
Apple Life

「あ!これ面白い!」「あ!これ便利!」と共感できたら嬉しいです。

スーパーマリオラン(SUPER MARIO RUN)類似アプリにご注意を!

アプリ iPhone NEWS

f:id:applebaka:20161215053741j:plain
まいど!JOY(@appletksb)です!

本日12/15(木)リリース予定のスーパーマリオラン(SUPER MARIO RUN)の類似アプリが出ていることが話題になっています。リリース間近になるとこれから類似アプリが増える可能性があると思いますので、ダウンロードにご注意ください!

スポンサーリンク

 

Androidで不正/迷惑アプリ!?

昨日記事を読んでツイートしました。

アプリ名に「Mario」がつくアプリが多く、その中のアプリで不正/迷惑アプリの活動を持つものが判明したとのこと。提供元が不明なアプリはインストールに注意が必要とのこと。

iOSアプリで類似アプリ

f:id:applebaka:20161215055742p:plain


Apple Storeで「スーパーマリオラン」と検索するとすぐに似たようなアプリが・・・完全に「スーパーマリオラン」を意識したアプリいろいろ表示されました。その中でも「スーパーラン」をダウンロードしてプレイしてみました。

f:id:applebaka:20161215062606p:plain
これのアプリは、自動的に歩くキャラを画面をタップしてジャンプしたり、空を飛んだり障害物に当たらないように注意してゴールまで進んでいくゲームアプリ。

「操作が同じですやん!」

プレイしてみましたが、正直言って難しいです。私がヘタなのかもしれませんが、障害物に当たってはまた初めから・・・。

f:id:applebaka:20161215063628g:plain

おすすめするわけではないですが・・・ちょっと楽しい・・・。
ついムキになってプレイしてしまいました。
今回はダウンロードのリンクは作成しておりません。任意でのダウンロードをお願いします。

スポンサーリンク

 

過去にも事例が

「ポケモンGO」のアプリがリリースされる直前に類似アプリがリリースされて話題になりました。間違えてダウンロードする方も多く、かなりのダウンロード数になったようです。 

その時の記事がこちら。

今後、本物の「スーパーマリオラン」がリリースまでに、さらに類似アプリが出でくるかもしれませんので間違えないようにご注意ください。

まとめ

いかがだったでしょうか。「スーパーマリオラン」がかなりの注目をされているので、それにのっかろうと類似アプリがリリースされるかもしれませんので、間違えてダウンロードして「あれ?俺のスーパーマリオランだけなんか違う・・・」とは、ならないか・・・(笑)

f:id:applebaka:20161215065322p:plain
Apple Storeの「おすすめ」のところからスーパーマリオランを表示するのが早いかもしれませんね。この「通知」をタップすると、配信開始になったら通知してくれるようなのでまだポチッとされていない方は、ぜひ押してみてはいかがでしょうか。

 

スーパーマリオラン楽しみ〜♪早く遊びたいな〜♪

 

最後まで、ありがとうございました!