Apple Life

「あ!これ面白い!」「あ!これ便利!」と共感してもらえたら嬉しいです

アニ文字みたいに顔をキャラクターに変身!ARアプリ「Chamoji」アプリが話題に!

f:id:applebaka:20180305060736p:plain
あの「アニ文字」アプリのように、自分の顔をいろんなキャラクターに変えて楽しむことができるアプリ「Chamoji」が話題になっています。

アニ文字アプリを使ったことがありますか?

1度遊んだら飽きると言われながらもまだまだ人気がありますよね。このアプリも人気が出るような予感が・・・

まだまだ使ったことがない人が多いはずなので、早く使って友人などを驚かせてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
 
スポンサーリンク
 

 

Chamoji アプリダウンロード

2つ残念なことが。まず、現時点でiOSアプリにしか対応していません。

そしてもう1つは、iPhone Xの方のみが使用できるアプリのようです。この先どうなるかはわかりませんが、iPhone 7 Plusの私としては非常に残念です。

Chamoji
Chamoji
無料
posted with アプリーチ

 

使い方

f:id:applebaka:20180305060755j:plain
まだ私は使用することができないので(諦めてない)詳しくは説明できませんが、アニ文字のように、iPhoneのカメラが自分の顔を瞬時に認識し、いろんなキャラクターに置き換わるようになっています。

いろんなキャラクターに変身し、動画や写真を撮って送信して楽しむことができるようです。

キャラクターは、「中国の干支動物」と詳細に記載されていますが、人気が出ればまだまだいろんなキャラクターが増えそうですね。

iPhone Xの方は、すぐにダウンロードしてアプリで変身して友人に送信してみてはいかがでしょうか(羨ましい)

起動してみたら・・・

f:id:applebaka:20180305060812p:plain
iPhone 7 Plusの私のiPhoneでもダウンロードをすることはできました。ダウンロードだけはね。

お!使えるかも!?と思いましたが、起動してみたところ上記の画像のように、iPhone Xのみサポートされているメッセージが・・・。

残念ですが、現時点ではiPhone Xのみ対応しています。

でもこのアプリの情報の互換性には

iOS 11.0以降が必要です。iPhone 6、iPhone 6、iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone X、12.9インチiPad Pro、12.9インチiPad Pro Wi-Fi +セルラー、9.7インチiPad Pro、9.7インチiPad Pro Wi-Fi +携帯電話、iPad(第5世代)、iPad Wi-Fi +携帯電話(第5世代)、12.9インチiPad Pro(第2世代)、12.9インチiPad Pro Wi-Fi +携帯電話(第2世代)、10.5インチのiPad Pro、10.5インチのiPad Pro Wi-Fi + Cellularが含まれています。

iPhone X以外の機種も含まれているのですが・・・。

iPhone X以外のiPhoneまたはiPadなどでも使えるようになれば、また追記したいと思います。

アニ文字もChamojiも使えない方は・・・

アニ文字」アプリも「Chamoji」アプリも遊べるのは残念ながらiPhone Xのみだけです。かなり羨ましい。

ですが、以前にも紹介しましたが、「SUPERMOJI」アプリはiPhone X以外のiPhoneでもAndroidでも遊ぶことができるのでおすすめです!

まだご存じない方は、下記の記事も参考にしてみてくださいね。 

www.apple-life.net

 

まとめ

アニ文字だけでなく、いろんな種類があって楽しめるアプリが増えるとユーザーとしては嬉しいですよね。ただ、iPhone Xのみというのは残念。

iPhone XのTrueDepthカメラシステムを使っているようです。

 

ここでポイントをまとめると…

ポイント

▶︎瞬時に顔を認識してキャラクターに変身

▶︎動画写真を撮ってシェアすることが可能

▶︎新しいキャラクターの追加に期待

▶︎現時点ではiPhone Xのみ対応

無料アプリなので、興味がある方は試しに遊んでみてくださいね。私のようにiPhone Xではない方は、アップデートを待ちましょう!!

また新しい情報が公開されたら追記しますので、またチェックしてみてくださいね。


最後まで、ありがとうございました!