Apple Life

「あ!これ面白い!」「あ!これ便利!」と共感してもらえたら嬉しいです。

「みんゴル」ミスショットはやり直し!納得がいくまで何度も打ち直す!

スポンサーリンク

f:id:applebaka:20170711055858p:plain
「みんゴル」をプレイしている時に、ミスショットをやり直したい時ってないですか?ショットを打つ時に通常の打ち直す方法と、ミスショットの後にそのショットをなかったことにして何度も打ち直す方法をご紹介します!いいスコアを記録するためにうまく活用してみてください!

Sponsored Link
 

「みんゴル」ダウンロード

iOS、Androidどちらでもダウンロードして遊ぶことができます。
対応機種:iOS8.0以降、Android4.4以降

みんゴル

みんゴル

  • Forward Works Corporation
  • ゲーム
  • 無料(実際の価格はApp Storeで要確認)

打つのを途中でやめる

ショットを打とうとゲージを強めた時に、途中でショットをキャンセル(やめる)する時の操作方法です。

f:id:applebaka:20170711060348j:plain
1、ショットを打つ時のゲージを強めた時に、指を離すとショットを打ってしまうので、指は画面から離してはいけません。

2、ゲージを弱めるように指を上へスワイプして、ゲージのメーターを0にします。

3、ゲージが0の状態であれば指を離してもショットは打たず、構えている状態に戻るので、再度角度やクラブなどを変更して打ち直すことができます。

ショットを打つ直前に、風の強さを読み直したり、方向を変えたりしたい時は、焦らずにゲージを弱めて0を確認してから指を離してショットをキャンセルしてみてください。

Sponsored Link
 

 

打ち直す

f:id:applebaka:20170711061112j:plain
せっかくいい調子できていたのに、最後のパターで失敗したことはないですか?1打でミスしたら初めからやり直せばいいですが、2打以降の途中での失敗は、やり直すにはちょっと気がひける…。「スタミナ」を多く消費したくないところ。このスタミナを減らすことなく何度も納得がいくまでショットをやり直す方法をご紹介します。いいスコアを記録している人はみんなやっているかもしれません。

 

f:id:applebaka:20170711061217j:plain
1、ミスショットを打った時に、素早くiPhoneの「ホームボタン」を2回押します。すると、上の画像の左のようにマルチタスク画面が表示されます。

2、マルチタスク画面が表示されたら「みんゴル」を指で上にスワイプしてアプリを終了します。

3、終了した「みんゴル」をもう1度起動します。いつものとおり「START」画面でタップして進めると次の画面が表示されます。

4、プレイ途中のホールがあります。プレイを再開しますか?」を表示されるので、「はい」を選択します。これでミスショットを打つ前の状態に戻ることができるので、止めたショットのところからやり直すことができます。「いいえ」を選択すると、保留状態のショットがクリアされて、最初の画面に戻ります。

Sponsored Link
 

 

まとめ

ステージのミッションなどで、「ジャストインパクト」の確率をもとめられる時に、この何度も打ち直す方法が必要になると思うので、うまく活用してみてください。ミスショットを打ち直す時に、アプリを終了するタイミングが遅いとミスショットの後から開始してしまうのでご注意ください。

【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入
 

最後まで、ありがとうございました!