広告

「mozalina」顔を隠す顔スタンプアプリが個性的で面白い!モザイクより顔にスタンプを!

f:id:applebaka:20170707065939p:plain
ブログやSNSで写真をアップした時に、見せたくない部分隠さないといけいないところってありますよね。私の場合いつもモザイクなどで隠しています。よく見かけるのが顔をモザイクで隠しているパターン。顔を隠す時にモザイクだと味気ないのですよね。アプリで顔を隠すのに使いやすい「顔スタンプ」のアプリがあったので、ご紹介します!


スポンサーリンク

 

 

 

顔スタンプ

f:id:applebaka:20170706223225j:plain
この画像は、「ぱくたそ」のフリー素材でよく見る女の子。SNSでよく見かける子供の写真の顔はモザイクで隠すパターン。そのパターンを表現してみたのですが、これどう思いますか?

顔をモザイクで隠してる画像を見ると、いつもこれを連想してしまいます。

おわかりいただけただろうか……

とあの怖い番組を想像するのは私だけでしょうか。数人の顔にモザイクの写真だと特にそう見えてしまいます。(私だけかな…w)

やはりモザイクだと味気ないので、顔や名前など見せたくない部分は、可愛いスタンプや面白いスタンプで隠すのがいいですね!

今回は、顔を隠すのにおすすめなスタンプを紹介したいと思います!

mozalina ダウンロード

モナリザではなく、「mozalina」です。シンプルなスタンプなんですが、このじわじわくる感じはなんでしょうか…そしてスタンプの種類も豊富操作方法も簡単で、使いやすいと思います!顔に合わせる時に角度大きさの調整が必要なのですが、他のスタンプアプリを試した時に、このアプリがかなり調整しやすく感じました。では、操作方法をご紹介します。

モザリナ
モザリナ
開発元:Chikako Uchiyama
無料
posted withアプリーチ

 

操作方法

f:id:applebaka:20170707053256j:plain
アプリを起動すると「カメラ」と「カメラロール」のどちらから画像を選ぶかを決めます。写真サイズを「正方形」と「フルサイズ」の2つから選ぶことができます。(正方形だとそのままInstagramでシェアできそうですね。)あとは、スタンプを選んで隠したいところをタップするだけです!

 

f:id:applebaka:20170707053738j:plain
最下段に4つのパターンに分けられています。そのパターンによって顔のスタンプや、人型や手のスタンプなど味のあるスタンプを多数使用することができます。

 

f:id:applebaka:20170707054001j:plain
スタンプを消したい時は、スタンプを選択してメニューバーの上段の右にあるアイコンで削除することができます。

①では、スタンプが右回転か左回転して角度調整をすることができます。微妙に変更できるのでこれイイですね。

②これはスタンプのサイズを大きくしたり小さくしたり、その時にあったサイズに調整することができます。これも操作しやすいです。

③は、配置したスタンプを変更したい時にわざわざ削除するのではなく、このアイコンをタップするだけで次々に設置しているスタンプの種類が変わるので、どの顔スタンプがいいのか変更しやすいです。

 

f:id:applebaka:20170707054614j:plain
どうでしょうか。このゆるーい感じがたまりません。顔を隠すスタンプで使いやすいのではないでしょうか。その他の細かい部分を隠したい場合は、猫のスタンプや人型のスタンプがいい味を出しているので使いやすいと思います。ぜひ、お試しを!

気になったその他のアプリ

これは、顔全体を忍者に扮したスタンプで隠すことができます。カメラで撮影しても、保存している画像でも自動的に顔を認識してスタンプを設置してくれます。正面を向いた画像だとぴったり合うと思います。発想が面白いな〜と感じたスタンプです。周りであまり使っていないので、友人にシェアしても面白いのではないでしょうか。

Ninja Masker
Ninja Masker
開発元:Kohei Natori
無料
posted withアプリーチ

 
これは名前のとおり、動物の顔で人の顔を隠すスタンプです。リアルな動物の顔でインパクトがありますね。無料と有料のアプリがありますが、無料でもこリアルなスタンプが、30個使用することができます。無料から試して使用してみてはいかがでしょうか。リアルでスタンプに目がいっちゃいますね(笑) 

アニマル顔カメラ
アニマル顔カメラ
開発元:Quantis,Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

まとめ

顔スタンプを他にもういろいろ試しましたが、この「mozalina」アプリが顔を隠す時に微調整がかなり操作しやすかったです。スタンプをピンチアウトで調整はなかなか微調整が難しいです。でもこのアプリはサイズ・角度の調整をアイコンでできるので合わせやすかったですね。特に顔を隠したい場合は、モザイクではなく、顔スタンプを試してみてくださいね!

最後まで、ありがとうございました!



新着記事