広告

PITAKA「MagEZ Case 3 1500D ムーブメント」iPhone 14 Pro用ケースのレビュー

今回ご紹介するiPhoneケースは、PITAKAのMagEZ Case 3シリーズから「1500D ムーブメント」のiPhone 14 Pro用ケースをご紹介します。

軽くて薄い特徴のPITAKAのiPhoneケースは、できるだけ裸に近い状態でiPhoneを使用したい方におすすめのiPhoneケースとなっています。

こんな方におすすめ

  • 軽くて薄いiPhoneケースを探している方
  • あまり人とかぶらないデザインのケースを探している方
  • MagSafeやワイヤレス充電に対応しているケースを探している方

上記のポイントを満たしたiPhoneケースとなっています。

開封からケースの仕様、使ってみた感想までご紹介します!

メモ

PITAKA様よりMagEZ Case 3 1500Dムーブメント iPhone 14 Proケースをご提供いただきました。

PITAKA MagEZ Case 3 1500D ムーブメント

開封・パッケージ

まず初めに開封とパッケージのご紹介です。

では、開封していきます。

パッケージの蓋を開けるとすぐにケースが・・・

パッと見でもわかるこのケースの魅力。

同梱物は、この「Thank You」と書かれた封筒に1枚用紙が入っています。

ここには、PITAKAの製品(iPhoneやiPadやApple Watch関連)が記載されており、つい見入ってしまうぐらい気になる商品がたくさん。

こういうのを見るとつい揃えたくなるのは私だけではないはず。

またゆっくりチェックしたいところです。

話が逸れてしまいましたが、パッケージも少し紹介。

この特徴的だったパッケージは、すべて紙でできており、以下のメッセージがパッケージに記載されています。

The package is made of 100% biodegradable materials

(和訳)
パッケージは、100%生分解性素材でできています。

これは土に埋めても半年ほどで完全分解できるエコパッケージとなっています。

紙でできている割には、安っぽくなく、質感も良く地球に優しくていいですよね。

今後、PITAKAの製品は、エコパッケージで販売されるかもしれませんね。

それでは、MagEZ Case 3 1500D ムーブメントのiPhone 14 Proケースのご紹介です。

外観やデザインをチェックしてみましょう。

外観・デザイン

ケース表

3色のラインが入ったシンプルかつ、おしゃれなデザインとなっています。

アラミド繊維のケースは、とにかく軽く、そして薄いケースとなっており、耐久性も高いです。

ケース内側

ケースの内側(裏側)の画像です。

内側もアラミド繊維で織り込まれた波模様のデザインとなっています。

内側の中央にはPITAKAの文字とMafeSafe充電対応の表記。
(MagSafe充電についてはあとで紹介します)

