
Apple Life

「あ!これ面白い!」「あ!これ便利!」と共感できたら嬉しいです。

私の最近のあれこれそれ

f:id:applebaka:20160920174654j:plain

まいどです!applebaka(@appletksb)です!
私の中で毎月恒例の「私の最近のあれこれ」第3弾です。はてなブログでの出来事や考えなどをあれこれ好き勝手に書かせていただいております。

スポンサーリンク

 

iPhone7効果

いつまで経ってもSoftBankからiPhone7入荷の連絡がありません。iPhone7の人気が凄くて在庫がないのか、意図的に在庫をコントロールしているのか・・・。
でもそのなかなかiPhone7が手に入らない影響のおかげで、この記事が絶好調です。

はてブは伸びませんでしたが、Facebookでシェアしていただきました。そしてやっぱり、GoogleやYahooの検索流入が多かったです。

f:id:applebaka:20160920184712p:plain
私にとってはかなり嬉しいアクセス数です。連休というのもあって、みなさんiPhone7の在庫検索をして訪れてくださいました。

f:id:applebaka:20160920185205p:plain
投稿した9/16の午後から9/19までのデータです。わかりやすいぐらい日に日に減少してますね。今回は早めに関連記事を手動で入れました。GoogleやYahooのからの訪問された方は特に関連記事を読んでくれるので、少なくても3つ程は関連記事を手動でつけることをおすすめします!日に日に検索流入は落ちてきた時に、iPhone7の在庫状況に変動があったのですぐにこの記事を更新

f:id:applebaka:20160926052209p:plain

土日は特にiPhone7を探している方が多いようなので、検索流入は多いです。読者登録していただいている方には、似たような興味のない記事で本当に申し訳ないです…。もうiPhone7の在庫状況の記事は書かないので、また見に来てくださいね。追記はいい?w

あれれ・・・

以前書いたスマホを盗み見したら写真を撮る無料アプリの記事

この記事では操作手順も含めて紹介しましたが、この操作手順の写真が別のところでそのまま使われていました。まとめサイトっていうんですか?よく知らないのですが。操作手順の画像計7枚使われていました。「出典」て書いてフォトライフの画像のリンクが書いてあるだけで、私のブログへ繋がるリンクはありませんでした。残念。
はてなフォトライフのライセンスを考えないといけないですね。

f:id:applebaka:20160920210759p:plain
みなさんは、画像のライセンスって変更をしていますか?私はおそらくデフォルトの「指定なし」になっているので、そら使ってくださいになってたら使われて当然ですね。私的には、使ってもらっていいけど小さくていいのでその記事のリンク先があったら〜と少しやらしい考えが…w

ほしいものリスト

とうとう作ってしまいましたwでも特に物欲のない私。少しずつ追加していつか商品が届くことを願って・・・いただけるかどうかもわからないのに、配達員の方に、「あっぷるさん」「APPLEBAKAさん」とか、どう言われるかを妄想した結果、ブログ名になりました(笑)

www.amazon.co.jp

グラフ作成ツール

以前のこの記事で円グラフの作成ツールを使いました。

こんな円グラフが簡単に作れて便利です。

f:id:applebaka:20160926212610p:plain
グラフに入れる言葉と割合の%を入力するだけで簡単に作成できます。ゆるーい感じのグラフで気に入ってます。円グラフでボケていただいても結構ですw
あ、かなりのブクマ。有名みたいですね。失礼しました。

graph.heartrails.com

今後の私

「美女が書く笑えるブログ」のみめいさんのこの記事がかなり共感できました。

私はこの「Apple Life」で記事を書く時に、Apple関連だけではなく、それ以外の方でも少しは役に立つ記事を書きたい!でも好きなApple関連の記事も書きたい!アクセス、PVがほしい!と自分勝手な思いと葛藤しています。好きな事を好きなタイミングで書いたらいいんですけどね。自分でハード上げたり、自分で意味不明なルール作ったり…。なかなか面倒なやつなんです。でも1つ決めていることはブログ名を変更するということ。どのタイミングかはわからないですが、その時はまた記事にさせていただきますので、今後ともお付き合い頂ければ幸いです。

まとめ

今回の記事は、書いては何度も下書き保存してまた書いて…の繰り返しで少しおかしな感じになってしまいました。これからもう少し自分の色を出せたらいいなと考えています。あとTwitterでも絡んでいただけると嬉しいので気軽にフォローしてください!またあれこれ書いてしまいましたが、これからもよろしくお願い致します。検索流入に味を占めて記事を書いてごめんなさい!!(土下座)

最後まで、ありがとうございました!

 

おすすめの記事