iFaceの人気iPhoneケース「First Class Standard」ミントカラーをレビュー!iFace iPhone11Pro用を購入

2019/10/14

iPhoneケースで大人気の「iFace」より「First Class Standard」のiPhone 11 Pro用を購入したのでレビューしたいと思います。

iFace」のiPhoneケースを初めて購入したのですが、使ってみてすぐに人気の理由がわかったような気がします。

開封レビューと使ってみた感想もあわせてご紹介します!

iFace First Class Standard(ミント)カラーを購入

今回ご紹介するiPhoneケースは、大人気のスマホケース「iFace」より「First Class Standard」を購入しました。

以前ご紹介した「iPhone 11 Pro」レビューは下記の記事よりどうぞ!液晶保護ガラスもおすすめなので、あとでチェックしてみてくださいね。

iPhone11Pro開封レビュー!女性だけじゃなく男性にもおすすめの美しいゴールドモデル!保護ガラスやケースもご紹介!

そして今回購入したiFaceのiPhoneケースは、11種類のカラーバリエーションがあり、その11種類の中から「ミント」カラーを購入しました。

写真だと少し青く見えてしまいますが、少しグリーンなミントカラーです。

11種類のカラーは、以下のとおりです。

▶︎イエロー ▶︎エメラルド ▶︎オレンジ

▶︎グリーン ▶︎パープル  ▶︎ブラック

▶︎ベビーピンク ▶︎ホットピンク

▶︎ホワイト ▶︎ミント   ▶︎レッド

この11種類のカラーの中から「ミント」カラーを購入したので、開封レビューをしたいと思います!(画像ではエメラルドカラーに見えますがミントカラーです。)

開封レビュー

妻に「iFace」のiPhoneケースの画像を見せたところ、このミントカラーに一目惚れ。デザインもカラーも可愛いとのこと。

では、早速開封をしてデザインをチェックしていきましょう!

プラスチックに挟まれているので取り出しましょう。

パッと見で男性目線でも曲線のデザインが可愛らしく感じますね。画像だとエメラルドカラーに見えてしまいますが、少しグリーンなミントカラーです。

カメラのレンズ付近です。この四角いデザインは、iPhone 11用のケースも同じようなデザインになっています。

iFace」の文字にあるのは、ストラップを付けるためのストラップホールです。ストラップを付ける方にはいいですね。子供さんにスマホで動画を見せる時には、ストラップがあると落とす心配もなくなるかもしれませんね。

Amazon楽天でもストラップが販売されているので、下記からあわせてチェックしてみてくださいね。

ボリュームボタンやマナーモードの切替スイッチのところです。

ボタンは、硬すぎず柔らかすぎないので、押しやすいボタンになっています。

Lightningコネクタとスピーカー部分です。少し彫りが深いので、ホコリがたまらないか心配ですね。

ケースの内側です。このくびれが手に持った時にフィット感を感じるようです。

内側もしっかりデザインされていて、「iFace」のエンブレムが光っています。この厚みがスマホを落とした時の衝撃から守ってくれるようです。

では、iPhone 11 ProのゴールドモデルをミントカラーのiPhoneケースに取り付けてみたいと思います。

ケースを取り付けてみた

では、iPhone 11 ProのゴールドモデルにiFaceのミントカラーのiPhoneケースを取り付けてみたいと思います。

iFaceのiPhoneケースは、ジャストサイズで設計されているため、ケースに取り付ける時に少し窮屈に感じるかもしれません。

ケースの上部からiPhoneをしっかり差し込んでから下部を入れると、ケースを付けやすいと思います。

間違いなく手に持った時のフィット感はいいですね。持つところが滑りにくい素材になっているところも良いです。

ケースのカラーは、ミントカラーで、iPhoneのカラーはゴールドです。iPhoneのレンズ付近がiPhoneカラーが見えますが、ゴールドでもあまり目立たないですね。

