Apple Life

「あ!これ面白い!」「あ!これ便利!」と共感してもらえたら嬉しいです。

年賀状のお年玉当選番号をスマホの無料アプリでチェック!

スポンサーリンク

f:id:applebaka:20170115214418j:plain
1月15日(日)に抽せんが行われ、お年玉付き年賀状の当選番号が発表されました。もう確認されましたか?毎年恒例の年賀状お年玉当選チェックですが、今回はいつもと違う方法でやってみてはいかがでしょうか。スマホの無料アプリで当選番号を確認することができるので、操作方法も合わせてご紹介します!

スポンサーリンク

 

ダウンロード

年賀 de お年玉
年賀 de お年玉
無料
posted with アプリーチ

現在無料ですが、価格についてはApple Storeで確認をお願いします。

操作方法

f:id:applebaka:20170115225614j:plain

  1. アプリを開くと、カメラが起動します。黄色の枠に年賀状の右下の番号に合わせるだけ!これで1発で「あたり」か「はずれ」かがわかります
  2. マイ当選番号なので、当たったらこれに登録して確認することができるようです(これは手入力)

猫がかわいいですね(=^ェ^=)

f:id:applebaka:20170116064737j:plain

  1. 黄色い枠に番号を合わせて「はずれ」と表示され猫も残念そう
  2. 「あたり」が出たら猫も喜んでくれます。

このアプリは当選番号を全く知らない状態で、1枚1枚アプリでやるとドキドキ感があって面白いです。パッと「はずれ」か「あたり」が表示されるので当たった時はちょっとテンション上がりました(切手シートですが何か)

いつもと違った確認方法も楽しいですし、今回子供といっしょにやったんですが、なかなか盛り上がりましたよ!興味がある方は無料アプリなのでぜひお試しをー!

スポンサーリンク

 

年賀状のデータを整理

f:id:applebaka:20170116065507p:plain
年賀状をスマホで撮影して、住所録や年賀状の整理ができるアプリがあったので、簡単にご紹介しますね。

f:id:applebaka:20170116065712p:plain
このアプリで年賀状を撮影して送信すると、住所録をまとめてリスト化してアプリで管理することができます。入力せずにリスト化してくれると便利ですね。
(残念ながらリスト化した住所録はエクスポートできないようです。)

私が特にいいなと思ったのでは、年賀状の内容を写真で撮って一覧管理できるところですね。年賀状の内容を残して古い年賀状は処分できるのがいいですね!

興味がある方は無料アプリなのでどうぞ!

ダウンロード

カシャポ - 年賀状をスマホで簡単整理
カシャポ - 年賀状をスマホで簡単整理
無料
posted with アプリーチ

現在無料ですが、価格についてはApple Storeで確認をお願いします。

まとめ

お年玉付き年賀状で3等の「お年玉切手シート」しか当たったことがないですが、みなさんは当てたことがありますか?いつもと違った確認方法もわるくないので、1度試しにやってみてくださいね!これ1等出たら猫の表情からるのかな?(笑)

 

 

yubin-nenga.jp

 

アプリで確認してから、もう1度Webで調べたのは内緒(笑)

 

最後まで、ありがとうございました!