iPhone SE「レザーケース ミッドナイトブルー」レビュー!Apple純正ケースがおすすめ!

2020/05/23




iPhone SE第二世代モデルを購入したので、ケースを購入しました。

今回購入したApple純正のiPhoneケース「レザーケース」の「ミッドナイトブルー」カラーをレビューしたいと思います!

iPhone SE第二世代を購入した・購入予定で、iPhoneケースを探している方の参考になれば嬉しいです。

では、開封から装着まで写真多めでご紹介します!




iPhone SE第二世代

現在は、iPhone XS Maxを使用しているのですが、サブ機としてiPhone SE第二世代を購入しました。

iPhone SE開封レビュー!機種変更におすすめのiPhoneユーザーは?サイズ選びが大事!

この性能でこの価格は、やはり魅力的なiPhoneだと思います。長く愛用できそうなので、子供用に使用できてもいいなと考えています。

よければ、上記のiPhone SE開封レビューもチェックしてみてくださいね。

レザーケース ミッドナイトブルー購入

Apple純正のレザーケースは、下記のカラーがあります。

  • ミッドナイトブルー
  • ブラック
  • (PRODUCT)RED

今回は、このレザーケース中で「ミッドナイトブルー」を購入しました。

では、開封してデザインをチェックしていきたいと思います!

開封レビュー

iPhone SEと同時に注文してケースだけすぐに届きました。

プチプチでしっかり梱包されていましたね。

画像ではかなり明るいブルーに見えますが、ミッドナイトブルーというぐらいですから、少し濃い上品なブルーになっています。

透明のプラスチック部分を引っ張るとスライドして開くようになっています。

Appleロゴがしっかり、でもさりげなく入っているのがシンプルでいいですね。

iPhone SEのカメラは、iPhone 8等と同様でシングルで形状は同じですね。

サイドボタンや音量ボタンなどが押しやすい使用になっています。

マナーモードの切替スイッチも操作しやすいです。

Lightning側もポートとスピーカー部分がしっかり出るような設計になっています。

レザーケースの内側です。

内側はレザーケースの外側とは少し違った素材になっていて、iPhoneを傷つけないような触り心地のよい素材になっています。

クッション性もあるのかもしれません。

よく見ると、iPhoneと記載されていますね。

スポンサーリンク




装着してみた

レザーケースが入っていた箱にケースの装着方法があったのでこれを参考にiPhone SEにレザーケースを装着したいと思います!

上記のようにiPhone SEの上部からレザーケースを装着するといいみたいですね。

(私は、マナーモードのスイッチ部分から装着するタイプ)

レザーケースを装着するとこんな感じです。

訳あってフロントがホワイトになっています。
(後日、別記事で紹介します)

iPhone SEのホワイトモデルを購入したので、合いそうなミッドナイトブルーのレザーケースを購入しました。

見た目が上品で、触り心地も良くて気に入ってます。

iPhone XS Maxでもレザーケースを使っているので、レザーケースがお気に入り。

「iPhone XS Maxレザーケース - フォレストグリーン」を購入レビュー!ジャストサイズでさわり心地がなんとも言えない気持ち良さ!

シンプルなレザーケースですが、何度もiPhoneを落下、子供に投げられてもiPhoneを守ってくれています。

シリコーンケースの方が守ってくれそうな感じがしますが、レザーケースもしっかり保護をしてくれるのでご安心を!

iPhone8用ではなくiPhone SE専用

iPhone 8とiPhone SE第二世代は、全く同じサイズです。

 高さ厚さ重さ
iPhone 8138.4mm67.3mm7.3mm148g
iPhone SE
第二世代
138.4mm67.3mm7.3mm148g

全く同じサイズなので、本当にiPhone SE専用のレザーケースなのか少し疑っていましたが、レザーケースにあるAppleのロゴマークを見てiPhone SE使用にデザインされていることがわかりました。

iPhone 8用のレザーケースとiPhone SE第二世代のレザーケースでは、Appleのロゴマークの位置が異なります。

これはiPhone本体に入っているAppleロゴマークと同様、iPhone SE第二世代専用で作成されたレザーケースだということがわかります。

最近では、AmazonでApple純正ケースを購入する方が、安く購入することが可能です。

価格が同じでも、貰えるポイントがあったり、ポイントを使用して割り引いたりとAmazonで購入する方がお得ですね。

Amazonをよく利用して、お得に購入したい場合は、おすすめです!


iPhone 8用と間違わないようにご注意を!

 

フロントパネルをホワイトカラーに

▼下記の記事では、iPhone SE第二世代の保護ガラスをホワイトカラーにしてフロントパネル(前面)をホワイトカラーにしました。

iPhone SEフロントパネルをブラックからホワイトに!白の保護ガラスを貼り付けてみた!

しかし、保護ガラスの購入に失敗しました。

iPhone SE第二世代の保護ガラスを購入する際は、ご注意ください。

 

まとめ

スポンサーリンク




Apple純正ケース「レザーケース ミッドナイトブルー」のレビューでした。

やはりレザーケースは、シンプルで高級感があっていいですね。

触り心地も良くて気に入ってます。

iPhoneケースにしては、少し価格が高いですが、丈夫で飽きずに長く使えるのでおすすめのiPhoneケースです。


 

最後まで、ありがとうございました!

\この記事はどうでしたか?/




1

<2020年11月08日追記更新> このページでは、iPhone 12 ProとiPhone 12 Pro Maxのどのカラーが人気があるのか、またどの容量のProシリーズのiPhoneが人気で売れて ...

2

このページでは、郵便局窓口およびネットショップで販売する「鬼滅の刃」の年賀はがきや切手シートなどの郵便局限定グッズをご紹介しています。 販売される鬼滅の刃グッズの商品名や価格、予約開始日、発売日もあわ ...

3

<2020/11/08追記>11月6日にiPhone 12 miniとiPhone 12 Pro Maxの予約が開始されました。 このページでは、iPhone 12シリーズ(iPhone 12、iPh ...

4

<2020年10月7日追記 新型iPhone12発表イベント日時> WWDC2020で「iOS14」「iPados14」が正式に発表され、2020年9月17日に「iOS14」「iPadOS14」がリリ ...

5

<2020/09/16追記>watchOS7のリリース日を追記しました。 WWDC2020で「watchOS7」が正式に発表されました。 睡眠状況を記録したり、手洗い時間を計測したり、文字盤をカスタマ ...

6

<2020/06/18更新>iPhoneを機種変更や他社へののりかえ(MNP)時に、手持ちのiPhoneを下取りに出した場合の、買取価格をまとめました。 Apple、ドコモ、ソフトバンク、auでiPh ...

7

4.7インチディスプレイにA13 Bionicチップ搭載のiPhone SE第二世代。 今回は、開封から手に取ったサイズ感やデザインの感想などを書きたいと思います。しっかり使ってみた感想などは、別の記 ...

8

<リリース日の延期が決定!> 人気漫画「鬼滅の刃」がアプリになって登場予定です。 タイトル「鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル」が2020年リリース予定となっていましたが、 残念ながらリリース日の延期が決定 ...

9

<2020/12/04追記更新>週刊ジャンプ連載中の大人気漫画「鬼滅の刃」など欲しい本の在庫状況を検索できるアプリや検索サイトがあるのでいくつかまとめてご紹介したいと思います。 漫画「鬼滅の刃」がどこ ...

Copyright© Apple Life , 2021 All Rights Reserved.