広告

「Steppy Pants」タップして歩くだけ!イライラするけど面白い暇つぶしに最適なおすすめアプリ!

f:id:applebaka:20190126134005j:plain
App Storeのランキングで上位だったので見つけた「Steppy Pants」アプリ。

日頃スマホであまりゲームをしないですが、このいつでも気軽に始めてやめることができる「暇つぶしゲーム」感がたまらなく好きで遊んでみたらついムキになってしまいました(笑)

操作方法も簡単なので、私のように日頃ゲームをしない方でも十分に楽しめるゲームアプリだと思います。

遊び方GIFで動きも合わせてご紹介します!

スポンサーリンク


 

「Steppy Pants」ダウンロード

iOS版android版のどちらにも対応しています。現在は無料アプリですが、ダウンロード時に確認をお願いします。

Steppy Pants
Steppy Pants
開発元:Super Entertainment
無料
posted withアプリーチ

タイトルにもあるようにタップして歩くだけなので、操作方法は簡単!でも簡単そうで難しいので暇つぶしにおすすめです!

画面を横にしてプレイすることもできますが、片手操作で十分操作できるので、画面を縦のままでも楽しめると思います。

プレイ中のミュージックにも注目して遊んでみてくださいね!

スポンサーリンク


 

遊び方

f:id:applebaka:20190126151715j:plain
このゾンビのようなカラフルなキャラクターを操作して歩いていきます。このゾンビは男性女性から選んでプレイすることができるので、ホーム画面から上記の操作で選択してみてくださいね。

f:id:applebaka:20190126152937j:plain
操作方法はタップするだけ!タップするたびにゾンビが右足、左足と順番に前に出して歩き出します。

画面をタップしている長さによって歩幅が変わるので、障害物に合わせて歩幅を調整してまたいで避けていきます。道にはたくさんの溝やトラップなどがあります。

f:id:applebaka:20190126155045g:plain
溝やトラップに触れてしまったらそこで終了。車に轢かれても、火で燃えてもそこでゲーム終了です。いくつもの障害をタップして避けてただ歩いて進んでいくゲームです。

ただそれだけなのに面白い!イライラする時もありますが、つい遊んでしまうゲームだと思います。見ただけだと伝わらないので、1度遊んでみることをおすすめします!

新しいステージをチャレンジ

f:id:applebaka:20190126155610j:plain
歩けば歩くほど、次のステージにチャレンジすることができるようになります。ステージによってトラップが違うので飽きずに楽しめると思います。(私はやっと2つ目のステージへ進めるようになりました)

f:id:applebaka:20190126155640j:plain
課金すれば初めに紹介したゾンビがいろんな仮装をしてプレイすることができるようになります。かなり種類があるのでチェックしてみてくださいね。

プレイ中に手に入るコインを貯めてスロットを回すことで、上半身や下半身の仮装を手に入れることができます。課金しなくてもたくさんプレイすれば仮装を楽しめることができるので、ご安心を!

ゲームを飽きさせない仕様になっていますね。

LINEやiMessageでGIFを送信

f:id:applebaka:20190126192527j:plain
このゾンビを操作して動きのあるGIFを送信することができます。上記の操作で、「ステッカーを作成」を選択します。

f:id:applebaka:20190126192547j:plain
準備はいい?」のメッセージのあとに3秒だけ動かして動きを記録することができます。記録したら上記の操作のように四角の部分をタップすると、GIFを保存したりそのままLINEiMessageアプリで送信することができます。

この「Steppy Pants」アプリを知らなかったらこれ何?となるかもしれないですけどね(笑)

f:id:applebaka:20190126192613j:plain
このようにLINEで作成したGIFを送信することが可能です。両手や上半身を操作できるので、いろんな動きのあるGIFを作成することができるので試してみてくださいね。

スポンサーリンク


 

まとめ

f:id:applebaka:20190126192633g:plain
絶妙に歩幅をコントロールしてトラップにひっかからずに進めると快感ですね。でもここでひっかかるようにうまく作成されているな〜と思うトラップが出てくるので失敗すると悔しいですが面白いですね。

私もまだ初めたばかりなので、次のステージそしてその次のステージをプレイできるようにタップして歩きたいと思います。

ぜひ、一度遊んでみてくださいね!

最後まで、ありがとうございました!



新着記事