広告

Belkin「MagSafe対応 iPhone用クリアケース」レビュー!ケースの黄ばみを防ぎ紫外線や傷にも強いTPU素材

今回ご紹介するのは、Belkin(ベルキン)MagSafe対応のクリアケースです。

MagSafe対応のケースの中でも安っぽくないクリアケースを探していると、Amazonで口コミも良く、価格もお手頃だったBelkinのケースを購入しました。

こんな方におすすめ

  • 安っぽくないクリアケースを探している方
  • MagSafe対応のクリアケースを探している方
  • 傷や衝撃から守ってくれるケースを探している方

できるだけ安く、でも安っぽくなくMagSafe対応で傷や衝撃から守ってほしい!

そんな方におすすめなiPhoneケースとなっています。

開封から使った感想までご紹介します!

Belkin iPhone用クリアケース MagSafe対応

ケース対応機種

今回ご紹介するBelkinのクリアケースに対応しているiPhoneは、以下のとおりです。

対応機種一覧

iPhone 12 / 12mini / 12Pro / 12ProMax

iPhone 13 / 13mini / 13Pro / 13ProMax

iPhone 14 / 14Plus / 14Pro / 14ProMax

iPhone 12シリーズからiPhone 14シリーズまでの機種にケースは、対応しています。

機種によって価格が違うのでご注意下さい。

開封・外観

パッケージもしっかり作られていて、安っぽくないところがいいところ。

開封がとても簡単で横へ引き出すとクリアケースを取り出すことが可能です。

これがBelkinのクリアケースです。

MagSafe対応になっており、この白い円の部分にマグネットが貼り付けられています。

なので、このケースだけでもマグネットがペタッとくっつきます。

上記の画像は、ケース横のボリュームボタン側とスリープボタン側の画像です。

各ボタンに合わせた形になっており、ボタン全体を衝撃や傷から守っています。

ストラップホール

よく見ると「belkin」というロゴが入っているのがわかります。

目立つロゴではなく、さりげなく入っていてクリアケースのデザインを邪魔していません。

ストラップホールもあるので活用できそうですね。

Lightningコネクタ付近やレンズ付近も必要最低限だけが開いている形状です。

充電時やスピーカーやカメラの邪魔はしません。

大きく開いているのではなく、しっかりと設計して作成されているのがわかりますね。

次は、iPhoneを取り付けた状態を感想をご紹介します。

iPhoneにケース装着

手にフィットする感じやサイドボタンが押しやすい

クリアケースが手にフィットする感じがいいですね。

滑り止めがある訳ではないですが、しっかりとiPhoneを持つことができます。

ボタンを完全に覆うケースですが、ボタンの押し心地は問題なし!

ボタンが硬すぎることもなく、柔らかすぎない作りなので操作しやすいと思います。

iPhoneのカラーを楽しめるクリアケース

クリアケースを使うメリットは、やはりiPhoneのカラーを十分に楽しめるところ。

ケースを装着してもiPhoneカラーを目立たせることができます。

せっかく気に入ったカラーのiPhoneを購入したのならカラーを楽しみたいですよね。

クリアケースでお持ちのiPhoneカラーを目立たせてみてはいかがでしょうか。

衝撃や傷からしっかり守る

あまり期待はしていなかったのですが、Belkinのクリアケースは、しっかり設計されていて驚きました。

iPhoneの4つの角を衝撃から守ってくれるエアのようなクッション性のあるものが入っています。

カメラレンズ付近は、カメラよりもケースが出っぱっている設計になっているためカメラレンズをケースが守ってくれる設計になっています。

正面の画面も同じ設計です。

ケースに囲まれた画面が出っぱらず、ケースが画面を傷や衝撃から守ってくれています。

このケースを付けた状態で、iPhoneを机などに置いても画面やカメラレンズが当たらないので傷の心配もありません。

この価格クリアケースでここまで設計しているのは、人気があるのがわかりました。

MagSafe対応で充電やアクセサリーをしっかり固定

MagSafe充電やワイヤレス充電に対応

MagSafe対応のケースなので、MagSafe充電きがピタッとくっついて充電することが可能です。

iPhoneから近づけるとMagSafe充電器からくっついてくるぐらいしっかりマグネットがくっつきます。

あと、立てかけたり置いたりするワイヤレス充電器にも問題なく対応しています。

MagSafe対応ケースでさらにピタッと固定できる

自撮り棒や三脚などを取り付ける際に、iPhoneを挟むタイプでiPhoneを取り付けることなく、MagSafeでピタッと取り付けるのが手間なく簡単です。

簡単にポロッと取れることなくしっかり取り付けることができるのがいいですね。

MagSafe対応のiPhoneでもこのケースをつけることによってさらにマグネットのパワーがアップするので、更に安心です。

まとめ

Applej純正のクリアケースと見た目がほとんど同じなBelkinのクリアケース。

iPhone 12 miniの場合

Apple 7,580円
Belkin 2,079円

Bekinのクリアケースでも傷や衝撃から守ってくれてiPhoneのカラーを楽しめるクリアケースとなっていますが、Apple純正ケースとここまで価格の差があります。

良かった点 気になる点
  • しっかりiPhoneを傷や衝撃から守ってくれる設計
  • 手にフィットして滑り落としにくい
  • このクオリティなのに嬉しいお手頃価格が魅力的
  • 手の脂が付いて目立つ
  • マグネット部分の白が目立つ
  • 若干黄ばむ

良かった点としては、やはりこの価格でここまで設計されているのに驚きでした。

期待以上でケース選びには重要なポイントですよね。

MagSafe対応のデバイスにピタッとくっついて満足です。

気になる点は、手の脂や指紋などが付いて目立ちますが、拭き取ると簡単に綺麗になります。

iPhoneのカラーによってはかなり目立つかもしれないので気になる方にはおすすめできません。

マグネットが入っている部分もブラックだったりいろんなカラーがあると、iPhoneカラーに合わせやすいかもしれませんね。

黄ばまないケースを期待するとダメかもしれません。

購入当初よりも1ヵ月で少し黄ばんできたような気がします。

私は、この価格で性能性も高くクリアでiPhoneカラーが楽しめているので満足です。

クリアケースをお探しの方におすすめです。

最後まで、ありがとうございました!



新着記事