Apple Life

「あ!これ面白い!」「あ!これ便利!」と共感してもらえたら嬉しいです。

iPhone7、iPhone7Plusの在庫状況に変動が!Apple Storeで本日受取可能!?

f:id:applebaka:20160924083439p:plain

まいどです!applebaka(@appletksb)です!
もうiPhone7/7Plusは手に入れたでしょうか。この土日になんとしてでもゲットしたい方は、Apple Storeやヨドバシカメラがこの数日で在庫状況に変動があったのでチェックしてみてください。Apple Storeでは店舗によって本日受取が可能なようなので検索方法も合わせてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

まだ手に手に入らない!

iPhone7/7Plusが発売されて1週間が経ちました。9/9(金)16:01からネット予約が開始され私は、SoftBankでiPhone7 Plus ジェットブラックを予約。ネット予約は混雑していたため、完了するまで10分ほどかかりました。SoftBankから2度ほどメールがきましたが依然「入荷予定日はご案内できません」(´Д` )…。
ジェットブラックは、人気が別格なので、早めに予約して待つしかないようですね。

Apple Store在庫

Apple StoreのiPhone7/7Plusの在庫状況がこの数日で変動しています。

Webからはこちら

アプリはこちら

Apple Store
Apple Store
 
無料
posted with アプリーチ

iPhone7/7Plusジェットブラックの在庫は、やっぱりないですね。
iPhone7で3−5週、iPhone7Plusは11月の出荷日ですね
【iPhone7ジェットブラック】

f:id:applebaka:20160924090046p:plain
【iPhone7Plusジェットブラック】

f:id:applebaka:20160924090059p:plain
でもジェットブラックモデル以外であれば、店舗によっては本日受取が可能かもしれませんよ!Apple Storeの受取場所を変更して在庫状況確認してみてください。

f:id:applebaka:20160924090842p:plain
この「現在ご利用いただけません」から本日受け取れる場所を見ることができます。

f:id:applebaka:20160924091247p:plain
左側に全国のApple Storeで「お客様の住所」に近い順番にリストで表示されます。現在(9/24)の在庫状況では、iPhone7ブラックの128GB、256GBでは、本日のApple Store受取可能になっています。また、その他のシルバー、ゴールド、ローズゴールドも容量によっては、本日受取が可能な店舗が出てきているので検索してみてください。
Apple StoreでもSoftBankやdocomoやauとのキャリア契約もできます。Appleならではの、丁寧な対応やサービスでプラン選びも親身なって相談を聞いてくれるようです。この記事を読んで1度相談してみたいなと思いました。
k-tai.watch.impress.co.jp

スポンサーリンク

 

ヨドバシカメラ在庫

ヨドバシカメラではiPhone7Plusのどのカラーも在庫が厳しそうですね。それと違ってiPhone7は、ジェットブラックやブラック以外は店舗によって在庫がありそうですね。

f:id:applebaka:20160924093449p:plain
お近くのヨドバシカメラの在庫情報をチェックしてみてください!
【ヨドバシカメラ】iPhone7 iPhone7Plus在庫状況

穴場はどこ?

私の同僚がすぐにジェットブラックを諦めて予約をキャンセルし、近くの【カメラのキタムラ】に行ったところ、ブラックの128GBモデルの在庫があったようで、発売日の次の日にはゲットしていました(泣)意外にカメラのキタムラが穴場なのでは・・・
お問い合わせしてみてください!

www.kitamura.jp

入荷連絡待ち!!

9/14(水)と9/21(水)の2度SoftBankからメールが来ましたが、全く同じメール。
期待させやがって!!
失礼しました。
次の水曜までまた待てってこと!?私は諦めずiPhone7Plusジェットブラックモデルを待ちたいと思います・・・。

f:id:applebaka:20160924094531p:plain

f:id:applebaka:20160924094411p:plain

まとめ

Apple Storeに入荷があったのか、この数日で在庫状況が変わっています。早く手に入れたい方は、まだまだ諦めずに各店舗に問い合わせしてみると本日ゲットできるかもしれませんよ!ジェットブラック待ちの方は、もう少しいっしょに待ちましょう(笑)