広告

iPhone8ゴールドモデルの開封レビュー!女性に人気が出そうな上品なカラーが魅力的!

妻がiPhone6からiPhone8に機種変更したので、iPhone8をお借りしてレビューしたいと思います。iPhone6iPhone6sをお使いの方は、今回のiPhone8/PlusiPhoneX機種変更する方が多いのではないでしょうか。

スペックは?性能は?それも大事ですが、やっぱり悩むのはカラー

妻のiPhone8ゴールドモデルの魅力を少しでも伝われば嬉しい限りです。

 


iPhone8 ゴールド 64GB

Phone8iPhone8Plusのカラーの種類は、スペースグレイシルバーゴールド全3色展開です。iPhone6sにもあったローズゴールドは、無くなりました。

今回のゴールドは、ローズゴールドとゴールドの間ぐらいのカラーでピンク?白?のような上品なカラーだと思います。

iPhone8の詳細は、下記のとおりです。

ディスプレイ iPhone 6 iPhone 8
カメラ

4.7インチ
Retina HDディスプレイ

4.7インチ
Retina HDディスプレイ
3D Touch
チップ A8チップ A11 Bionicチップ
耐水性 × 水深1メートルで最大
30分間の耐水性
ワイヤレス充電 × 対応

それでは、開封レビューしたいと思います!

 

開封レビュー

今回は、ネットで機種変更の予約をして家へ届けてもらいました。予約もスムーズで、発売日の翌日に届きました。

では、開封していきます。

 

開けると緩衝材がいっぱい。守ってくれてる感はあるのですが、残念ながら底には緩衝材がなかったので、底からの衝撃には全く対応できていません。少し梱包には残念でした。しかも箱が下向きで画面側が底向きに…
(前はもう少ししっかりしていたような…)

 

iPhone8の箱です。iPhone8が立体的に印刷されています。

 

横には「iPhone」の文字がゴールドで印字されています。

残る面にはAppleのロゴが印字されています。そしてこの矢印のところから、フィルムを剥がしていきます。フィルムは、私が剥がしました(笑)

 

最近は、iPhoneの箱を開けてすぐにiPhoneとご対面しなくなりましたね。

 

簡単なマニュアルのような紙とSIMカードトレイを出すピンAppleロゴのシールがいつものように入っています。

 

同梱品は…
・EarPods with Lightning Connector

・Lightning - 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタ

・Lightning - USBケーブル

・USB電源アダプタ

ワイヤレス充電に対応していますが、いつも通りの同梱内容です。

 

イヤフォンの裏側には、ヘッドフォンの変換アダプタがついてます。これ無くしたら1000円ぐらいかかるのでご注意を。

 

iPhone8本体です。iPhone6iPhone6sとほとんどサイズは同じです。

正面のカラー(ベゼル部分)ががいい方は、ゴールドシルバーのモデルを購入すると正面のカラーが白です。

前回もiPhoneを使っていたのなら、同じカラーの方が見慣れているのでいいかもしれませんね。私は、黒ばかり使っているので黒派。お好きなカラーを。

 

左側は、マナーモードの切り替え音量ボタン。サイドは、いつものゴールドカラーになっています。これはこれで綺麗なカラーですね。

 

右側は、スリープボタンSIMカードトレイ部分です。

 

Lightningコネクタスピーカー部分です。イヤフォンジャックがなくなりましたが、耐水性能があるようになりました。

 

今回のゴールドは、かなり上品なカラーになっています。女性の方に人気が出るのではないでしょうか。カバーをつけると見えなくなるので、正面のベゼル部分もこのカラーにしてくれたら良かったような気がします。

iPhone7のジェットブラックモデルのようにカバーを付けずにそのまま使用したいぐらい、デザインとカラーがいいですね!

 

iPhone6からiPhone8へ機種変更

妻はiPhone6からiPhone8へ機種変更したので、性能が大きく変わりました。処理速度が◯倍速くなった!っていうのも当然大事ですが、やっぱり見た目も大事です。

妻は、「新しいiPhone」「ゴールド」ぐらいのキーワードで選んだと思います。

まぁ私も選ぶときは、そこまで考えていませんが、やっぱり見た目を重視してしまいますよね。

 

正面だとどっちがiPhone6かiPhone8なのかわからないですね。保護シートや保護ガラスがどれでも使えそうです(笑)

 

レンズ部分は、少し大きくなっていますね。写真や動画が以前よりも綺麗に撮影できるようです。iPhone6なら800万画素→1200万画素になったので、大きくパワーアップしましたね。iPhone6sやiPhone7であれば背面カメラの画素数は変わりはないようです。

 

修理費用は?

iPhone8の正面と背面は、耐久性のあるガラスで作られているようです。でも落としたら破損する可能性があるので注意が必要です。

Appleの公式ページに掲載されている修理費用は以下の通りです。

iPhone8
→画面破損のみ:17,800円
 その他の破損:38,800円

iPhone8Plus
→画面破損のみ:19,800円
 その他の破損:43,800円

 AppleCareなどに未加入の場合です。液晶フィルムや保護ガラス、カバーなどはしっかりしたものを選んでおきたいところですね。

他のiPhoneもこちらに記載されています。iPhoneXは、まだ発売されていないので記載されていませんが、1番の高額修理になりそうですよね。怖い、怖い。

support.apple.com

 

まとめ

スポンサーリンク


スペースブラックシルバーゴールドのどれが人気があるのでしょうか。どのカラーも魅力的ですね。カバーをつけるから…と言ってしまえばそれまでですが、やっぱり自分がイイ!と思ったカラーを選びたいですよね。正面のベゼル部分のカラーも重要です。

iPhone6や6sをお使いの方には、魅力的iPhoneだと思います。iPhone7の方は、まだローンも残っていると思いますし、ここはひとつ我慢ではないでしょうか。

今回のレビューで、ゴールドカラーの魅力が少しでも伝われば幸いです。

またiPhone8のカバーでいいのが見つかったら、妻のiPhone8を借りてレビューしたいと思います(笑)

ワイヤレス充電…羨ましい!!!

 

最後まで、ありがとうございました!

[st-reaction-buttons]



新着記事