:id:applebaka:20160816074816p:plain

やっている人にはわかりますね(笑)

 

f:id:applebaka:20160816074835p:plain

ポケモンの気持ちがわかる的な?

 

命令してみた!

f:id:applebaka:20160816074945p:plain

実は何度か「ポケモンGOやってる?」とSiriに聞いていると、「行け!◯◯さん」と指示を出してくるんです。だからお返し(笑)ちょっと焦った声が笑ってしまう。

 

f:id:applebaka:20160816075011p:plain

ちょっと必殺技的なのを期待したんですがねwでも「私は」というところに何を言われているのかがわかっている感じですね。他の技ならいけるのかな?

 

Siriゲットだぜっ!

f:id:applebaka:20160816075442p:plain

「ポケモンゲットだぜ!」風に言ってみました。

 

f:id:applebaka:20160816075500p:plain

冷静な返しですね。でも「なにか」は分かっている感じ。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。間違いなくSiriは「ポケモンGO」の知識を得ているのがわかりますね。ブームが過ぎ去ると反応してくれないかもしれませんね(笑)まだまだSiriは「ポケモンGO」のことを言えるはず。私はあまり知識がないので、詳しい方は一度はなしかけてみてください。あまりしつこいと怒られますが(笑)

 

f:id:applebaka:20160816075604p:plain

 

海外のSiriさんもお話しするようですね。参考にさせていただきました。

www.gizmodo.jp

 

 

最後まで、ありがとうございました!