Apple Life

「あ!これ面白い!」「あ!これ便利!」と共感してもらえたら嬉しいです

リズムゲーム「PARADE!」やめられない楽しさ!動物とリズムバトルで勝利して大パレードを完成させよう!

f:id:applebaka:20180430204329j:plain
どうも!リズムゲーム「PARADE!」にハマってるJOYです!

 リズムゲームはお好きですか?私は上手くはないですが、好きです(笑)

リズムに合わせて指を上下左右にスワイプするだけのリズムゲームですが、バトルをするたびに動物やキャラクターが仲間になって増えるところが楽しい!

私が楽しんでいるアプリを紹介するだけの記事ですが、興味を持っていただけると嬉しいです!

スポンサーリンク
 
スポンサーリンク
 

 

ダウンロード

iOS、Androidどちらにも対応しています。

無料アプリなので、ダウンロードして遊んでみてくだいね!
(アプリの価格を確認してからダウンロードしてください)

PARADE! - The Rhythm Battle
PARADE! - The Rhythm Battle
開発元:Tilt Games
無料
posted withアプリーチ

ちなみに、このアプリを見つけたきっかけは、YouTuberの「瀬戸弘司」さんのツイートでこのアプリを知りました。

 凄いアングルですが(笑)

遊び方

f:id:applebaka:20180503075135j:plain
遊び方を説明するほど難しいゲームではないですが、簡単に紹介しますね。

ゲームの始めるときに、女の人(私服)・男の人(私服)・男の人(制服)・女の人(制服)・男の人(制服)から選択します。

(途中で何度も変更可能です!)

また課金すると老人子供を使用することができます。

追記:レベルに応じてウシヒツジコアラなどもプレイヤーとして使用することが可能です。

 

f:id:applebaka:20180503170322j:plain
プレイするステージは以下の3つのステージで遊ぶことができます。


キッチン
公園

3時間?ごとにステージが自動的に変更されるので、いろんなステージでプレイすることができます。(プレイ中に貯めたコインを支払ってステージを変更することも可能)

ステージによって登場する動物が違います。

 

f:id:applebaka:20180506161420j:plain
リズムゲームですが、登場する動物やキャラクターとバトルをして勝つと仲間にすることができます。仲間になるとプレイヤーの後ろをいっしょに歩きます。

上の画像のようにたくさん増えていきます。また、プレイしていると貯まるコインで、公園に遊具や噴水を設置することで、また新しい動物などと対戦することができます。

登場する動物・キャラクターにどんどん勝利して仲間を増やしましょう!

 

f:id:applebaka:20180506181040j:plain
リズムゲームなのでタイミングが大事です。

上の画像を見てもらうと矢印が表示されているのがわかります。この矢印の方向に向かって指でスワイプします。左右を指した矢印の場合は、右と左どちらでもいいでの、タイミングを合わせてスワイプします。簡単ですよね。

 

f:id:applebaka:20180509203010g:plain
スワイプするタイミングでポイントが違います。この「BOSS」が出てきて、ミスをすることなくスワイプしてクリアすると、その動物やキャラクターが仲間になりプレイヤーの後ろをいっしょに歩いてくれます。

f:id:applebaka:20180510060148g:plain
いろんな動物やキャラクターと対戦してクリアしていくと、こんなにもたくさん集まってまさしくパレードになりますね!

フラミンゴをゲットー!」と新しい仲間が増えると嬉しいですよ。また仲間が増えると写真を撮ってツイッターなどでシェアすることができます。

嬉しさのあまりついシェアしてしまいました。またこれでこのアプリを知ってプレイしてくれたら嬉しいですね。

まとめ

簡単に説明しましたが、タイミングを合わせて上下左右に指でスワイプするリズムゲームです。「こんなのスワイプできるかー!」というぐらい矢印が出てくることがありますが、何度かやっているとできるようになるので不思議です。

私はイヤホンをしながら音楽とリズムを楽しみながらプレイしています。

そこまでやり込まなくていいので、ちょっとした空き時間にプレイしてみてくださいね!ついやり過ぎてしまうかもしれませんが(笑)

Wi-Fi環境時にチェックしてみてください。(01:24)

動画も楽しい感じになっているので、Wi-Fi環境であればぜひチェックしてみてください!

最後まで、ありがとうございました!