IKEA(イケア)スマホスタンド「SIGFINN(シグフィン)」がキッチンで使用するiPhoneスタンドにおすすめ!

先日、久しぶりに「IKEA鶴浜」へ行ってきました。

そこで、スマホスタンドの「SIGFINN(シグフィン)」を購入したのでレビューしたいと思います。

板を2枚組み合わせるとスマホを置けるスタンドになるので使用する時、しない時の出し入れが便利です。

1,000円以下で購入できるお手頃価格なので、IKEAに行った時にはチェックしてみてくださいね!

IKEAスマホスタンド「SIGFINN(シグフィン)」レビュー

今回IKEAで購入した「SIGFINN(シグフィン)」のサイズは、iPhone 7 Plusと比べると画像のとおりです。

スマホやタブレットにちょうど良いサイズですね。

組み立てたサイズは、またあとでご紹介します。

それでは、開封して組み立てたいと思います。

組み立てるといってもあるのは、この大・小の板が2枚だけです。

組み立てるのも簡単ですが、一応説明書が入っていました。

この大小2枚の板が変わった形をしていますが、これを重ね合わせることによってスタンドになります。

重ねた2枚の板を上から見ると画像のようになります。

重ねた板を起こしてみるとスタンドのできあがり。

iPhoneをのせる中央部分に穴が開いており、Lightningケーブルを接続できる仕様になっています。

下にもLightningケーブルを通す穴があいています。

下から上へLightningケーブルを通してiPhoneへ接続できる仕様になっています。

上記の画像のように、Lightningケーブルを下から通して上の穴へ通してiPhoneに接続することが可能です。

このようにiPhoneを置くと、充電しながらでもiPhoneを使用することができます。

もちろん充電していなくても。場所を選ばずiPhoneを置いて動画やクックパッドなどを閲覧することが可能です。

なぜキッチンにおすすめかというと、スタンドを使用しない場合はコンパクトに収納できるからです。

使わない時は、2枚の板を外しておけば置いておくのも場所をとりません。

使いたい時には、簡単に2枚の板を組み合わせてiPhoneスタンドとして活用できます。

サイズは、以下のとおりです。

スタンド寸法

横幅:13cm

高さ:18cm

奥行き:12cm

使用しない時は畳んでおけるところがいいですね。

スタンドを出したままでも大きすぎないので使いやすいです。

iPadで使いたい!という方は、タブレットサイズのスタンドをご利用ください。

過去に紹介したおすすめのiPhoneスタンド

こちらは、以前レビュー記事で紹介した「Lomicallスマホスタンド」です。

関連記事【レビュー】おすすめのiPhoneスタンド「Lomicallスマホスタンド」が角度調整もできてカラーバリエーションも豊富

こちらは、1,000円台で購入でき、コンパクト軽量でおすすめのiPhoneスタンドです。

カラーバリエーションも5色展開なので併せてチェックしてみてください。

ニンテンドースイッチを置くにもちょうど良いサイズになっています。

まとめ

今回ご紹介したIKEA(イケア)スマホスタンド「SIGFINN(シグフィン)」のポイントをまとめました。

ポイント

  • 場所を選ばずどこでも使用可能
  • 充電しながら使用することも可能
  • 組み立て簡単!コンパクト収納が可能
  • 1,000円以内で購入できるスマホスタンド

デスクで使用するというよりは、収納がしやすいスタンドなのでキッチンで使用するのがおすすめです!

Amazonでは、売り切れていることが多いので、ヤフーショッピングやIKEA公式ページから購入してみてください。

Yahoo!ショッピング

IKEA公式ページ

もっとコンパクトなスマホスタンドをお探しの方は、下記の類似商品をチェック!

▼類似商品

 

最後まで、ありがとうございました!

Copyright© Apple Life , 2022 All Rights Reserved.