Apple Life

「あ!これ面白い!」「あ!これ便利!」と共感してもらえたら嬉しいです

新規アニ文字追加「iOS11.3」アップデートで4種類の新しいアニ文字が追加されました!

f:id:applebaka:20180330043853p:plain
Appleは、日本時間の3月30日に「iOS11.3」をリリースしました。

この「iOS11.3」のアップデートされた機能の中で、iPhone Xのみで使用できる「アニ文字」に新しいアニ文字が追加されました。

iPhone X以外のiPhoneAndroidの方におすすめのアプリも紹介しているので、合わせてチェックしてみてください。

スポンサーリンク
 

 

 

iOS11.3リリース

f:id:applebaka:20180330044443p:plain

本日3月30日に「iOS11.3」がリリースされました。

アップデートされた機能の中で、「新規アニ文字」いわゆる新しいアニ文字が今回の「iOS11.3」で追加されました。

アニ文字
アニ文字
開発元:Apple
無料
posted withアプリーチ

残念ながら、「アニ文字」を使用できるのは、iPhone Xのみなので、その他iPhoneを使用されている方には・・・

iPhone Xじゃないから使えない!!

Androidなので使えない!!

という方は、以下の記事をおすすめします。 

www.apple-life.net

 iPhone Xじゃなくても、Androidでもアニ文字が使えるアプリを紹介していますので、アニ文字に興味がある方はチェックしてみてください。

 

4種類の新しいアニ文字が追加

f:id:applebaka:20180328224959j:plain
今回の「iOS11.3」のアップデートで、アニ文字が4種類追加されました。

アニ文字
* iPhone Xで、ライオン、ドラゴン、どくろの新しいアニ文字を導入 

 追加されたアニ文字は、「ライオン」「ドラゴン」「どくろ」「クマ」の4種類が追加されました。アップデートの詳細には、追加されるアニ文字の「クマ」の記載がなったのは私だけでしょうか。

4種類追加で、全16種類のアニ文字となりました。

www.apple.com

 

まとめ

f:id:applebaka:20180330061109g:plain
私はiPhone Xではないので、今回の新しいアニ文字の追加は関係ない(かなり羨ましい!)ですが、まだまだアニ文字の人気は凄いので、iPhone Xユーザーには嬉しい新機能追加ではないでしょうか。

今後もまた新しいアニ文字が追加されるのでしょうか。その他にもいろんなエフェクト機能などが増えても面白そうですね。

早速、新しいアニ文字を使って友人を驚かせてみてはいかがでしょうか。

 

ちょっと触ってみたい(笑)


最後まで、ありがとうございました!