広告

話題のアプリ「ゴリラが背中に湿布を貼ってくれる」で遊んでみた!その他の作品も面白いのでおすすめ!

f:id:applebaka:20180516052436j:plain
ゴリラが背中に湿布を貼ってくれる」と凄いアプリ名でApp Storeで見つけた時はびっくりしました。App Storeでもアプリの評価は高く、Twitterでも話題になっていたので遊んでみました!

デベロッパ「Toshiyuki Haruma」その他の作品のアプリ名も個性的で気になったアプリもあるので合わせてご紹介したいと思います!

ダウンロード

iOSとAndroidどちらにも対応しています。無料アプリなので、ぜひダウンロードして遊んでみてくださいね!
(価格はダウンロードする前に各ストアでご確認ください)

ゴリラが背中に湿布を貼ってくれる
ゴリラが背中に湿布を貼ってくれる

YouTubeでもいくつか動画がアップされていて話題になっているようです。

遊び方

f:id:applebaka:20180516054545j:plain
ルールはとても簡単で、その名の通りゴリラが背中に湿布を貼ろうとしてくるので、貼られる前にガードをします。ゴリラの動きがだんだん早くなるので、タイミングよくガードをしてスコアを競うゲームです。

(各メニューは以下のとおりです)

プレイ」ゲームを開始します。

マイベスト」スコアの履歴を確認することができます。

ランキング」このアプリで遊んでいるプレイヤーのスコアが表示

名前変更」ランキングに表示する名前をここで変更可能

f:id:applebaka:20180516055846j:plain
これがプレイ画面です。ゴリラが背中に湿布を貼ろうと狙っているのがわかります。ゴリラが湿布を貼ろうとした瞬間に右下の「ガード」ボタンを押してガードします。ただそれのみです(笑)

ガードする度に左上のスコアが上がっていきます。右上にランキングが表示されているので、ガードする度にランキングがこれも上位に上がっていきます。

f:id:applebaka:20180516060419j:plain
このランキングがこのゲームのポイントになると思います。スコアによってランキングに名前が表示されるので、「ここに名前を載せたい!!」とムキになってつい遊んでしまいます。

f:id:applebaka:20180516063712g:plain
ガードが遅いと「ドスッ」と重い音がしてゴリラのパワーで落とされるのがなんとも言えません(笑)だんだん早くなるので、ゴリラの動きだけを見ているとガードが間に合わないです。

ちなみに現在の私のスコアは「562point」です。409位みたいです。ランキングに表示されたらスクリーンショットを撮って追記したいと思います。

さぁ、あなたのスコアはいくらでランキング何位に入れるでしょうか。

動画紹介

はてなブログTwitterなどで仲良くさせて頂いている「ぜつさん」がこのゲームアプリ「ゴリラが背中に湿布を貼ってくれる」をプレイしているところを動画で紹介しています。

動画を見ると、どんなゲームかがよくわかると思いますので、下記の記事からチェックしてみてください!

www.ekitaipapa.com

その他の作品

デベロッパ「Toshiyuki Haruma」の他の作品を調べてみると、その他のアプリの名前も個性的で興味深い作品ばかりです。その中でも遊んでみて面白かったアプリをご紹介します!

マッチョがけん玉の玉を投げてきて困る
マッチョがけん玉の玉を投げてきて困る
 追記:現在ダウンロードできません。

マッチョがけん玉の玉を投げてきて困る」です。なぜマッチョなのか、なぜけん玉の玉なのか不思議がいっぱいです。正直私はこちらの方が好きかもしれません。このアプリもランキング形式なので、いつか私もランキングに名前を表示させたいと思います。ぜひ、遊んでみてください!

鳥取砂丘シュミレーター
鳥取砂丘シュミレーター

鳥取砂丘シュミレーター」です。こちらは鳥取砂丘?が舞台になっており、いろんなミッションをクリアしていくゲームです。例えば、「スクーターでチーターから60秒間逃げ切れ!」や「120秒以内にゴリラのスクーターを奪え!」などいろんなミッションをクリアしていきます。

こちらはランキング形式ではありませんが、いろいろプレイできるので飽きないですね。ただ多少操作性に問題があるのか、App Storeでの評価は低いです。でも私はチーターから逃げるのが好きで何度も遊んでいますけどね(笑)ぜひ、ダウンロードして遊んでみてください!

まとめ

タイトルにインパクトがあり過ぎてついダウンロードしてしまったこのアプリ。操作性が簡単でシンプルなゲームですが、なんとも言えない面白さとランキング形式でついムキになって遊んでしまいました。

Twitterなどでも話題になっているので、ぜひダウンロードして遊んでみてくださいね!

最後まで、ありがとうございました!



新着記事