広告

「漢字でGO!」パソコンやスマホのブラウザで遊べる無料ゲームが話題!制限時間内に漢字の読み方を答えるゲームが面白い!

12月2日(土)追記「漢字でGO!」がスマホアプリで登場!

ブラウザで無料でプレイできる「漢字でGO!」が面白いと話題になっており、YouTubeやTikTokなどでも「漢字でGO!」のプレイ動画が多くアップされています。

この「漢字でGO!」とは、漢字を読み解くゲームでパソコンだけでなく、iPhoneなどのスマートフォンで無料で遊べるのがいいですね。

漢字でGO!について

  • 漢字でGO!とはどんなゲーム?
  • スマホ(iPhone)で遊ぶことができる?
  • 漢字GO!どうやって遊ぶ?
  • ダウンロード版はあるの?

筆者も早速、iPhoneやPCでプレイしましたが、つい何度もプレイしてしまってこれは当分、空き時間で遊んでしまいそうです。

あのテレビ番組のネプリーグにもあった制限時間内に漢字の読み方を当てるゲームを思い出しましたね。

簡単に遊び方をご紹介しますので、まだ遊んだことがない方は、漢字でGOをぜひプレイしてみてください!

漢字を読み解くゲーム「漢字でGO!」

人気ブラウザゲーム「漢字でGO!」とは?

今話題の「漢字でGO!」とは、PCやiPhoneなどのスマホでも無料で遊べるブラウザゲームで、出題される漢字を読み解くゲームです。

あの番組ネプリーグにも出てきた漢字を読み解くゲームに似ていて、制限時間内に漢字の読みを答えるのでドキドキして楽しいですね。

では次に、漢字でGO!のプレイ環境についてご紹介します。

プレイ環境はPC推奨でiPhone(スマホ)からはアプリがおすすめ!

ブラウザゲームなので、パソコンやスマホから漢字でGO!を遊ぶことができます。

Webブラウザであれば、日頃使われているEdgeやChromeやSafariなどで漢字でGO!のプレイが可能です。

基本的には、PCがプレイ環境は、推奨となっており、キーボードよりタイピングで答えるのがおすすめです。

もちろんiPhoneなどのスマホからもプレイが可能なので、電車の移動時間などの空いている時間にプレイをして楽しめますね。

パソコンでプレイするよりもスマホでプレイしている時に不具合が発生することが多く感じます。

漢字でGO!できない場合

  • iPhone8などの端末で漢字でGO!をプレイした場合、途中でブラウザが落ちる場合は、他の端末またはパソコンでプレイすることをおすすめします。
  • Chromeでゲームを開始しようとした時にエラーが発生し、漢字でGO!が開始できない場合、他のWebブラウザのEdgeやSafariなどでプレイし直してみてください。
  • 混み合うことでパソコンでもプレイできない場合、ダウンロード版(Win/Mac)があるのでそちらからプレイ可能です。(公式ページを参照)

追記「漢字でGO!」がスマホアプリで遊べるようになりました!

iOS版とAndroid版がともに遊ぶことが可能です。

筆者も早速iOSアプリをインストールして遊んでみましたが、今までの「漢字でGO!」と同じようにプレイを楽しめました。

スマホのWebブラウザでやるなら、間違いなくアプリでプレイすることをおすすめします!

漢字でGO!
漢字でGO!
開発元:Satoru Higuchi
無料
posted withアプリーチ

それでは次に、簡単にゲームの進め方などをご紹介します。

遊び方やゲーム説明

ゲーム始め方・各ステージ説明

step
1
PCまたはスマートフォンからプレイ

すぐに漢字でGO!で遊ぶには、パソコンまたはスマホから下記のリンクよりブラウザで無料プレイ可能です。

漢字でGO!をプレイ

step
2
文字を入力できる状態でEnter!

PCの場合は、リンク先で上記が表示されていて文字を入力できる状態でなのでEnterキーを押してください。

iPhoenの場合は、1度入力スペースをタップすると文字を入力できる状態になるので、Enterまたは改行をタップで進めることができます。

step
3
遊び方の説明を確認しよう!

