広告

GoogleマップのアプリでもWeb上でも「Ms.パックマン」をプレイできるのが話題になっているので、遊んでみた!

4月1日のエイプリルフール企画Googleマップで「Ms.パックマン」をプレイすることができるようになっていると話題になっています。Googleマップに表示している地図の道がそのままパックマンで遊べるようなので、私もプレイしてみました!GoogleマップのアプリWebのGoogleマップのどちらでも「Ms.パックマン」で遊べるようになっています。操作は簡単ですが、遊び方も合わせてご紹介します。
現在は、もう「Ms.パックマン」をプレイすることはできません。

ダウンロード

マップ - ナビ、乗換案内

 

マップ - ナビ、乗換案内
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ

Googleマップのアプリからでも、Web上のGoogleアップでもどちらでもMs.パックマンをプレイすることができます。もちろんWeb上からだとPCからでもスマホからでもどちらでも遊ぶことができます!

遊び方(アプリ)

f:id:applebaka:20170401072303j:plain
この「Ms.パックマン」で遊ぶにはアプリでもWeb上でもマップを開いて、マップの下のバナーをタップするか、パックマンのアイコンボタンをタップすると開始します。

ただ場所によっては、プレイできない場所もあるのでご注意を。プレイできない場合は、上記のようにメッセージが表示されるので場所を変えて試してみてください。

 

f:id:applebaka:20170401084037j:plain
大阪の御堂筋です。心斎橋のAppleがあるところです。地図上の道が同じように「Ms.パックマン」でも表示してあり遊べるのがわかりますね。面白い変わった形の地形があれば、難易度の高い「Ms.パックマン」で遊べそうですねwスマホでは、進む方向に画面をタップして操作して遊びます。ちょっと反応が悪くて操作が難しいです。

遊び方(Web)

f:id:applebaka:20170401084929j:plain
パソコンからでもスマホからでもどちらのWeb上でも遊べます。Googleマップを開きます。

 

f:id:applebaka:20170401085108j:plain
パソコンの場合は、地図の左下に「Ms.パックマン」のボタンにカーソルを合わせると何やら表示が出てきます。この表示の中心のエリア内が「Ms.パックマン」のフィールドで遊べるようです。ここをポチっと押します。

 

f:id:applebaka:20170401085602j:plain
画面が切り替わりパソコンではキーボードの矢印キーで操作して遊ぶことができます。パソコンからの方が操作はしやすいです。「RETURN TO GOOGLE MAPS」で画面を地図に戻すことができます。「ESC」キーでも戻れますね。

まとめ

2015年のGoogleマップもエイプリルフール企画でパックマンで遊べたようですね。エイプリルフールでいろんな企画がパックマン以外にも話題になっていてどれも面白いですね。簡単な操作でプレイすることができるので、時間つぶしに遊んでみてください。
現在は、パックマンをプレイすることはできません。

関連記事エイプリルフール企画!Googleマップで「ウォーリーをさがせ!」で遊ぶことができる?

 

最後まで、ありがとうございました!



新着記事