「Photoshop Camera」アプリがリリース開始!無料で使えて豊富なエフェクトやフィルターで撮影が楽しめるカメラアプリ!




Adobeは、事前予約を開始していた「Photoshop Camera」アプリを6月11日にリリースしました。

事前予約をしていた方は、お知らせまたは自動的にダウンロードが開始されていると思います。

無料アプリでいろんなエフェクトやフィルターが使えるので、ダウンロードして損はないアプリです。

この「Photoshop Camera」アプリで、人物・風景・食べ物などの撮影が楽しめるカメラアプリだと思います。

 




ダウンロード

Photoshop Camera

Photoshop Camera
開発元:Adobe Inc.
無料
posted withアプリーチ

iOS版、Android版に対応している無料アプリです。

▼下記の記事で紹介した事前予約をしていた方は、自動的にダウンロードが開始されてスマホにもうインストールされた状態ではないでしょうか。

「Photoshop Camera」AI機能を搭載しカメラエフェクトを楽しめるカメラアプリが登場!

まずは、ダウンロードしてアプリを起動して触ってみてください!

 

使用するにはAdobeアカウントが必要

無料アプリは、ダウンロードしてすぐに使えるのがいいのですが、「Photoshop Camera」アプリを使用するためには、Adobeアカウントが必要です。

アカウントを持っていない方は、アカウントを作成しログイン、アカウントを持っている方は、Adobe ID(メールアドレス)とパスワードを入力してログインすると、アプリが使用することができます。

まずここで、アプリをダウンロードしたけど消す方が多いかもしれませんね。

ここで諦めずに、アカウントを作成してログインし、アプリを使ってみましょう!

 

撮りたくなるレンズライブラリ

このアプリ上で「レンズ」と呼ばれるエフェクトやフィルターを使うことで、うまく綺麗にそして人と違った撮影をすることができます。

上記は、そのレンズの一覧で、よく利用するレンズを並び替えたり追加したりすることが可能です。

デフォルトのレンズの種類は、以下のとおりです。

・人物
・ポップアート
・スペクルト
・Billie Eillie Blohsh
・アートフル
・食品
・風景
・ブルースカイ
・空想

カメラを起動しながらスライドして簡単にレンズを切り替えて撮影することが可能です。

レンズを使用せずにカメラ撮影をしても、自動的に最適な補正をしてくれます。

暗くなってしまった撮影でも綺麗に補正してくれるので、すぐにSNSなどにアップすることができるので、編集が面倒な方にも便利な自動補正機能です。

レンズの「ブルースカイ」や「空想」で空や景色を撮影すると、空が自動的に加工されて面白い撮影ができるので試してみてくださいね。

 

人物(ポートレート)レンズが便利かも

あれこれレンズのエフェクト・フィルター機能を利用していると、やっぱり飽きてきてしまいます。

でもレンズ内の「人物」は、顔を検出して自動的に背景をぼかしてポートレートを楽しめることができます。

カメラ機能にあるポートレートって、距離感やあとでポートレートで撮影すれば良かったなと後で気づくことが多く、このレンズにある「人物」は、カメラを向けるだけで顔を認識して背景をぼかしてくれるので使いやすいと思います。

この「Photoshop Camera」アプリを使用せずに普通にカメラアプリで撮影した画像をあとから編集でレンズの「人物」を選択すると背景をぼかすことも可能です。

上記の子供の写真が少しわかりづらいかもしれませんが、普通に撮影して後でレンズ(人物)で簡単に編集しました。

細かく手動で修正もできるので、明るさやぼけ具合も調整可能です。

 

毎週新しいレンズが追加予定

飽きさせないために毎週新しいレンズが追加されるようです。

レンズ管理で並び替えなどができるので、これから新たに追加されるレンズで使いやすいのがあれば並び替えをして自分なりにカスタマイズをすると使いやすいですね。

レンズを作成する「レンズクリエーター」を募集しているようで、いろんなカッコイイ使いやすいレンズが追加されるかもしれないので、楽しみです。

 

まとめ

スポンサーリンク




食品や風景などまだ使ったことのないレンズや新たに追加されるレンズでいろいろ撮影してみたいですね。

SNSを利用して写真をよくアップする方には、特におすすめですね。

Adobeのアカウントを作成しないといけない!というところが少しひっかかるところかもしれませんが、誰でも簡単に撮影できるので使いやすいカメラアプリだと思います。

細かく編集するのが面倒な方にもおすすめです。

試しにダウンロードしてみては、いかがでしょうか。

 

最後まで、ありがとうございました!

\この記事はどうでしたか?/




1

※2020/07/08 現在 日本のApple公式ページで「iOS14」の紹介が掲載されました! WWDC2020で「iOS14」が正式に発表されました。 一新するデザインでさらに便利で使いやすくなる ...

2

WWDC2020で「watchOS7」が正式に発表されました。 睡眠状況を記録したり、手洗い時間を計測したり、文字盤をカスタマイズできたりとかなりのアップデートを予定しているので、リリースが楽しみです ...

3

<2020/06/18更新>iPhoneを機種変更や他社へののりかえ(MNP)時に、手持ちのiPhoneを下取りに出した場合の、買取価格をまとめました。 Apple、ドコモ、ソフトバンク、auでiPh ...

4

4.7インチディスプレイにA13 Bionicチップ搭載のiPhone SE第二世代。 今回は、開封から手に取ったサイズ感やデザインの感想などを書きたいと思います。しっかり使ってみた感想などは、別の記 ...

5

人気漫画「鬼滅の刃」がアプリになって登場予定です。 タイトル「鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル」が2020年リリース予定となっています。 リリース前に事前登録の受付が開始されました。 ゲームアプリ情報、事 ...

6

週刊ジャンプ連載中の大人気漫画「鬼滅の刃」など欲しい本の在庫状況を検索できるアプリや検索サイトがあるのでいくつかまとめてご紹介したいと思います。 漫画「鬼滅の刃」がどこの書店に行っても売り切れだったり ...

7

人気漫画「鬼滅の刃」がiPhone用のケーブルバイト(カバー)となって登場! 人気キャラクターの「竈門炭治郎」と「我妻善逸」がデザインされたケーブルバイト(カバー)を購入したのでレビューしたいと思いま ...

8

ウェブカメラ カバー, Lamshaw コンピューター/ノートパソコン/スマートフォン などに適応する 外付けウェブカメラ 盗撮防止機能付き のぞき見防止 (Webcam Cover) (3枚)パソコンのWebカメラの盗撮防止になるWebカメラカバーの購入レビューです。Webカメラを使用する時は、カバーを開けて、使用しない時はカバーをスライドして閉じて盗撮を防止することができます。

9

iPhone SE第二世代モデルを購入したので、ケースを購入しました。 今回購入したApple純正のiPhoneケース「レザーケース」の「ミッドナイトブルー」カラーをレビューしたいと思います! iPh ...

Copyright© Apple Life , 2020 All Rights Reserved.