PodPocket(ポッドポケット) AirPods専用シリコンケース購入レビュー

投稿日:2017/10/15 更新日:

AirPods専用シリコンケースを購入したので、レビューしたいと思います。この商品は、好きなサイトのレビュー記事を読んで、AirPodsを購入したら絶対このケースを買おう!と決めていた商品なんです。

AirPodsのケースをお探しの方に、参考になれば嬉しいです。今回も画像多めです。

PodPocket(ポッドポケット)

私がこの商品を知った時は、まだ海外のサイトから購入しなければいけなかったのですが、現在ではAmazon楽天で購入できるようです。

この商品を見つけたは私ではなく、レビュー記事を読んで一目惚れ
(まだAirPodsを持っていない時ねw)

先日、ずっと欲しかったAirPodsを購入したのでレビュー記事を書きました。

初めてのワイヤレスイヤホン「AirPods」購入レビュー

このAirPodsは、いつか落とすんじゃないかと心配になるぐらいつるんつるんの触り心地

なので、AirPodsを持ち運ぶ時にはケースをつけることをおすすめします。

では、開封からご紹介します。

 

開封レビュー

Amazonプライムで注文しました。その時に在庫が1個だけだったので、慌てて注文しました。では開封します。

 

ブルーグレーなどもありますが、私はレッドを購入。初めてこの商品を見たレビューの記事がレッドだったので、もう決めてました。

 

箱を開けると、シンプルにシリコンケースだけ。想像していたとおり綺麗な赤です。

 

そしてケースだけで立てる安定感AirPodsが描かれています。

 

シリコンケースの底は開いている状態。これ大事です。

 

このシリコンケースは、硬すぎず柔らかすぎない感触。安っぽくなく、触り心地も良いです。

 

このキーリングが便利でうまく活用できそうですね。

 

装着してみた!

AirPodsを入れるだけですが、装着してみます。

 

シリコンケースがジャストサイズなので、簡単に装着が可能です。

 

これでしっかり装着した状態です。AirPods部分を持ってもケースが動くことはないので、ケースから取れる心配はありません。

 

AirPodsを開けた状態です。ケースが邪魔をすることなくいつもどおり使用できます。

 

横から見るとこんな感じです。このAirPodsだけでは立つことができないんです。このシリコンケースを装着することによって、AirPodsを寝かせずに立てて置くことが可能になります。

 

シリコンケースの底が開いているので、シリコンケースを外さずにいつもどおり充電が可能です。しっかり考えられています。

 

キーリングがあることによってどこにでも引っ掛けられるのがいいですね。そして、レッドを選ぶとしっかり視界に入るので、出かける時に忘れずに持って行けそうです。

 

AirPodsのイヤホンを使用する時、直す時に取り出す動作が毎回少し面倒…。カバンの横などに引っ掛ければ使用時の動作がスムーズに。キーリングで引っ掛けて使用できるのが、私の中で1番の魅力でした。

 

まとめ

AirPodsでケースを付けていない方におすすめしたいPodPocketのAirPods専用シリコンケースです。ケースをつけることによってまた愛着が湧きましたね。使用するバッグや気分によってカラーを変えてもいいですね。

ケースの装着は簡単ですが、スルッとケースがすり抜けるこもなく良い感じです。そしてケースを外すことなく充電が可能。AirPodsがこのケースのおかげで立てておくことができるのも良いところ。

レッドカラーだけではなく、他にもカラーバリエーションがあるので、ご自身に合う好きなカラーを選んでみてくださいね!

 

最後まで、ありがとうございました!

 

Copyright© Apple Life , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.