広告

「青鬼オンライン」裏ステージ攻略ポイント!裏逃して限定スキン「招き猫」をゲットしよう!

f:id:applebaka:20190525223152j:plain
アプリ「青鬼オンライン」の青逃達成時に一定の確率で出現する「裏ステージ」をクリアをできるように攻略ポイントをご紹介します!
(100%裏ステージが発生するゲリライベントが開催中6月8日〜6月9日23:59まで

この裏ステージをクリア(裏逃)することで、限定スキンの「招き猫」が貰えるので終了する前に頑張って裏逃して限定スキンをゲットしましょう!

裏ステージ攻略のポイントをご紹介したいと思いますので、参考にしてみてください!まだ青鬼オンラインアプリで遊んだことがない方は、最後にダウンロードリンクを貼っているのでダウンロードして遊んでみてくださいね!




裏ステージ(裏逃)

f:id:applebaka:20190525223619j:plain
限定スキンの「招き猫」を手に入れるための順序は、以下のとおりです。

  1. 青鬼から逃げて100人中1人だけ生き残る(青逃
  2. 一定の確率で裏ステージが発生(ゲリライベント時は100%発生)
  3. 裏ステージで千手観音鬼から逃げ切る(裏逃
  4. 3つの宝箱から1つ選んで限定スキン「招き猫」をゲット

限定スキンの「招き猫」をゲットするためには、かなり難しい道のりです。しかもクリアしても最後の宝箱で何が出てくるかわかりません。

そしてこの裏ステージはいろんなパターンの裏ステージが用意されています。これ本当にクリアできるの?と思うぐらい何度も失敗します。

ただ、いろんなパターンの裏ステージの中で難易度がわかれていて、難易度が低いステージが狙い目です。

裏ステージの難易度の見極めポイントと、攻略ポイントをご紹介します!難易度が高いステージは諦めてください(笑)

スポンサーリンク




裏ステージ攻略ポイント① 壁をチェック!

f:id:applebaka:20190526065606j:plain
裏ステージ開始時すぐにその裏ステージの難易度がわかります。上記の画像を見てもらうとわかるように3段階にわかれています。

裏ステージが始まってすぐに見える壁の種類です。1番上の青鬼を連想させる壁の色の場合は、私は諦めます。一応、頑張りますが毎回すぐに失敗してしまいますね。

中段の壁の種類も「」を記載しましたが、同じく難しいですね。いつか難易度「」もクリアしてみていものです。

難易度「」の普通の壁が出た時がチャンスです。この種類だと操作ミスがなければクリアできるようになりました。この難易度「」の攻略ポイントを詳しくご紹介したいと思います!

裏ステージ攻略ポイント② 千手観音鬼を引きつける

f:id:applebaka:20190526065625j:plain
大事なのは腕が伸びて近づいてくる手を引きつけるのがポイントです。できるだけ端にいて手が伸びてきた瞬間に中央に移動して先へ進みます。

あまり真ん中ばかりいて両手がむかってくると逃げれないことや先に進めず苦戦してしまいます。できるだけ先へ進みましょう。

裏ステージ攻略ポイント③ 道を瞬時に見極める

f:id:applebaka:20190526070734j:plain
この迷路のようなところをあまり時間をかけずに進めたいところ。難易度が高いステージでは簡単に進むことができません。

難易度が低いステージでは、上記のように端に通れる道があるので素早く通りぬけましょう。伸びてくる手にはご注意を。

f:id:applebaka:20190607222208j:plain
上記は、難易度が高い壁が紫のステージの場合です。右側からぬけることが可能です。難易度が中の場合は、真ん中から通り抜けることが可能です。 

裏ステージ攻略ポイント④ 青鬼に近づくな!

f:id:applebaka:20190607223217j:plain
時より出てくる青鬼。この青鬼は左右に動くだけなので怖がらなくて大丈夫です。そして無理に道の間を通り抜けなくても上記のように簡単に通り抜けることが可能です。ただ、迫ってくる手にはご注意を。