ケース左右の画像です。

サイドボタン側より音量ボタンのある側面の方が、大きく縁取られているのがわかります。

Lightningコネクタ側

Lightningコネクタ部分も大きく縁取られています。

ただし、iPhoneの角はしっかりカーブを描いて守られています。

あとでケースを装着した状態もご紹介しますね。

背面にはさりげなくPITAKAのロゴが入っています。

デザインの邪魔をしていないのがいいですね。

カメラ付近

続いては、カメラ付近のケースの状態です。

少し出っぱっているのがわかると思います。

iPhoneのレンズを守るために少し出っぱった形状になっています。

またiPhoneを装着した状態も後でご紹介します。

そしてこのPITAKAのケースの魅力は、薄さと軽さです。

薄さ・軽さ

見てわかるようにケースがとても薄くて軽いケースとなっています。

ケースの厚みが1mmもなく、重さはクリアケースよりも軽いiPhoneケースとなっています。

それでは、実際にiPhone 14 ProにPITAKAのケースを装着してご紹介します。

iPhone 14 Proにケース装着

ちなみの今回のケースは、PITAKAの「MagEZ Case 3 1500D ムーブメント」です。

では、iPhone 14 Proにケースを装着したところをご紹介します。

手に持った時のフィット感が最高

手に持った時にしっとりとした質感が、とても手にフィットします。

この手触りは好きな人も多いと思います。

少しデコボコした表面が手にフィットするので、滑ってiPhoneを落とすのを防いでくれます。

とても持ちやすいので、ぜひ触ってみてほしいです。

サイドボタンやLightningコネクタ周りに配慮された設計

サイドボタン側

ケースを装着した場合のサイドボタン側です。

余裕をもって縁取られているので、サイドボタンがケースと干渉しないのでボタンが押しやすいですね。

音量ボタン側

こちらも同じように余裕を持って縁取られているので、音量ボタンも押しやすいです。

またマナーモードの切り替えスイッチも操作しやすく切り替えやすくなっています。

Lightningコネクタ側

Lightningコネクタ部分とスピーカー部分が最小限だけ縁取られています。

スピーカー部分も塞ぐことなく、iPhoneの角を覆って守っています。

レンズを傷つけないカメラ周り

カメラ付近

気になるのは、やはりカメラ部分。

iPhone 14 Proは、カメラ部分が出っぱっているので1番気をつけたいところですね。

カバーがカメラよりも出っぱっているのがわかります。

iPhoneを机に置く時にカメラ部分を下に置いた時に傷つきにくい設計になっています。

MagSafe充電やワイヤレス充電に対応

MagSafe充電に対応

PITAKAのMagEZ Case 3のケースは、MagSafe充電に対応しています。

ケースを装着した状態でも問題なくMagSafe充電が可能です。

ケースにピタッとくっつく設計になっているので、Magsafe充電だけでなく、その他のMafeSafeアクセサリにも対応します。

ワイヤレス充電に対応

もちろんワイヤレス充電にも対応しています。

スタンド型のワイヤレス充電器でも置いた瞬間に充電が可能です。

感度も反応が良くいい感じです。

寝かせた状態のワイヤレス充電器にも問題なく対応しています。

こちらも置いてすぐに充電が開始されるので、感度は悪くありません。

MagSafe充電、ワイヤレス充電どちらも感度が良く安心して利用可能です。

使ってみた感想(良い点・気になる点)

使ってみて良かった点

このPITAKAの「MagEZ Case 3」を使ってみて良かったと感じたところを2点ご紹介します。

まず1点目は、「手に持ったフィット感」です。

アラミド繊維で織り込んだこのケースの手触りは本当に気持ちがいいというか、つい触りたくなる手に持った時のフィット感がとても良いです。

これは触ってみないと感じないところなので、このケースをリピートするユーザーの気持ちがとてもわかる気がします。

次に2点目は、「高級感のあるおしゃれなデザイン」です。

シンプルなデザインなんですが、高級感があってどんな服装にも合うデザインがとても気に入っています。

今回は、このデザインのケースを提供いただきましたが、他のデザインも購入しようかなっと思うぐらいどのケースも魅力的なデザインです。

もっとシンプルなブラックカラーだけでも本当にかっこいいですよね。

しかもそれが、iPadやApple Watchのバンドも同じようにカッコ良くできてしまうのは、本当に揃えてみたくなります。

ただ、どれも少しいいお値段ですが、魅力的な商品だと感じました。

使ってみて気になった点

提供いただいた商品ですが、正直にレビューしたいと思います。

使ってみて気になったポイントもご紹介します。

まず使ってみて気になった1点目は、「ケースを取り外しに苦労する」です。

ケースを取り外す時のポイントは、角の2点を外すことで簡単にケースから取り外すことができます。

ただ、これには何度か練習して慣れないと外せないと思います。

何も調べずに外そうと試みると、本当にケースから取り外すのに苦労しました。

しっかりとしたサイズ設計で作られているのでしょうがないのですが、知らないと苦労すると思うので紹介させていただきました。

次に使ってみて気になった2点目は、「手の油汚れが目立つ」ことです。

これはケースではなく、私の手が悪いのですが、気になる人は、気になってしまうかなーと思ったので紹介させていただきました。

拭き取ればいいだけの話ですが、せっかくのおしゃれなデザインなので、気にし過ぎる方は、まめな掃除がいるかもしれません。

MagEZ Case 3シリーズ

ケースラインナップ

MagEZ Case 3は、6種類のケースがラインナップ。

この600Dと1500Dでは、600Dの方が繊維が細く薄くそして軽くなっています。

ただ1500Dもご紹介したように他のケースよりも薄くそして軽いと感じるレベル。

とても悩むと思いますが、画像をタップして、6種類のデザインをチェックしてみてください!

▼画像をタップすると大きく表示できます

デザイン カラー
1500D 黒
ブルーツイル柄
600D 黒
グレーツイル柄
1500D 黒
グレーツイル柄
600D
オーバーチュア
600D
ラプソディ
1500D
ムーブメント

どのタイプでもシンプルで高級感のあるケースとなっています。

フォーマルな服装でもカジュアルな服装でも合わせることができるデザインとなっています。

では次に、PITAKAのMagEZ Case 3に対応しているiPhoneのご紹介です。

iPhone対応機種

PITAKAのMagEZ Case 3に対応しているiPhoneは、以下のとおりです。

対応機種一覧

  • iPhone 14
  • iPhone 14 Plus
  • iPhone 14 Pro
  • iPhone 14 Pro Max

ちなみに、MagEZ Case 2やMagEZ Caseでは、iPhone 12シリーズやiPhone 13シリーズのiPhoneに対応しています。

詳しくは、PITAKA公式ページまたはAmazon公式ページでチェックしてみてください!

まとめ

今回ご紹介したPITAKAの「MagEZ Case 3」シリーズの1500D ムーブメントiPhoneケースのポイントをまとめます。

良かった点 気になった点

手触りや持った時のフィット感が最高

高級感のあるお洒落なデザインが魅力

iPhoneを最軽量で使用することができる

ケース取り外しに慣れが必要

手の油汚れが付くと少し目立つ

ケースではなかなかのいいお値段

提供いただいた商品で初めて使ったiPhoneケースですが、本当にPITAKA製品が気に入りました。

サブ機にiPhone 12 miniを使用しているのですが、同じPITAKA製品で揃えたいと思います。

iPhoneケースだけでなく、Apple Watch関連やiPad関連のPITAKA製品も魅力的ですね。

使ってみるとPITAKA製品が人気があるのかがわかる魅力的な製品でした。

ぜひ、PITAKA公式ページをチェックしてみてください!

 

最後まで、ありがとうございました!

カテゴリー:レビュー



新着記事