読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Apple Life

「あ!これ面白い!」「あ!これ便利!」と共感できたら嬉しいです。

Kindle化されたら通知して教えてくれるアプリが便利そう!

Kindle アプリ iPhone
こちらからシェアをお願いします!

f:id:applebaka:20170129172138j:plain
id:applebaka まいど!JOY(@appletksb)です!
最近Kindleを使い出した初心者の私ですが、読みたい本がKindle化されていない時ってないでしょうか。せっかくKindleを買ったのでできるだけまとめて持ち歩けたらなと思うのですが…。そこでKindle化されると通知してくれる無料アプリChecker for Kindle」が便利そうなので使用方法も合わせてご紹介します!
追記Android版「発売通知 for Kindle」を追加しました。

スポンサーリンク

 

ダウンロード

Checker for Kindle
Checker for Kindle
開発元:Dividual Inc.
無料
posted with アプリーチ
発売通知 for Kindle
発売通知 for Kindle
開発元:dividual inc.
無料
posted with アプリーチ

現在無料ですが、価格についてはApple Storeで確認をお願いします。

Checker for Kindle

この「Checker for Kindle」は、ほしい物リストに入っている本が、Kindle化されたら教えてくれるアプリです。設定方法を簡単にご紹介します。
f:id:applebaka:20170121143129j:plain

  1. Amazonのほしい物リストを開きます。
    (今回はアプリからの説明ですが、Webからも可能)
  2. ほしい物リストの下にある、「管理」をタップ
  3. 公開/非公開の設定】の中の項目を「リンクをシェア」に変更

f:id:applebaka:20170121144022j:plain

  1. そして「ほしい物リスト」に戻り、右上の「リスト管理」から「シェア」をタップします。
  2. 次に「コピー」をタップし、ほしい物リストのURLをコピーします。

f:id:applebaka:20170121144301j:plain

  1. Checker for Kindle」アプリを起動します
  2. 起動したら左上の設定アイコンをタップ
  3. その中の「ほしい物リストを再登録」をタップ
  4. それから下にある「URLを自分で入力する」を選択

f:id:applebaka:20170121145206j:plain

  1. 先程の5でコピーしたほしい物リストのURLを貼り付けます。
  2. URLを貼り付けたらその下の「登録する」をタップすると読み込みます。

f:id:applebaka:20170121145432j:plain
読み込みが完了すると、ほしい物リストの本が表示されてその本が「Kindle化済み」なのか、「未Kindle化」なのか表示されます。これでKindleかされた場合は、プッシュ通知でお知らせをしてくれるので便利ですね!
(設定→通知から通知センターに表示を許可してください)

スポンサーリンク

 

Kindle化リクエスト方法

f:id:applebaka:20170129174328j:plain
AmazonのWebページで、Kindle化されていない書籍の商品の説明の項目が下の方に記載があると思うのですが、そこの近くに上記のような「Kindle化リクエスト」の項目があります。そしてここをクリックするだけ

f:id:applebaka:20170129174703p:plain
そうすると、Kindle化のリクエストを受け付けてくれるようです。これがたくさんリクエストされるとKindle化してくれるのかな?どこまでこれが反映されてKindle化されるのかわからないですが、せっかく「Kindle化リクエスト」というのがあるので、利用したいところですね。

まとめ

f:id:applebaka:20170129180706j:plain
Kindle化されたかどうか毎回検索して確認するのは面倒なので、通知されると便利でいいですね!まだほしい物リストに登録している本がKindle化されていないので通知画面がないですが、Kindle化されたら追記したいと思います。興味がある方は、ぜひ活用してみてください!

 

ほしい物リストに登録してないで、早く買って読まなくては(反省)

 

最後まで、ありがとうございました!