
Apple Life

「あ!これ面白い!」「あ!これ便利!」と共感できたら嬉しいです。

鷹の爪団とGO!(タカモンGO)をプレイしてみた!

f:id:applebaka:20160921223050p:plain

まいどです!applebaka(@appletksb)です!

鷹の爪団の吉田くんプロディースの「タカモンGO」が昨日リリースされたのでご紹介します。Android版は「タカモンGO」でヒットすると思いますが、iOS版は「鷹の爪団とGO!」だったので探しました・・・。ポケ◯ン?そんな事は考えずにプレイしてみてください!(笑)
iOS版は大人の事情により「鷹の爪団とGO!」に変更になったとのこと

スポンサーリンク

 

ダウンロード

このタカモンGOは、ポケ◯ンGOと違うところ

  • 位置情報不要!
  • 歩きながらプレイしなくてOK!
  • どんな田舎でもボール投げ放題!
    (ボールがなくなると広告動画を見てボールを補充、5分1個補充)
タカモンGO (鷹の爪団とGO!)〜鷹の爪団とゲットだぜ!〜
タカモンGO (鷹の爪団とGO!)〜鷹の爪団とゲットだぜ!〜
 
無料
posted with アプリーチ

ダウンロードしても私には1円も入らないのでご安心を!

操作手順

f:id:applebaka:20160922095114p:plain

起動画面です。ポケ◯ンGOやったことがある方はすぐに気づくと思います。かなり意識して作られています。

f:id:applebaka:20160922091729p:plain

先程の起動画面の次にこの「遊び方」の説明画面が表示されるのですが、リリース直後はもう少しポケ◯ンGOを意識した構成になっていましたが、これも大人の事情でしょうか・・・カットされています。遊び方は簡単です。ボールを「なんとかモン」に向かって投げるだけ!

f:id:applebaka:20160922092057p:plain

ここで「かんたん」「ふつう」「超むずかしい」を選んでスタートすることができます。難易度によって「なんとかモン」の出現の種類が変わってきます。

f:id:applebaka:20160922095333p:plain

「なんとかモン」は次から次に出現します。探す必要はありません。AR機能っぽいのを搭載し、カメラと連動?もちろん切替えてAR機能っぽいのをオフにすることもできます。難易度によって風の影響がでます。

f:id:applebaka:20160922100136p:plain

ボールを「なんとかモン」にぶつけると・・・

 

f:id:applebaka:20160922100317p:plain

なんとかモンの「COME ON」をゲット!
「なんとかモン」って何?と早い段階で思ったと思いますが、そう!このタカモンGOでゲットできるのは「なんとかモン」=「◯◯◯モン」なのです!!

f:id:applebaka:20160922101832p:plain
なんとかモンの説明を読むとだいたいわかってしまいますが、あえて名前を隠しておきますね!このアプリは、現れたなんとかモンを見て「名前」を予想するとさらに楽しめると思います!

 

f:id:applebaka:20160922103217p:plain
ポケ◯ンGOと同じように、「アイテム」「ショップ」「図鑑」があります。ショップは冗談と思っていましたが、本当に課金でアイテムを購入できるようです。

スポンサーリンク

 

タカモンGOぷらす

f:id:applebaka:20160921223543p:plain

鷹の爪団公式ポータルサイトより「タカモンGOぷらす」のPDFから印刷して作成することができます。息子たちに作ってあげようと思います!

追記9/22 20:08
息子たちに作ったが、下の子は着けてくれずw


 ポケモンGO Plusの価格がおかしいことになってますね。3800円ぐらいだったような。もう何倍にもなってますね。業者さんが買い占めてそのままになりそうな・・・。

 

まとめ

いかがでしょうか。プレイ動画もアップしようと思ったのですが、ご自身でプレイしてほしかったので今回は無しで(笑)「なんとかモン」をもう少しでコンプリートできそうです。途中で何度も広告動画が再生されるのが少し残念ですね。でも無料アプリで楽しめるので、ぜひ1度プレイしてみてください。


最後まで、ありがとうございました!



おすすめの記事