Apple Life

「あ!これ面白い!」「あ!これ便利!」と共感してもらえたら嬉しいです。

「 iOS10.2 」iPhoneのスクリーンショット音を消す方法

f:id:applebaka:20161213042809j:plain
まいど!JOY(@appletksb)です!

2016/12/13にリリースされた「 iOS10.2 」にアップデートすると、簡単な操作でスクリーンショット音が消えて無音にすることができるようになりました。その操作方法をご紹介します!(iOSのアップデートは、お時間のある時にバックアップを行なってから実施することをおすすめします)

スポンサーリンク

 

iOSアップデート

f:id:applebaka:20161213043822p:plain
今回の「 iOS 」のアップデートでいくつかの機能追加や問題点が改善されました。その中でも、今までiPhoneユーザーが待ち望んでいた「スクリーンショット音の無音化」が実現されました。「 iOS10.2 Beta版 」でも確認できていたので、かなり話題になり期待されていました。

スクリーンショット音(通常)

f:id:applebaka:20161213052738j:plain
iPhone7 Plusになってからスクリーンショット音がかなり大きくなったように感じていました。でもこの「 iOS10.2 」アップデートしてから通常時のスクリーンショット音がかなり小さくなりました。「あれ?少し音が小さくなったかな?」というレベルではなく、

「あ!音が小さくなってる!」


と感じるぐらいです。あのスピーカー部分を閉じながら少しでもスクリーンショット音を小さくしようとしたいた頃と同じぐらい小さい音になりました(伝わるかな・・・。)これはかなり嬉しいですね。音を消さなくてもいいかなぁと思うレベルの音量になりました。ぜひ1度試してみてください!

スクリーンショット音(消す方法)

f:id:applebaka:20161213052811j:plain
スクリーンショット音を無音にする方法は簡単です。カチッとマナーモードにするだけです。これだけです。


f:id:applebaka:20161213043226p:plain
マナーモードのスイッチをオンにすると画面には「サイレント」の表示。これでもうスクリーンショット音は消えて無音です。ぜひお試しを!

スポンサーリンク

 

その他のアップデート

f:id:applebaka:20161213055200p:plain
その他では壁紙の追加が追加されました。早速私は、左の青を壁紙に設定しました。あと絵文字が食べ物動物スポーツ職業など100個以上の絵文字が追加されたようです。米国のみ「TV App」というビデオ視聴用のAppにあるTV番組や映画などをまとめて確認できるようになったとのこと。その他の改善点は、アップデートする際に内容を確認することができるので、細かく修正された内容を確認してみてください。

まとめ

いかがだったでしょうか。早く「iOS10.2」にアップデートしたくなりましたか?通常時でもスクリーンショット音が小さくなったのも嬉しいですね。iOSのアップデートは、時間のある時にデータのバックアップ作業をしてからすることをおすすめします。

 

カメラのシャッター音も小さくなった!?スクリーンショット音が気にならなくなりましたね!