広告

iPhone SE「レザーケース ミッドナイトブルー」レビュー!Apple純正ケースがおすすめ!

iPhone SE第二世代モデルを購入したので、ケースを購入しました。

今回購入したApple純正のiPhoneケース「レザーケース」の「ミッドナイトブルー」カラーをレビューしたいと思います!

iPhone SE第二世代を購入した・購入予定で、iPhoneケースを探している方の参考になれば嬉しいです。

では、開封から装着まで写真多めでご紹介します!

iPhone SE第二世代

現在は、iPhone XS Maxを使用しているのですが、サブ機としてiPhone SE第二世代を購入しました。

この性能でこの価格は、やはり魅力的なiPhoneだと思います。長く愛用できそうなので、子供用に使用できてもいいなと考えています。

よければ、上記のiPhone SE開封レビューもチェックしてみてくださいね。

レザーケース ミッドナイトブルー購入

Apple純正のレザーケースは、下記のカラーがあります。

  • ミッドナイトブルー
  • ブラック
  • (PRODUCT)RED

今回は、このレザーケース中で「ミッドナイトブルー」を購入しました。

では、開封してデザインをチェックしていきたいと思います!

開封レビュー

iPhone SEと同時に注文してケースだけすぐに届きました。

プチプチでしっかり梱包されていましたね。

画像ではかなり明るいブルーに見えますが、ミッドナイトブルーというぐらいですから、少し濃い上品なブルーになっています。

透明のプラスチック部分を引っ張るとスライドして開くようになっています。

Appleロゴがしっかり、でもさりげなく入っているのがシンプルでいいですね。

iPhone SEのカメラは、iPhone 8等と同様でシングルで形状は同じですね。

サイドボタンや音量ボタンなどが押しやすい使用になっています。

マナーモードの切替スイッチも操作しやすいです。

Lightning側もポートとスピーカー部分がしっかり出るような設計になっています。

レザーケースの内側です。

内側はレザーケースの外側とは少し違った素材になっていて、iPhoneを傷つけないような触り心地のよい素材になっています。

クッション性もあるのかもしれません。

よく見ると、iPhoneと記載されていますね。

装着してみた

レザーケースが入っていた箱にケースの装着方法があったのでこれを参考にiPhone SEにレザーケースを装着したいと思います!

上記のようにiPhone SEの上部からレザーケースを装着するといいみたいですね。

(私は、マナーモードのスイッチ部分から装着するタイプ)

レザーケースを装着するとこんな感じです。

訳あってフロントがホワイトになっています。
(後日、別記事で紹介します)

iPhone SEのホワイトモデルを購入したので、合いそうなミッドナイトブルーのレザーケースを購入しました。

見た目が上品で、触り心地も良くて気に入ってます。

iPhone XS Maxでもレザーケースを使っているので、レザーケースがお気に入り。

シンプルなレザーケースですが、何度もiPhoneを落下、子供に投げられてもiPhoneを守ってくれています。

シリコーンケースの方が守ってくれそうな感じがしますが、レザーケースもしっかり保護をしてくれるのでご安心を!

iPhone8用ではなくiPhone SE専用

iPhone 8とiPhone SE第二世代は、全く同じサイズです。

  高さ 厚さ 重さ
iPhone 8 138.4mm 67.3mm 7.3mm 148g
iPhone SE
第二世代
138.4mm 67.3mm 7.3mm 148g

全く同じサイズなので、本当にiPhone SE専用のレザーケースなのか少し疑っていましたが、レザーケースにあるAppleのロゴマークを見てiPhone SE使用にデザインされていることがわかりました。

iPhone 8用のレザーケースとiPhone SE第二世代のレザーケースでは、Appleのロゴマークの位置が異なります。

これはiPhone本体に入っているAppleロゴマークと同様、iPhone SE第二世代専用で作成されたレザーケースだということがわかります。

最近では、AmazonでApple純正ケースを購入する方が、安く購入することが可能です。

価格が同じでも、貰えるポイントがあったり、ポイントを使用して割り引いたりとAmazonで購入する方がお得ですね。

Amazonをよく利用して、お得に購入したい場合は、おすすめです!

iPhone 8用と間違わないようにご注意を!

フロントパネルをホワイトカラーに

▼下記の記事では、iPhone SE第二世代の保護ガラスをホワイトカラーにしてフロントパネル(前面)をホワイトカラーにしました。

しかし、保護ガラスの購入に失敗しました。

iPhone SE第二世代の保護ガラスを購入する際は、ご注意ください。

まとめ

Apple純正ケース「レザーケース ミッドナイトブルー」のレビューでした。

やはりレザーケースは、シンプルで高級感があっていいですね。

触り心地も良くて気に入ってます。

iPhoneケースにしては、少し価格が高いですが、丈夫で飽きずに長く使えるのでおすすめのiPhoneケースです。

 

最後まで、ありがとうございました!

カテゴリー:レビュー



新着記事