アニ文字みたいに顔をキャラクターに変身!ARアプリ「Chamoji」アプリが話題に!

f:id:applebaka:20180305060736p:plain
あの「アニ文字」アプリのように、自分の顔をいろんなキャラクターに変えて楽しむことができるアプリ「Chamoji」が話題になっています。

アニ文字アプリを使ったことがありますか?

1度遊んだら飽きると言われながらもまだまだ人気がありますよね。このアプリも人気が出るような予感が・・・

まだまだ使ったことがない人が多いはずなので、早く使って友人などを驚かせてみてはいかがでしょうか。

追記iOS12にアップデートにより新しいアニ文字が追加!

スポンサーリンク

 

 

 

Chamoji アプリダウンロード

2つ残念なことが。まず、現時点でiOSアプリにしか対応していません。

そしてもう1つは、iPhone Xの方のみが使用できるアプリのようです。この先どうなるかはわかりませんが、iPhone 7 Plusの私としては非常に残念です。

チャモジ

チャモジ
開発元:BG BRIDAL GALLERY
無料
posted withアプリーチ

 

使い方

f:id:applebaka:20180305060755j:plain
まだ私は使用することができないので(諦めてない)詳しくは説明できませんが、アニ文字のように、iPhoneのカメラが自分の顔を瞬時に認識し、いろんなキャラクターに置き換わるようになっています。

いろんなキャラクターに変身し、動画や写真を撮って送信して楽しむことができるようです。

キャラクターは、「中国の干支動物」と詳細に記載されていますが、人気が出ればまだまだいろんなキャラクターが増えそうですね。

iPhone Xの方は、すぐにダウンロードしてアプリで変身して友人に送信してみてはいかがでしょうか(羨ましい)

起動してみたら・・・

f:id:applebaka:20180305060812p:plain
iPhone 7 Plusの私のiPhoneでもダウンロードをすることはできました。ダウンロードだけはね。

お!使えるかも!?と思いましたが、起動してみたところ上記の画像のように、iPhone Xのみサポートされているメッセージが・・・。

残念ですが、現時点ではiPhone Xのみ対応しています。

でもこのアプリの情報の互換性には

iOS 11.0以降が必要です。iPhone 6、iPhone 6、iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone X、12.9インチiPad Pro、12.9インチiPad Pro Wi-Fi +セルラー、9.7インチiPad Pro、9.7インチiPad Pro Wi-Fi +携帯電話、iPad(第5世代)、iPad Wi-Fi +携帯電話(第5世代)、12.9インチiPad Pro(第2世代)、12.9インチiPad Pro Wi-Fi +携帯電話(第2世代)、10.5インチのiPad Pro、10.5インチのiPad Pro Wi-Fi + Cellularが含まれています。

iPhone X以外の機種も含まれているのですが・・・。

iPhone X以外のiPhoneまたはiPadなどでも使えるようになれば、また追記したいと思います。

アニ文字もChamojiも使えない方は・・・

アニ文字」アプリも「Chamoji」アプリも遊べるのは残念ながらiPhone Xのみだけです。かなり羨ましい。

ですが、以前にも紹介しましたが、「SUPERMOJI」アプリはiPhone X以外のiPhoneでもAndroidでも遊ぶことができるのでおすすめです!

まだご存じない方は、下記の記事も参考にしてみてくださいね。 

www.apple-life.net

 

まとめ

アニ文字だけでなく、いろんな種類があって楽しめるアプリが増えるとユーザーとしては嬉しいですよね。ただ、iPhone Xのみというのは残念。

iPhone XのTrueDepthカメラシステムを使っているようです。

 

ここでポイントをまとめると…

ポイント

▶︎瞬時に顔を認識してキャラクターに変身

▶︎動画写真を撮ってシェアすることが可能

▶︎新しいキャラクターの追加に期待

▶︎現時点ではiPhone Xのみ対応

無料アプリなので、興味がある方は試しに遊んでみてくださいね。私のようにiPhone Xではない方は、アップデートを待ちましょう!!

また新しい情報が公開されたら追記しますので、またチェックしてみてくださいね。


最後まで、ありがとうございました!

1

<2020/06/01更新>iPhoneを機種変更や他社へののりかえ(MNP)時に、手持ちのiPhoneを下取りに出した場合の、買取価格をまとめました。 Apple、ドコモ、ソフトバンク、auでiPh ...

2

4.7インチディスプレイにA13 Bionicチップ搭載のiPhone SE第二世代。 今回は、開封から手に取ったサイズ感やデザインの感想などを書きたいと思います。しっかり使ってみた感想などは、別の記 ...

3

人気漫画「鬼滅の刃」がアプリになって登場予定です。 タイトル「鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル」が2020年リリース予定となっています。 リリース前に事前登録の受付が開始されました。 ゲームアプリ情報、事 ...

4

週刊ジャンプ連載中の大人気漫画「鬼滅の刃」など欲しい本の在庫状況を検索できるアプリや検索サイトがあるのでいくつかまとめてご紹介したいと思います。 漫画「鬼滅の刃」がどこの書店に行っても売り切れだったり ...

5

人気漫画「鬼滅の刃」がiPhone用のケーブルバイト(カバー)となって登場! 人気キャラクターの「竈門炭治郎」と「我妻善逸」がデザインされたケーブルバイト(カバー)を購入したのでレビューしたいと思いま ...

6

ウェブカメラ カバー, Lamshaw コンピューター/ノートパソコン/スマートフォン などに適応する 外付けウェブカメラ 盗撮防止機能付き のぞき見防止 (Webcam Cover) (3枚)パソコンのWebカメラの盗撮防止になるWebカメラカバーの購入レビューです。Webカメラを使用する時は、カバーを開けて、使用しない時はカバーをスライドして閉じて盗撮を防止することができます。

7

iPhone SE第二世代モデルを購入したので、ケースを購入しました。 今回購入したApple純正のiPhoneケース「レザーケース」の「ミッドナイトブルー」カラーをレビューしたいと思います! iPh ...

Copyright© Apple Life , 2020 All Rights Reserved.