Apple Life

「あ!これ面白い!」「あ!これ便利!」と共感してもらえたら嬉しいです。

「Legend - Animate Text in Video gif」文字が動くアニメーションGIFを作成できるアプリが面白い!

スポンサーリンク

f:id:applebaka:20170908190416p:plain
文字を入力するだけで簡単に文字が動くアニメーションGIFを作成することができるアプリのご紹介です。

アニメーションGIFを作成してTwitterLINEなどで活用してみてはいかがでしょうか。

操作方法も簡単なのであわせてご紹介します!

スポンサーリンク
 

「Legend - Animate Text in Video & gif」ダウンロード

iOSとAndroidに対応しています。現在の価格は、App Storeで確認してください。

Legend - Animate Text in Video
Legend - Animate Text in Video
開発元:Stupeflix
無料(実際の価格はApp Storeで要確認)
posted with アプリーチ

操作方法

f:id:applebaka:20170908055150j:plain
アプリを起動すると、テキストの入力画面になります。動かしたい好きな文字を入力してください。

カメラを起動して撮影するか、保存している画像を呼び出すか、Flickrで画像を検索し、背景画像を設定します。(背景画像なしでもOKです)

完了したら、右上の「次へ」をタップすると、いくつかのパターンのアニメーションGIFが作成されます。

 

f:id:applebaka:20170908055207j:plain
次へ」のタップの後、18種類のアニメーションが作成されます。好きなものを選んでタップしてください。

 

f:id:applebaka:20170908055222j:plain
アニメーションを決めると次は、文字背景カラーパターンを選んで決めます。

カラーパターンが決まれば、そのままSNSでシェアすることができます。
(今回はiPhoneの保存方法をご紹介)

下の列にある「GIF」をタップします。

 

f:id:applebaka:20170908055239j:plain
このままカメラロールに保存したいのですが、項目がないので私は「LINE Keepに保存」からGIFを保存します。

LINE Keepの使い方は以下の記事を参考にしてみてください!

www.apple-life.net

 

 

f:id:applebaka:20170908055917g:plain

このように好きなメッセージを入力して、アニメーションGIFを作成することができました。背景の画像を選択しなくても、文字だけで作成することが可能です。

文字サイズ文字の位置調整できないのでプレビューで確認しながら調整してみてください!

アプリを一時的に閉じただけでも編集中の文字や背景画像などが消えてしまう場合があるのでご注意ください!

 

TwitterやLINEやiMessageで活用

以前にアニメーションGIFを閲覧して送信できるアプリの記事を投稿しました。読んでない方はチェックしてみてくださいね!

www.apple-life.net

画像だけを送信するよりも動きのあるアニメーションGIFを添えて送信する方が相手に伝わりやすいかもしれません。

先日、妻よりLINEで「帰りにビールを」と頼まれました。いつもなら「了解!」やスタンプで返信するのですが、今回はこのアプリでGIFを作成して送信!

f:id:applebaka:20170908071833g:plain

送信した画像がこれです。
ビールサーバーの記事を投稿した時の画像がスマホに保存されていたので、その画像を背景に作成して送信しました。5分もかからなかったと思います。いつもと違うメッセージを送信・受信できると楽しいですよね!
(夫婦の上下関係がバレてしまった…w)

 

www.apple-life.net

ブログで活用

f:id:applebaka:20170908074838g:plain

プロフィール画像に少し動きをいれたアニメーションGIFを使ってみてはいかがでしょうか。あまり設置し過ぎると嫌がられるのでご注意を!
(目が痛いですね。すみません)

 

 

Amazonほしい物リスト

あとAmazonのほしい物リストを設置している方もいるかと思いますが、その画像もアニメーションGIFで設置してみてはいかがでしょうか。クリックしたくなるかも?!

まとめ

アニメーションGIFを作成したくなりましたか?操作が簡単なのでTwitterLINEなどで楽しんでみてください。

作成したGIFファイルは、容量が大きいのでスマホには保存せずに、そのままシェアした方がいいかもしれないですね。

あなたならどんな動くメッセージを作りますか?

 

最後まで、ありがとうございました!