恵方巻2020年の方角は?アプリ「2020年恵方巻きコンパス」で今年の方角をチェック!

2020年今年の恵方巻を食べる方角は?

節分になるといつも調べるのが恵方巻の方角。

アプリ「2020年恵方巻きコンパス」があれば、恵方巻を食べる時にすぐに今年の方角を確認することができるアプリです。

iOS版、Android版に対応していて無料でダウンロードできるので、試しに使ってみてはいかがでしょうか。

使い方も併せてご紹介します!

 


「2020年恵方巻き」ダウンロード

アプリ「2020年恵方巻コンパス」は、iOS版とAndroid版に対応しています。無料でダウンロードすることが可能です。

▼下記のダウンロードボタンよりどうぞ!
(※無料を確認してからダウンロードしてください)

【2020年】恵方巻きコンパス(えほうまきこんぱす)
【2020年】恵方巻きコンパス(えほうまきこんぱす)
開発元:HEDGEHOG PRODUCTS, Inc.
無料
posted withアプリーチ

使い方

アプリを起動すると、注意事項が表示されます。

スマートフォンを水平にしてご利用ください。
コンパスは磁気の影響を受けます。
マグネットタイプのスマホケース等は
正しい方向が出ない可能性がございます。

テーブルの上にスマートフォンを置くか、スマートフォンを持った手をできるだけ水平にしてください。

位置情報の利用を許可する画面が表示されたら「Appの使用中は許可」か「1度だけ許可」を選択し、許可を与えてください。

 

コンパスが表示されます。「」の方向にスマートフォンを向けるか、スマートフォンを持った手といっしょに体を向けます。

正しく今年の方角「西南西のやや西」に向くと表示が変わるのでそこが今年の方角です。

操作が簡単ですぐに方角がわかるので、ぜひ使ってみてくださいね!

 

SiriやGoogleアシスタントから聞く

SiriやGoogleアシスタントも答えてくれます。

恵方巻 方角」と言うとしっかり今年の方角を教えてくれます。

また「鬼は外」と言うと、節分にちなんだ返答をしてくれるので試してみてくださいね。

 

まとめ

スポンサーリンク


通常のコンパスのアプリで方角を確認するのもいいですが、アプリで簡単に今年の方角と方向がわかるのがいいですね。

無料アプリなのでぜひ使用してみてください!

最後まで、ありがとうございました!

 

Copyright© Apple Life , 2020 All Rights Reserved.