
Apple Life

「あ!これ面白い!」「あ!これ便利!」と共感できたら嬉しいです。

iPhone7は?Apple Watch2は?Appleのイベントをシュッとご紹介します!

NEWS iPhone
こちらからシェアをお願いします!

f:id:applebaka:20160908075208p:plain

まいどです!applebaka(@appletksb)です!

9月8日(木)午前2時からAppleのイベントが開催されました。見逃した方のために、シュッとご紹介します。同じくリアルタイムで見ていた方は、「そうそう、そんなだった」と思い出してみてください。今回のイベントの雰囲気だけ感じていただければ、幸いです。詳しい内容は、このブログではなく、おすすめのサイトをご紹介します(汗)

スポンサーリンク

 

2時頃スタート

f:id:applebaka:20160908051145p:plain

会場のティムクック氏からのスタートではなく、今回は会場の外からスタートし、ティムクック氏が会場に入ってきてからのスタート。笑ったり歌ったりの和やかなムードでした。

 

f:id:applebaka:20160908051536p:plain

会場にティムクック氏が登場して会場は、盛り上がりいつものようにKeynoteでスタート。

iPhoneでマリオをプレイ

f:id:applebaka:20160908052929p:plain

宮本茂氏が登場!iOSで登場する「スーパーマリオラン」を発表

 

f:id:applebaka:20160908053154p:plain

片手で操作するマリオゲームアプリ。マリオが走り出し、タイミングよくタップしてジャンプ!電車でつり革を持ちながら、ハンバーガーを食べながらなど片手で遊ぶことができると、冗談を交えながら紹介。間違いなく、流行るのではないでしょうか。マリオやりたい!

Apple WatchでポケモンGO

f:id:applebaka:20160908053730p:plain

Apple WatchでポケモンGOができるようになるそうです。

 

f:id:applebaka:20160908053838p:plain

iPhoneの画面を見ずに、近くにいるポケモンの情報や、卵の孵化やポケストップでアイテムもゲットもできるようです。

Apple Watch Series 2

f:id:applebaka:20160908054343p:plain

新しいApple Watch「Apple Watch Series 2」内臓GPS、50mまでの耐水性能、A10Fusionで処理能力もパワーアップして、9月9日予約開始、9月16日発売。

www.apple.com

 

iPhone7、iPhone7 Plus

f:id:applebaka:20160908055432p:plain

新型のiPhoneの名称は「iPhone7、iPhone7Plus」

 

f:id:applebaka:20160908061350p:plain

感圧タッチ式のホームボタン。イヤフォンジャックは廃止。耐水性能。

 

 

f:id:applebaka:20160908063738p:plain

1200万画素、光学ズーム、手ぶれ補正を搭載。ズームでここまで綺麗とは・・・

 

f:id:applebaka:20160908064201p:plain

FeliCaに対応し、とうとうiPhoneがおサイフケータイに。

 

f:id:applebaka:20160908065137p:plain

スピーカーが上と下の2つに搭載

 

f:id:applebaka:20160908065223p:plain

バッテリーも以前のモデル(iPhone6s)より1時間以上も向上。

 

f:id:applebaka:20160908065944p:plain

カラーは、「ジェットブラック」「ブラック」「シルバー」「ゴールド」「ローズゴールド」の5色展開。容量は、32GB、128GB、256GB

9月9日(土)16時01分 予約開始
9月16日(土)発売
iPhone 7   ¥72,800(税別)~
iPhone 7 Plus ¥85,800(税別)~ 

iOS10は、9月13日(火)リリース

www.apple.com

スポンサーリンク

 

イヤフォン

f:id:applebaka:20160908074930p:plain

イヤフォンジャックが廃止されたため、Lightningコネクタにイヤフォンを接続

 

f:id:applebaka:20160908075016p:plain

イヤフォンジャックアダプタで、既存のイヤフォン等に接続可能(¥900税別)

 

f:id:applebaka:20160908075121p:plain

10月発売予定の「AirPods」
Apple製すべてのデバイスと接続可能。このAirPodsをタップし、Siriを呼び出し「〇〇さんに電話」と言えば、電話をかけて話すことができるようです。バッテリーは、1日24時間使用可能とのこと。

10月下旬発売
¥16,800 (税別)

 

まとめ

シュッと紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。みなさんは、iPhone7の購入を検討していますか?私はまだ今のiPhoneのローンが・・・。店頭に並んだらこれでもかっていうぐらい触ってやろうと思います。

今回のAppleのスペシャルイベントは、Appleのサイトからも見れますので興味のある方は、チェックしてみてください。

www.apple.com

 

もっと詳しい情報は、

gori.me

このサイトがおすすめです。正確で早い情報を見ることができるので、チェックしてみてください。私は今日1日この「gori.me」を見て満喫します。

 

最後まで、ありがとうございました!