遊び方や操作方法などを確認しましょう。

記載されているスペースキーや矢印キーは、PC操作の説明になります。

スマートフォンでは、タップして操作しましょう。

またオプションより音の大きさなどを調整することが可能です。

step
4
メインモードより難易度を選んではじめよう!

メインモードでは、全16問の読み問題が出てくるノーマル、ハード、ゲキムズ、ヘルの4種類のレベルから選んで遊ぶことが可能です。

まずは、ノーマルモードでプレイしてみましょう!

スマートフォンの場合は、「ノーマル」をタップして「はじめる!」をタップしましょう。

step
5
カジュアルモードより挑戦!

カジュアルモードでは、全10問でベーシック、5ラッシュ、国・都市の名前、バラエティ、4ラッシュ、虫の名前などから選んでプレイすることが可能です。

各難易度も記載されているので、そこからどれに挑戦するかを選んでみてくださいね。

操作方法・答え方

step
6
ゲーム開始後は入力欄をタップ!

PCの場合は、問題が出るとそのままキー入力することができます。

スマートフォン(iPhone)の場合は、上記のように入力欄をタップすることで、答えることができるようになります。

step
7
超えたが決まったらEnterキーまたは改行ボタンをタップ!

答えるには、PCではEnterキーで答えることができます。

スマートフォン(iPhone)の場合は、答えを入力後に「改行」ボタンをタップすることで答えることができます。

完了」ボタンではないのでご注意を!

正解を続けてクリアできるかチャレンジしてみてくださいね。

ステージクリアの攻略ポイント

わからない問題はいれかえ機能で問題をスキップ

このいれかえ機能を使うと、読み方がわからない問題が出た場合、1度だけその問題をスキップすることができます。

操作方法は、読み方を入力するところに、何も入力していない状態でPCでは「Enterキー」、iPhoneでは「改行キー」を押すことで、問題をスキップすることが可能です。

いれかえ機能を1度使うと、使用することができなくなりますが、問題レベルが上がると「いれかえ」が復活してまた使えるようになります。

プレイ画面の左上に「いれかえ」のところを見ると使える時と使えない時がわかります。

少しでも次の問題へ進むためにうまく活用してみてください!

注意最終問題では、このいれかえ機能は使えないのでご注意ください。

読めない漢字を調べてくれるアプリを活用

1度でいいからノーマルモードだけでもクリアしたい!という方は、読めない漢字をアプリで検索してみてはいかがでしょうか。

手書きで漢字を調べる方法もありますが、カメラアプリで漢字を検索できるアプリもあります。

漢字カメラ - リアルタイム漢字検索
漢字カメラ - リアルタイム漢字検索
開発元:Mishima Design
無料
posted withアプリーチ

ゲーム画面が動いているので、正直撮影の精度が悪いですが、何度やってもノーマルモードをクリアできない方は、試してみてはいかがでしょうか。

X(Twitter)公式アカウントをフォロー

漢字でGO!公式アカウント

上記より、この「漢字でGO!」の開発・制作の公式X(Twitter)アカウントをチェックすることができます。

ゲームのアップデート情報やバグの修正情報なども発信しています。

問い合わせのリクエスト情報などもX公式アカウントより答えているので、漢字でGO!でよく遊ぶ方は、要チェック!

気になる方はフォローを!

まとめ

あのネプリーグのように制限時間があるので簡単な問題でも焦って入力してしまいます。

でもこのドキドキ感がたまらなく楽しいのでつい漢字でGO!を何度もプレイしてしまいますね。

漢字でGO!まとめ

  • 制限時間内に漢字の読みを答えるタイピングゲーム
  • Google ChromeやSafariやEdgeブラウザでプレイ可能
  • 無料で遊ぶことができる
  • PCだけでなくiPhoneなどのスマホでも遊ぶことができる
  • ダウンロード版も用意されている(PC)
  • 攻略ポイントは機能やアプリを使ってみて

無料で遊べるので、気軽にプレイしてみてはいかがでしょうか。

スマートフォンよりもパソコンの方が入力がしやすいのでおすすめです!

スマホでも無料で気軽に遊ぶことができるので、まだプレイしたことがない方は、この機会にぜひ!

漢字でGO!をプレイ

最後まで、ありがとうございました!



新着記事