ニンテンドースイッチにAirPodsを接続する方法は?Bluetooth接続で簡単にAirPodsをスイッチに接続!

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)にAppleのワイヤレスイヤホン「AirPods」を簡単に接続できるようになりました。

ワイヤレスイヤホンでゲームができるのは、快適なのでおすすめです!

今回は、ニンテンドースイッチにAirPodsをBluetooth接続する方法をご紹介します。

登録したAirPodsを解除する方法もあわせてチェックしてください。

追記Amazonプライムデーで「AirPods Pro」がセール価格で登場予定!

スイッチ本体のシステムバージョンを確認

まずは、現在お持ちのスイッチ本体のシステムバージョンを確認しょう。

設定」→「本体」でシステムバージョンを確認することができます。

現在のスイッチ本体のシステムバージョンが「13.0.0」以上であればBluetooth接続でヘッドホンやイヤホンの接続可能です。

スイッチ本体のシステムバージョンが13.0.0以前であれば、システムのバージョンアップ(本体の更新)をしましょう。

スイッチ本体のシステムバージョン更新方法

スイッチ本体のシステムバージョンを更新する方法は、以下のとおりです。

更新手順

  1. メニュー内の「設定」をひらきます。
  2. 項目内の「本体」を選択します。
  3. その中の「本体の更新」を選択します。

上記でスイッチ本体のシステムをバージョンアップすることが可能です。

現在が最新バージョンであれば「本体のバージョンは最新です。」と表示されます。

スイッチ本体のシステムバージョンが最新であれば接続手順に進みましょう。

スイッチにAirPodsをBluetooth接続する方法

ニンテンドースイッチにAirPodsを登録しましょう。

スイッチの「設定」→「Bluetoothオーディオ」を選択し、上記のように「登録する」を選択します。

登録」を選択するとペアリングが開始します。

ペアリングが開始したら、AirPodsの裏側にあるボタンを長押しします。

ボタンを押すと正面のランプが点灯するので、消えるまで長押し(3秒から5秒くらい)

接続中に「Bluetoothオーディオが見つかりませんでした。」と表示された場合は、接続の失敗です。

もう1度、登録からやり直しましょう。

AirPodsとのペアリングに成功すると上記のように「AirPods」が表示されるのでAの決定

上記のように「Bluetoothオーディオに接続しました。」と表示されると完了です。

スイッチにAirPodsがBluetooth接続されました。

OK」を選択してください。

先程のBluetoothオーディオのところを確認すると、上記にAirPodsが接続されているのがわかります。

AirPodsのところにチェックマークが付いているのが接続中の状態です。

もうこれでイヤホンをつけてゲームをプレイすることができます。

チェックが外れている場合は、「AirPods」をタップし、再度接続してください。

ニンテンドースイッチにAirPodsが接続されると、スイッチのボリュームコントロールの表記が変わります。

上記のとおり、BluetoothのアイコンにAirPodsと表示されているのがわかりますね。

ニンテンドースイッチにBluetooth接続でAirPodsを接続してフォートナイトをプレイしていますが、音ズレもなく快適です。

思っていた上にクリアな音だったので、AirPodsを持っているなら接続してみてください。

関連記事フォートナイトクルーの登録方法と解除方法!過去のクルーパックも紹介

Bluetooth接続ができない場合

AirPodsやワイヤレスヘッドホンなど、Bluetooth接続をしたいのに接続できない場合は、任天堂公式ページに対処方法などが記載されています。

何度試してもBluetooth接続できない場合は、任天堂公式ページをチェックしてみてください。

公式ページBluetoothオーディオについて

登録したAirPodsを解除(削除)する方法

登録したAirPodsを解除(削除)方法をご紹介します。

設定」→「Bluetoothオーディオ」の登録を確認します。

解除(削除)するAirPodsを選択し、Aボタンで決定。

そしてここで「登録を解除」を選択し、Aボタンで決定。

最後に「解除する」を選択し、Aボタンで決定すると、登録したAirPodsを解除(削除)することができます。

間違って削除してしまった場合は、初めから登録し直してください。

まとめ

ニンテンドースイッチにBluetooth接続でAirPodsを登録するのも解除するのも簡単ですよね。

AirPodsをお持ちであれば登録してみて使ってみてください。

NEW AirPods Pro(第2世代)9月23日発売!

 

最後まで、ありがとうございました!

Copyright© Apple Life , 2022 All Rights Reserved.