読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Apple Life

「あ!これ面白い!」「あ!これ便利!」と共感できたら嬉しいです。

ハンドスピナーを購入したので遊んでみた!ハンドスピナーを体感できるアプリもご紹介します!

f:id:applebaka:20170518213942j:plain
ネットで話題になっている「ハンドスピナー」というものをご存知でしょうか。正直に言うと最近私は知りました。この「ハンドスピナー」は、昨年ぐらいからアメリカで人気のある玩具で、日本でもその人気の波がやってきているようです。購入して遊んでみたのでレビューしたいと思います。あとその「ハンドスピナー」を体感できるアプリも出ていたので、アプリもご紹介します!このハンドスピナーのアプリは、アメリカのApp Storeで無料アプリランキング第一位の大人気アプリです!

スポンサーリンク
 

ハンドスピナー

アメリカで大人気の「ハンドスピナー」アメリカでは「FIDGET SPINNERフィジェットスピナー)」と呼ばれているようです。その人気の波が日本にやってきていて、今ネットで話題になっています。YouTubeでたくさん動画が投稿されています。いろんな形があるこのハンドスピナーを指で回すだけの玩具。これで遊んでいると、精神的に落ち着いたり禁煙中にも効果!?などネットではさまざまな情報が飛び交っているようです。安いのは1000円以内で購入できるものもあったので、実際に触ってどんなものかレビューしたいと思います。

開封レビュー

f:id:applebaka:20170515065239j:plain
私はAmazonプライムで、販売元はCosy Zone(JP)さんで購入。そしてAmazonプライムの発送なので注文して次の日に到着。早速開封していきましょう。

 

f:id:applebaka:20170515065300j:plain
どうりで軽い訳ですね。箱が大きすぎですAmazonさん…。

 

f:id:applebaka:20170515065325j:plain
箱に「FIDGET SPINNERフィジェットスピナー)」と書かれています。

 

f:id:applebaka:20170515065340j:plain
どうやらケースがついているようです(ちゃんと読んでない)

 

f:id:applebaka:20170515065358j:plain
横にはジッパーが付いています。けっこうしっかりとしたケースですね。

 

f:id:applebaka:20170515065413j:plain
開けると「ハンドスピナー」と手入れ用の布が入っています。

 

f:id:applebaka:20170515065427j:plain
購入したのはブラックの「ハンドスピナー」です。私が購入したハンドスピナーは、イエロー・ブラック・ブルー・ホワイト・レッド・夜行グレー全6色のハンドスピナーです。ブラックが1番安かったので買いました。カラーによっては売り切れも出てきています。

スポンサーリンク
 

f:id:applebaka:20170515065440j:plain
思ったよりずっしりしています。この真ん中を指で押さえながら反対の手でスピンさせます。指で回す玩具です。

 

f:id:applebaka:20170515065501j:plain
iPhone 7 Plusと比べても分かりづらいかもしれませんが、これぐらいのサイズです。

 

f:id:applebaka:20170515065531j:plain
この中心部分を指で押さえて、回します。

 

f:id:applebaka:20170515065729j:plain
この安かった「ハンドスピナー」がどれくらいの時間回っているか測ってみたいと思います。iPhoneのストップウォッチで測ります。

 

f:id:applebaka:20170515070049j:plain
余談ですが、iPhoneのストップウォッチを起動して、画面を左にスワイプすると、画面が切り替わるのご存知でしたか?私は知りませんでした(計測する時に気づいた)

 

f:id:applebaka:20170519055534g:plain
こんな風に回ります。計測したことろ、このハンドスピナーでは、2分14秒回りました。意外と回ってそれをジッと見てしまいます。

 

f:id:applebaka:20170519054740g:plain
こんな風に回してから親指を離すと、人差し指の上で回ります。またこれもジッと見てしまいます。そしてこの人差し指の上で回したハンドスピナーを左手から右手へ投げても回している動画がありました。いろいろ「」のようなものがあるみたいです。


 

f:id:applebaka:20170519054947g:plain
中心を抑えれば、机の上で回すこともできます。これもジッと見てしまいます。私は指の上で回すのがいいですね。しかし回すとジッと見てしまうのはなぜでしょうか…。

スポンサーリンク
 

Fidget Hand Spinner! -ダウンロード

話題の「ハンドスピナー」がアプリで登場していました。今回ご紹介するこのアプリ「Findet Hand Spinner!」は、いろんな種類のハンドスピナーを回す体感できるアプリになっています。簡単にご紹介します。

Fidget Hand Spinner!
Fidget Hand Spinner!
開発元:CHUN HUI YAO
無料
posted with アプリーチ

f:id:applebaka:20170519061229j:plain
アプリを起動すると中央にハンドスピナーが表示されます。ハンドスピナーをタップすると決定、カーソルをタップすると10種類以上のハンドスピナーの中から選択して、遊ぶことができます。何回まで回すことができるかカウントされます。ちなみに上部のカーソルで背景も変更することができます。

f:id:applebaka:20170519200943g:plain

珍しいいろんな形のハンドスピナーを回すことができるのでいいですね!ただ、一度もハンドスピナーを回したことがない人は、楽しくないかもしれないですね。私もハンドスピナーを購入する前にこのアプリを触ってみましたが、「・・・・。」でした。でも単純にこんな形もあるんだ〜とか回り方が違うな〜など体感できるので、興味がある方は遊んでみてください。

どんな風に回るのかは、インストールして遊んで見てみてくださいね。今回は、iOS版のアプリの紹介でしたが、Android版のアプリも「ハンドスピナー」で検索すると出てくるので興味がある方は、検索してみてください。

ハンドスピナーシミュレータ
ハンドスピナーシミュレータ
無料
posted with アプリーチ

ハンドスピナーで遊んでみた感想(実物とアプリ)

私はこのSEIKINさんの動画でハンドスピナーを知りました。いろんな種類のハンドスピナーが紹介されているので、時間のある時にどうぞ。


実際にハンドスピナーを購入して遊んだ感想は、「超楽しいー!」「癒されるヤバイw」みたいな大きなリアクションは取れないですが、つい回してしまいジッと見てしまいます。なんでしょうね。でも実際に触って体験すると、「他のハンドスピナーも触ってみたい!」と思う気持ちが強くなりました。変わった形はどういう風に回るのか、重量感があるのはどんな感じなのか、他のハンドスピナーを触りたくなりますね。コレクションとして集めたくなる気持ちがわかります。

アプリは、実物を触ったことがない人は、楽しめないかもしれません。こんなのあるんだ〜程度で体感できるとは思います。検索すると他にもいろんな種類のハンドスピナーのアプリがあるので、検索して遊んでみてはいかがでしょうか。

あと私が読者登録しているキュー (id:cucumberking231)さんが、また違う形のハンドスピナーのレビュー記事を書かれていたのでご紹介します。この形もカッコイイですね!触ってみたい…私のは安物なので、こちらのハンドスピナーも参考にしてみてください。動画もあってわかりやすいです。

www.cucumberking.com

まとめ

少しでも興味をもって私のようにちょっと回してみたいな〜と思った方は、安いのから始めてみてはどうでしょうか。500円ぐらいで売っているのもあるので、飽きても大丈夫かなと。いろんな偽物も出てきているようなので、コメント欄などを読んでしっかり選ぶことをおすすめします。

 

私のハンドスピナーは子供の玩具になると思います(笑)

 

最後まで、ありがとうございました!