ボリュームボタン付近です。ボリュームの上げ下げも押しやすい仕様になっています。マナーモードの切替スイッチの操作も問題ありません。

iPhoneを衝撃から守ってくれる適度の厚みのあるケースですが、ワイヤレス充電が問題なくできます。Apple Payにも対応しています。

iFacceのケースをiPhoneに取り付けると少しゴツく感じるかもしれませんが、この手にフィットする感覚は、持ちやすく使いやすいと思います。

万が一iPhoneを落とした時も衝撃から守ってくれるので、1度使うと他のiPhoneケースを使えないかもしれませんね。

Amazonカスタマーレビュー

Amazonや楽天などの口コミを見てもあまり悪くかかれていることがなさそうですね。衝撃から守ってくれる厚みがあって手に馴染むiPhoneケースは、リピーターが多いようです。

バンカーリングを貼り付けても剥がれやすいというコメントがありました。確かし少し湾曲がありますが、貼り付けやすい素材ですし、正規品であればしっかりと取り付けることができそうですけどね。

正規品を購入して取れるようであれば、バンカーリングの返品を考えた方がいいかもしれませんね。ストラップホールを活用する手もあります。

まとめ

スポンサーリンク


使ってみると、iFaceのケースが人気があるのがわかりますね。手から滑り落としにくく、手にフィットする感じは、長時間スマホを操作していても疲れにくいかもしれません。

下記のクリアタイプも人気があるようです。

iFaceのiPhoneケースを使ったことがない方に、おすすめしたいiPhoneケースです。シンプルなケース以外にも、ディズニーやスヌーピーやムーミンなどのキャラクターデザインもあるので、下記の公式ページをチェックしてみてくださいね!

詳しくはコチラ

最後まで、ありがとうございました!

iPhone予約・販売

1

<2020/09/17追記>iOS14、iPadOS14リリース日、アップデート内容を追記しました。 WWDC2020で「iOS14」が正式に発表され、Apple公式ページでも「iOS14」の新機能が ...

2

<2020/09/16追記>watchOS7のリリース日を追記しました。 WWDC2020で「watchOS7」が正式に発表されました。 睡眠状況を記録したり、手洗い時間を計測したり、文字盤をカスタマ ...

3

<2020/06/18更新>iPhoneを機種変更や他社へののりかえ(MNP)時に、手持ちのiPhoneを下取りに出した場合の、買取価格をまとめました。 Apple、ドコモ、ソフトバンク、auでiPh ...

4

4.7インチディスプレイにA13 Bionicチップ搭載のiPhone SE第二世代。 今回は、開封から手に取ったサイズ感やデザインの感想などを書きたいと思います。しっかり使ってみた感想などは、別の記 ...

5

人気漫画「鬼滅の刃」がアプリになって登場予定です。 タイトル「鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル」が2020年リリース予定となっています。 リリース前に事前登録の受付が開始されました。 ゲームアプリ情報、事 ...

6

週刊ジャンプ連載中の大人気漫画「鬼滅の刃」など欲しい本の在庫状況を検索できるアプリや検索サイトがあるのでいくつかまとめてご紹介したいと思います。 漫画「鬼滅の刃」がどこの書店に行っても売り切れだったり ...

7

人気漫画「鬼滅の刃」がiPhone用のケーブルバイト(カバー)となって登場! 人気キャラクターの「竈門炭治郎」と「我妻善逸」がデザインされたケーブルバイト(カバー)を購入したのでレビューしたいと思いま ...

8

ウェブカメラ カバー, Lamshaw コンピューター/ノートパソコン/スマートフォン などに適応する 外付けウェブカメラ 盗撮防止機能付き のぞき見防止 (Webcam Cover) (3枚)パソコンのWebカメラの盗撮防止になるWebカメラカバーの購入レビューです。Webカメラを使用する時は、カバーを開けて、使用しない時はカバーをスライドして閉じて盗撮を防止することができます。

9

iPhone SE第二世代モデルを購入したので、ケースを購入しました。 今回購入したApple純正のiPhoneケース「レザーケース」の「ミッドナイトブルー」カラーをレビューしたいと思います! iPh ...

Copyright© Apple Life , 2020 All Rights Reserved.