広告

wraplusのスキンシールでiPhone 7 Plusジェットブラックモデルをホワイトカラーにしてみた!

iPhone 7 Plusを使用して1年が経ちました。iPhoneXiPhone8/8Plus発売されましたが、機種変更できないので見てるだけ…。

機種変更はできませんが、見た目だけでも変えて気分転換したい!ということで、wraplusのスキンシールジェットブラックモデルホワイトモデルにしてみました!その他も気になるスキンシールを合わせてご紹介します!

 


wraplus スキンシール

iPhoneiPadMacBookなどに貼って、傷から本体を守ってくれるスキンシールをご紹介します! 全31種類もあるスキンシール。レビュー記事を読んで前から気になってた商品なんです。

スキンシールは、3M社製の耐久性に優れていて、貼る時に気泡は入らず、剥がす時には粘着ノリが残らない素材です。

今回私は、iPhone 7 Plus ジェットブラックモデルをスキンシールで「ホワイト」カラーにしてみました。興味がある方は、他の種類もあるのでチェックしてみてくださいね!

開封レビュー

あまりにも薄っぺらいので、8月上旬に到着して忘れていました。
では、開封したいと思います。

 

スキンシール(前面背面)です。貼る時にほこりなどを拭き取る用のクリーナーが同梱されています。

 

スキンシールの貼り方などが記載されているマニュアル付き。保護シート付きタイプも販売されているので、その解説も。

 

前面のインカメラ側です。表面は、ツルツルではなく少しざらつきのある感じです。綺麗に切り抜かれています。

 

iPhoneの背面側です。メインカメラAppleのロゴ部分が大きく切り抜かれています。うまく貼れるかかなり不安でした…。背面側も前面と同じく少しざらつきのある感じです。この方がiPhoneを持った時に滑らなくていいかもしれませんね。

 

iPhoneにスキンシールを貼ってみた

では、早速「iPhone7 Plusジェットブラック」モデルにスキンシールを貼っていきます。なかなかの勇気が必要ですね。

 

iPhoneの背面側のiPhoneと書かれた部分はスキンシールで隠れてしまいます。しばしのお別れ…ケース付けたら見えない部分なので気にならないですかね。

 

私は、保護フィルムが付いていないタイプを購入したので、2枚組で1枚余っていた保護ガラスを付けることにしました。

2枚組ってこういう時に便利ですね。

ちなみに商品は、こちらです。

保護シート保護ガラスを付ける前は、iPhoneについた汚れやほこりを綺麗にしてから貼ると剥がれにくいですね。

以前紹介した、スマホクリーナーを使うと一撃で液晶が綺麗になるのでおすすめです。スマホ以外にも使えて便利ですよ!

タッチパネルクリーナー「ニトムズ 指紋コロコロミニ」がスマホの画面についた手の脂汚れを簡単に綺麗にしてくれるのでおすすめ! | Apple Life

慎重にめくります。前面側のスキンシールは、細い部分があるので注意が必要ですが、スキンシールはしっかりしているので、切れることはなさそうかな。

 

スキンシールの貼り方のマニュアルに記載されていた前面側を貼る場合は、インカメラ部分を先に合わせてから貼ると楽に貼れるみたいです。

 

インカメラ部分を合わせて側面を合わせて、最後にホームボタン付近を。液晶画面を表示させたまま貼ると画面に合わせて綺麗に貼れます。

 

どうでしょうか。かなり緊張しましたが、綺麗に貼ることができました。私はこういうシート(保護シートなど)を貼るのが苦手ですが、2度3度微調整しながら貼ると綺麗に貼れました。

保護ガラスに厚みがあるので少し盛り上がっていますが、気にならない程度です。いい感じです。

 

背面側も貼りました。背面側は、メインカメラから合わせてゆっくり貼れば1発で貼れました。

 

Appleロゴの切り抜きのところからジェットブラックが見えていい感じです。カバーをつけずにiPhoneを持つとiPhoneの薄さも感じて手にフィットしますね。

側面が傷つくのが心配な方は、クリアケースを付けるとホワイトカラーの邪魔にならず側面も守れるのでいいかもしれませんね。

 

おすすめのスキンシール

このブラックカーボンスキンシールはかっこいいですね。

iPhoneiPadMacBookまでこのシリーズがあるので、揃えたらさらにかっこいいでしょうね。

レビュー記事をよく見るので今回は、見送りました。それにしてもカッコイイ…。

 

MacBookホワイトタイプもカッコイイですね。

私が使っているMacBook Airが、古い(13-inch, Mid 2012)ので買うタイミングを逃した感じです。今度MacBookを購入した時は、検討したいスキンシールです。

MacBook用スキンシールも種類がたくさんあるので、他の種類もチェックしてみてください。

まとめ

スポンサーリンク


iPhoneをケースなしで使用していますが、持った時の手のフィット感がいいですね。落とすことを考えると怖いですが…。スキンシールが少しザラつきがあるので滑らないのでそれがまたいい感じです。見た目もガラッと変わって気分転換になりました。

iPhone8やiPhoneXは今回我慢しないといけないので、スキンシールなどで楽しみたいと思います。iPhoneをまだ機種変更しない方は、気分転換にスキンシールは、いかがでしょうか。

iPhoneでは、iPhone6/6Plus、iPhoneSE、iPhone7/7Plus、iPhone8などほとんどのiPhoneにスキンシールが対応しています。もちろんiPadMacBookも。

ぜひ、チェックしてみてください!

 追記:2018年7月8日
iPhoneの背面にスキンシールを貼って1年近く経ちましたが、剥がれることもなく汚れたらウエットティッシュなどで簡単に綺麗になります。iPhoneケースを変えるのもいいですが、スキンシールを貼ることで気分転換になるのでおすすめです!

最後まで、ありがとうございました!

[st-reaction-buttons]



新着記事