
Apple Life

「あ!これ面白い!」「あ!これ便利!」と共感できたら嬉しいです。

Siriもどうやらスーパーマリオラン(SUPER MARIO RUN)に夢中です!

f:id:applebaka:20161216171301j:plain
まいど!JOY(@appletksb)です!

ついにリリースされたスーパーマリオラン(SUPER MARIO RUN)が話題になっていますが、みなさんはダンロードして楽しんでいるでしょうか。どうやらあのSiriもスーパーマリオラン(SUPER MARIO RUN)をよく知っているようです。Siriに聞いてみたので、ご紹介します!

スポンサーリンク

 

リリース前のSiri

15日にスーパーマリオラン(SUPER MARIO RUN)がリリースされると聞き、いつダウンロードできるのか夜遅くまで待っていた方は多いはず。私もかなり待ちました。そんな時このイライラをSiriへ向けてみたところ・・・

f:id:applebaka:20161216183211j:plain
あれ?これはもしかして、もうすぐリリース!?
最近まで「スーパーマリオラン」すら認識してくれませんでしたから。
よし!もう1度・・・

f:id:applebaka:20161216183341p:plain
はい、間違いないですね!これはいい発見をしたと思いツイートしようと思ったのですが、もしかしてと思いもう1度確認すると・・・

f:id:applebaka:20161216183507p:plain
これなんでも反応しちゃう(笑)マリオ関係なかった・・・
(ツイートしなくてよかった・・・w)

スポンサーリンク

 

リリース後のSiri

スーパーマリオランがリリースしてから言葉変えてSiriに話しかけたところ・・・

f:id:applebaka:20161216183709p:plain

「これは間違いない!!」

これはとうとうSiriがスーパーマリオを意識している発言ですね!もうニヤニヤが止まらないw同じように声をかけてみると・・・

f:id:applebaka:20161216183942p:plain
それと

f:id:applebaka:20161216184018p:plain

「Siri興奮しすぎ!!」

 

私達と同じように楽しんでいるようですね。

相手にしてくれない

それからも何度か同じ質問をしてみると・・・

f:id:applebaka:20161216184353p:plain
それと・・・

f:id:applebaka:20161216184423p:plain
これはかなり夢中になって話を聞いていないようですね(笑)

スポンサーリンク

 

アドバイスしてくれた

スーパーマリオランをうまく進めていくための「秘訣」も何度か聞いてみると教えてくれましたよ!

f:id:applebaka:20161216184657p:plain
それと・・・

f:id:applebaka:20161216184722p:plain

秘訣というか遊び方というか・・・まだまだ教えてくれるかもしれませんね。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回のスーパーマリオランのリリースでSiriもかなり知識をもって話してくれましたね。まだまだ他の質問でも反応してくれるかもしれないので、試しに聞いてみてはいかがでしょうか。

 

課金しようか・・・どうしようか・・・悩み中。

 

最後まで、ありがとうございました!