Apple Life

「あ!これ面白い!」「あ!これ便利!」と共感してもらえたら嬉しいです

「Apple 渋谷」リニューアルオープン記念品のTシャツやピンバッチがメルカリやヤフオクに多く出品中!

f:id:applebaka:20181027061118j:plain
Apple 渋谷」がリニューアルオープンし、早朝から長蛇の列になっていて、話題になっていましたね。同日が「iPhone XR」の発売日でもありました。

Apple 新宿Apple 京都に続き、Apple 渋谷でもオープン記念として、限定品のオリジナルTシャツのピンバッジを先着順で貰うことができます。

Apple好きにはたまらない限定アイテムですが、オープンをしてすぐにこの限定品がメルカリやヤフオク!に出品されていました。

どんな価格で出品されているのかも合わせてご紹介します!

スポンサーリンク
 

 

 

Apple 渋谷リニューアルオープン

f:id:applebaka:20181027061136j:plain
2018年10月26日(金)午前8時にリニューアルオープンしました!この日は、「iPhone XR」の発売日でもあったので、早朝からかなりの行列だったようです。
羨ましい…入店時にハイタッチをしたい…

www.apple.com

iPhone XR」の人気の影響もあると思いますが、この行列の理由はおそらく、先着順で貰える限定品(オリジナルTシャツ、ピンバッジ)が目当ての人が多いのかもしれませんね。

限定商品となると現れるのが転売ヤー
Apple渋谷」のリニューアルオープンしてすぐに限定Tシャツが、メルカリヤフオク!に出品されているのをツイートしました。


2018年8月25日に「Apple 京都」がオープンしましたが、その時にも多くの人が来場し、早朝から行列ができました。その時にも先着限定でオリジナルTシャツが貰えるということで、すぐに話題になりましたね。そして同じくTシャツやピンバッジがメルカリやヤフオク!に出品されていました。 

その時の状況を▼下記の記事で紹介しています。

今回の「Apple 渋谷」リニューアルオープンに配布された限定品も、メルカリやヤフオクに多く出品されているので、ご紹介したいと思います!

メルカリ出品状況

f:id:applebaka:20181027140253j:plain

Apple 渋谷のオープンが8時でしたが、8時15分にはもういくつか出品されていました。受け取ってすぐにカメラで撮影して出品したのだと考えられます。

現時点(2018年10月27日)で、販売中と売り切れを合わせると100件も出品されていた状況です。

Tシャツとピンバッジを合わせて出品されている場合や、Tシャツのみやピンバッチのみの出品もちらほら。

1番高額の商品で、4つセットで22,000円で出品されていて、低価格なのは、ピンバッジのみの販売で2,888円。Tシャツのみの販売で3,000円で販売されていました。

売り切れが多くあるということは、やはり購入する人が多いのですね。需要があるから売り手が現れるので、難しい問題ですね。

 

ヤフオク!出品状況

f:id:applebaka:20181027161934j:plain
ヤフオク!でも「Apple渋谷」と検索すれば、オープン記念品が50ほど表示されます。Apple 渋谷がオープンしてすぐにこちらでも出品されていました。

1番高額の商品は、Apple新宿京都渋谷3店舗のオープン記念品の3点セットで、29,800円で出品されています。低価格は3,700円からTシャツのみやピンバッチのみで販売されています。

出品時の画像が、メルカリとも同じような画像が使用されているので、どちらにも出品している方もいるようです。

 

過去の限定品

f:id:applebaka:20181027164157j:plain

現在もApple京都のオープン記念品が出品されています。まだ売れ残っているのかもしれませんね。まだまだ値下げをせずに高額で出品されているのが多く見受けられます。メルカリヤフオク!ともにまだ出品されていますね。

 

f:id:applebaka:20181027164214j:plain
Apple新宿のオープン記念品です。これも同じく現在もまだ多く出品されています。時間が経過してもまだ売れるのでしょうか。メルカリでもヤフオク!でもまだまだ高額で出品されていますね。

 

まとめ

f:id:applebaka:20181027061157j:plain
Apple Storeがどこにオープンしても、転売目的の人は早朝から並んで手に入れるのでしょうか。まだまだAppleも人気で話題性があるので、売れるのでしょうね。

あまりにもこの転売が続いて、オープン記念品が配布中止にならないか心配です。私もいつか早くから並んで、ハイタッチして入店してオープン記念品を手に入れたいものです。(私は転売しません!)

Wi-Fi環境での視聴をおすすめします(0:15)

 

最後まで、ありがとうございました!