裏ステージ攻略ポイント⑤ 無駄に石像を動かさない

f:id:applebaka:20190526081203j:plain
これもステージよってかなり難易度がかわってきます。何度もこの石像を動かさないとスイッチまでの道のりが閉ざされたままです。

しかし難易度が低い場合は、石像を1度も動かさなくてもスイッチまで行けるようになっています。石像を動かすことに時間をかけていると千手観音鬼が近づいてきて攻略が厳しくなります。

上記のように石像を動かさずにすぐにスイッチのところへ行ってスイッチを押して扉を開きましょう。ここで早めに扉から出れるとかなり攻略のチャンスです。

難易度が中と高の場合は、いち早くスイッチを押して牢屋を開けることが必須条件です。ゆっくり開けていては、千手観音鬼が迫ってきます。

スポンサーリンク




裏ステージ攻略ポイント⑥ 端の通り道を見逃すな

f:id:applebaka:20190526081229j:plain
隠れた穴のような道を進んでいきます。上記の場合、右側から出ようとすると針山で裏ステージ失敗になってしまいます。

難易度低めの場合は、よく見ると上記のように左端から通り抜けることが可能です。ここは、伸びてくる手を気をつけながら素早く通り抜けましょう。

裏ステージ攻略ポイント⑦ 覚えた道をタイミングよく通る

f:id:applebaka:20190526081244j:plain
ここまで来たらあともう少しで裏逃できちゃいます。難易度低めの場合は、道順が上記のように真ん中から真っ直ぐ下に氷を滑り、その次に右へ滑って氷を通り抜けます。

伸びてくる手に気をつけていれば、簡単に氷を滑り抜くことが可能です。

でもこれは難易度低めの場合だけです。難易度高めでは私はここまで進めたことがないのでわかりませんが(笑)

あとは青鬼がいなければ下に走り抜けるだけです。

裏ステージ攻略ポイント⑧ 宝箱を選択

f:id:applebaka:20190526081335j:plain
よし!裏逃が成功したー!と喜ぶ気持ちはわかりますが、最終的に限定スキンの「招き猫」の入った宝箱を選択しなければいけません。

f:id:applebaka:20190526081352j:plain
おそらくランダムでどこに招き猫が入っているので、どこかは、わかりません。せっかくここまで来たので招き猫スキンをゲットしたいですよね。

私の初めての裏逃では「青銭3000枚」でした。嬉しいけど…ここまで苦労してきたのでやっぱり限定スキンが欲しいですよね。

f:id:applebaka:20190526081412j:plain
私は左端の宝箱を選択して「招き猫」をゲットしました。かなり嬉しかったですね。大仏スキンのようにかなり大きくて操作しづらいですが、持っていないスキンはすべて欲しいですよね(笑)

1度招き猫スキンをゲットした以降は、☆3スキンがランダムで貰えるようです。他の持っていないスキンをゲットかもしれないので、引き続き裏ステージをクリアする必要がありそうですね。

スポンサーリンク




まとめ

ゲリライベントでは、青逃後に100%裏ステージに挑戦することができるので、このイベントの時は何度も挑戦して限定スキン「招き猫」をゲットしましょう!

ここでポイントをまとめると…

ポイント

▶︎難易度低めが狙い目!

▶︎端に手を誘って一気に先へ進むこと!

▶︎道順を覚えて、端の道をうまく通り抜けること!

▶︎石像を1つも動かさずにスイッチへ!

▶︎最後の宝箱は運まかせ!

まだ「青鬼オンライン」アプリで遊んだことのない方は、下記のダウンロードボタンよりダウンロードして遊んでみてくださいね!

青鬼オンライン 

青鬼オンライン
開発元:UUUM CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

最後まで、ありがとうございました!



新着記事